

週刊少年ジャンプ39号感想



週刊少年ジャンプ 39号 感想



ネタばれ注意!!








【ONE PIECE】

3D(×)2Y。
そんな記号が、ルフィの腕に書いてあることすら気付きませんでしたが何か。
麦わら海賊団が、3日後に集合する約束をしてたことすら忘れていましたが何か。

しかし、ゾロが気付いてよかった(ほっ)
でも、2年後にちゃんと集合できるのかな、この子。

みんながレベルアップの修行にはいるみたいですね!!
ナミさんのレベルアップが、個人的に楽しみです。
え、あ、単にナミさんが好きだからっていうのと
ナミさんの戦い方が好きだからっていうのがあります。

ウソップとかさ、まず痩せなきゃいかんよ。笑
強くなる以前にさ。

以前の感想で、
ドラゴンボールで悟空が背が高くなって出てきたように
ワンピースも、ナレーションで月日を流れさせ(「○年後」とかって)
いきなり数年後からとか始まらないかな
みたいなこと書いたんですが
現実になりそう!ってことでいいですか!!!???

それともやっぱり、一人一人丁寧に修行の場面を描くのかなぁ。
ルフィの修行の様子とか、おもしろそうですもんね。
あの島といい、レウリーさんが師匠といい。

つか、レウリーさん。
師匠って呼ばれたそう。笑

覇気にも色んな種類があるんですね。
つか、女ヶ島の人たち、覇気使えてすごい。

ナミさんやロビンちゃんも使えるようになったらいいのに、
って一瞬思ったんですが
あの二人は、どっちかっていったら頭脳戦な人たちだし
それに、あの二人が覇気を使えるようになっても
なんか違いますね。

ゾロあたりは使えそうになってるかな。
サンジは、今回料理の方のレベルアップがメインみたいなので
使えるようにはなってないかな。
それよりイワさんのドーピング技とか、盗んでこないかしら。

最後に一言、、、
ハンコックがかわいかったです!!!!(*^◇^*)


【ブリーチ】

めっちゃキメ顔して、名前呼ばれるの待ってたのにね。


【ぬらりひょんの孫】

羽衣狐がセクスィ~であります・・・!

絶対、まわりで見てる妖怪の中で
そういう目で見てるやついるだろ・・・!


【スケットダンス】


マンガで音楽ネタって、すごい。
しかも、伝わってくるからすごい。

この場合の「すごい」って、
伝わってくるこのマンガの表現力がすごい、っていうのと
笑○の曲が、それだけ知れわたってることがすごい、っていうのの
両方。


【銀魂】

今週、おもしろかったーーー!!

青っぱなが肩にとか、忘れられたパンツとか。
わかるわかる。

それぞれ同じ事をしているストーカーたちがおもしろかったです。
あと、桂。
いつの時代の水着だよ、それ。笑

それにしても、銀魂界ってストーカー多いですね。

つか、九ちゃんんんん!!!????
まさかの巨乳???
巨乳?美乳??
少なくとも、姉上よりは大きい。
とっても意外でした・・・が、嬉しい誤算でした。

そして、姉上。

げっそりですか。笑
いやいや、「笑」えねーよ

でも、ずっと前に、さっちゃんとヒロイン争いをして
長谷川さんがヒロインの条件としてスタイルをあげたときに
お尻と腰は「ボン」「キュッ」だったよ。
お尻は、「ボン」だったよ。

今回、さっちゃんとのスタイルの差は歴然だったな。

そして、オープンセクハラな銀さんが好きです。


【保健室の死神】

本好くんのそういう盲目的に甘やかさないところ、好きよ。
あと、一時間に一回役に立ちたいと思ってるところと
それを公言しちゃうところ。

美っちゃんのその、独断と偏見に満ち満ちたランキング
いいね・・・!
いや、藤キュン(ナチュラルに「藤君」と打とうとして間違えた)
が一位なのはいただけないけど・・・!笑

そういえば、藤君とこの兄弟は、もうすっかりいい感じですね!
久しぶりのお兄さん登場!
ちゃんとした顔、見たかったな。

みのりちゃんも、いいなぁ。
いい先生だよ。
でも、そのマジメキャラで、そのジャージ(ですよね?)の着こなしはどうなの。
もはや、胸が大きすぎて閉まらないのかしら?

利用者数が少なくて切ない部分に吹きました。笑


theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

アニメ戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶」感想



アニメ戦国BASARA弐

第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」感想





ネタばれにご注意くださいね!











あ~、もう後半戦か・・・。
最終話までのカウントダウンがそろそろ始まりますね。
戦国BASARA参とか、あるかなぁ。
どうしよう、これでアニメバサラと永遠におさらばだったら。。。

二期があったことで、すごく贅沢になってる自分がいます。


では、本題の感想をどうぞ。


・加賀前田家当主、前田慶次ってどういうこと?
 風来坊のままだと秀吉と話もできないから
 利家から家督を奪ったってことにしているの??
 
「それでも加賀は不戦を貫く。争いには加担しない」(慶次)
 かっこいい、慶次。
 今週の慶次はかっこよかったなぁ。
 やっぱ、慶次は第二衣装の方がいいよ! 

「なんでねねを殺したんだ!」(慶次)  
 そう、そこ。
 そこんところ、よろしく。
 でも、次回以降、この謎が解明されることはなさそう。。。
 話題も、もう出なそうだけど、どうだろう。

 思えば、ゲームの方は無責任だよなぁ。
 もうこの伏線の回収がなされることはないだろうから。

・オープニング、いまさらながら秀逸ですね。
 一期もそうだったけど、音楽とのシンクロがハンパねぇ。

・タイトル。
 もはや「猛執」じゃなくて「妄執」じゃない?笑

・夢吉が「キキキ・・・」って震えてるのがかわい過ぎ!!!!
 今週の夢吉は、もはや人間だった。

・秀吉って、なんでこんなに強気なの。
 まぁ、強さを持ってるからだろうけど、それにしても。。。
 
・慶次、ついでに捕らわれの小十郎を助けてってくれればよかったのに。笑
 びっくりするだろうなぁ、小十郎がこの大坂城にいるって知ったら。

・途中で流れたオペラみたいなの、何だ何だ。

・半兵衛、自分で言ってて悲しくならないかしら。

・武蔵も、こんな型にはまった練習とかやってんだ!?

・半数も失ったのかよ!!
 
「おまはんを欠いて武田の本隊は何としよる」(島津)
 島津、わかってるぅ^^♪

・武蔵が、いまだかつてない程いい子なんですけどー!
 幸村も「優しゅうござるな」 って!

・魚がめっちゃおいしそう。

・幸村、熱くないのかな。
 上着、脱いじゃえよ・・・!
 つか幸村、礼儀正しくて好き!!!

・陣頭指揮に毛利!!!
 兵たちにとっては、島津が陣頭指揮を執った方が幸せだと思う。笑

・九州を先に攻めさせた毛利の策って、そういうこと・・・!!!
 はめられた島津自身が、毛利の事を褒めてるし!
 完全なる悪人にはしない設定に感謝。

・毛利がまだ何かやってくれそう。

・過去の松永、若ーい!と思ったら、すぐその後に現在の松永が出てきて
 全然変わってないことがわかり
 自分の目の節穴かげんに失望した!

・色々、松永ヤバイ

・本願寺顕如勢!
 思ってもみないところから、変化球!!!
 
 今期、この変化球の多さにびっくりされっぱなしです。
 松永、風魔、小山田先輩・・・う~ん、びっくり。
 
ア・ニ・キーーーーーー!!!!!!(T□T)
 
 マジで「ヒーーー!!!????」って声が出た!!!! 
 陸にあがった海賊よーーーー!!!!!

 死んじゃいないとは思ってたけど、まさかこんなに早く再出番とは。。。
 予想外!!!
 最終回か、その1つ前あたりで、サプライズ的に出てくると思ってたものだから。
 
 つか、目をつけた獲物が伊達軍っていう。笑
 
・来週、東西アニキ対決!!!!
 タイトルからするに、組んじゃったりするのかしら!!??

・またも今さらだけど、筆頭のひざから下が好き。
 ほっそい!!!


おしまい


先週の感想に、今までのバサラアニメ感想記事の中で一番多く拍手を頂けました!
ありがとうございます!!!!(T_T)/
嬉しいよ~~・・・!

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

題名noない音楽会



今日(8月29日)放送された「題○のない音○会」、ゲーム音楽特集でしたね。
初めて観ました、この番組。
あ、いや二回目くらいかな。(変わらん)

内容は、スーパーマリオブラザーズ、スマッシュブラザーズ(?)、FF、DQだったんですが
まぁ、詰め込み過ぎだよね、っていう。
30分で、内容これだけ詰め込むって、相当でしょ。

前ふたつのゲームからは1曲ずつ、
FF2曲、DQ3曲でした。多分。

マリオの「地上BGM」のオーケストラはおもしろかったなぁ。
壮大な感じになりつつも、コミカルさは失わないというか。
思わず、その後ずっと口ずさんでました。

FFの2曲は、
ファイナルファンタジーとザナルカンンドにて。
ファイナルファンタジーはわかるとして、
ザナルカンドはどういう基準で選ばれたんだろう。
これ、人気なんかな?

私は、FF10はあまり肌に合わなかったので1回しかプレイしてなく
全体的に印象が薄いんですが
FF10自体、世間的に人気あるからそれでかな。
なんか投票とかあったのかな。

DQは、
序曲と3の歩いてるときの曲(冒険の旅だったかな)とそして伝説へ・・・
の3曲。

なぜに、DQ3ばっかり!?
そして伝説へ・・・は、コンサートでリクエストNO1の曲らしいです。
へーーー!!
ちょっとわかるかも。
いい曲だし、あと曲自体が壮大で
オーケストラにふさわしいですしね!

これ、全てを30分に収めるんじゃなくて
FFならFFだけで、DQならDQだけで特集組んでほしかったなぁ。
もっとたくさん聞きたかった。

で、自分ならどの曲を演奏してほしいか
勝手に考えてみた。。。



DQ特集

まず、好きな曲をピックアップ。
1)アレフガルド
2)ラブソングを探して、遥かなる旅路、ほこら
3)ラーミアの曲(大空をいくだっけ?)、幽霊船、お城の曲、ジパング
4)勇者の故郷、馬車のテーマ、4章の歩いてるときと戦闘の曲、コロシアム
5)お城の曲(結婚式のときの曲だっけなぁ)
6)曲の思い出なし
7)ピラミッドみたいなところの曲
8)曲の思い出なし

こんなところかな。
少ないなぁ。

で、30分で5曲くらいやるとして
まず、序曲ははずせないとすると、あと4曲。
最新シリーズのDQ9から1曲やるとして、あと3曲。
ほこらの曲とか、オーケストラでやる意味あんの?でって感じで除くとして
まず元気な「ラブソングを探して」、
次にもの悲しい感じが最高の「勇者の故郷」、
壮大な「馬車のテーマ」、
あ~、これでもう3曲か。。。

つか、これ、ただ単に好きな曲やってもらいたいっていうの出してるだけの
超個人的リストアップだから
「最新シリーズのDQ9から1曲やるとして」とか、そんな配慮いらない。
バカ、自分バカ。

これ削ったら
あと1曲は「アレフガルド」がいいな。
まずはDQ1、2バージョンで一周し、次にDQ3バージョンで一周したら
いいと思う。

次にFF。
・・・を考えようとしたけど、好きな曲多すぎて絞れないので
やめます。
多分、FF5とFF9に傾いたものになるし。
あと、この話題、別に需要なさそうですしね(^^ゞ

N○Kとか、アニソンスペシャルとかやってるんだから
今度ぜひ、ゲームスペシャルやってほしいなぁ。

戦国BASARA3 感想・プレイ日記14 ~伊達政宗戦国絵巻~ 5ルート目・前編



戦国BASARA3 感想・プレイ日記14

~伊達政宗戦国絵巻~

  5ルート目・前編



セリフの抜き出しがあったり
エンディングへの言及があったりと
ネタばれに注意です!












前回の感想・プレイ日記の最後で
官兵衛をさくさく終わらせる、なんて書きましたが
その後、官兵衛に見事に夢中になっています。

今までやった中では、ギャグパートな戦国絵巻だったので
それもおもしろかったし
あと、段々官兵衛の攻撃スタイルがクセになってきました。
固有技が楽しいです。

「八つ当たり」とかおもしろいですね。
いちいち「ぼやきすぎだ・・・」とか言って
影がどよ~んって付くのがウケます。

でも、vs鶴姫のとき、意外に苦戦しました。
鶴姫とか、攻撃力と体力なさそうだから、余裕と思ってたら
なんだあのすばしっこい娘は・・・!
官兵衛が攻撃に入ろうとするモーション途中で
遠くからバシバシ矢を射かけられます。
もう、本気でイラっとした・・・!

でも、自分が鶴姫を操作しても
絶対あんな風には、動かないんだよなぁ。

で、官兵衛ですが
アイツ、ルートが3つもあるんですね。
え、幸村、2ルート・・・。
今回主役の三成も、2ルート。
(家康はまだやってない)

しかも、2ルート目の勝利デモ、1ルート目と違うものだし!!
官兵衛、ツキがない割に、カプコソスタッフからは愛されています。笑


では本題ど~ぞ。


1戦目
【大坂・冬の陣】

2戦目
【金ヶ崎睡夢戦】

以上、今までの感想・プレイ日記に書いているので省略



3戦目
【三方ヶ原断崖戦】

「天下を狙う二人の見合いだ
 遠慮はいらねぇ、派手に行こうぜ!」(伊達)
「相変わらずだな独眼竜、実にお前らしい」(家康)


私も、筆頭とお見合いしたい。
って、このツッコミも違うから。

vs家康
「ワシとしては手を組んで進みたかったがな」(家康)
「誰がに従うオレじゃねぇ・・・知ってるだろ?」(伊達)


なんか、家康は「手を組む」って言ってるのに
ナチュラルに、家康の下にくることを前提で答えてる筆頭。

以前の感想・プレイ日記でも書きましたが
卑屈になってるよな~、筆頭。

「家康、アンタは何を天下の先へと運ぶ?」(伊達)
「少々多すぎて答えきれんな この間もまた一つ増えたばかりだ」(家康)


筆頭の問いが抽象的すぎて、何を答えさせたいのかわからん。
普通に天下泰平でしょ。

「三河の小さな子がここまで育ったように」(家康)

汎用セリフ。
そう!私は、三河の小さな子だった家康が好きだったんだよ~(T_T)
家臣たちから、ワッショイされてる家康が・・・!
今もワッショイされてるけど
なんか違う!

昔は、家康様をみんなで盛り立てていこうぜ!
って感じのワッショイだったんですが
今は、家康がすっかり頼れる青年大将になってしまったので
家康様ばんざ~い!
って感じのワッショイになっているという、タカムラの勝手なイメージ。



4戦目
【上田城水攻戦】

感想・プレイ日記12



5戦目
【小田原城再建戦】

超絶栄光門が閉じているので
「穴がなけりゃ開ければいい、だろ」(伊達)
「おのれ、賑わいかけた城下を荒らすなど
 あわわ、大丈夫じゃ 落ち着くんぢゃ」(北条)


強引なんですけど、この人。

って言うか、門が閉じてることを「穴がなけりゃ」って・・・。
「穴」って言うあたり、なんか深読みしてしまう。。。
他にも、なんか狙ってんのかな~みたいなセリフとか結構あるんですけど
それって、腐った耳で聞いてるからですかね。
そうですかね。

「ご先祖様 どうかそやつをお守り下さい」(北条)
「もう部下を失いたくないと言うのに」(北条)


ここらへんから、
あれ、北条、ちょっといい奴・・・?心を改めた?
みたいなことを思い始める。

vs風魔
「一歩間違えれば、オレもアンタだ」(伊達)

これ、何コレ。きた。
一歩間違えれば、オレも心をなくし、ただの殺戮マシーンになる、って
なんの理想も持たずに、ただ人を殺すことが目的になる、って
そういう事?
どういう事?

「そろそろ一度くらい、声を聞いてみたいなぁ」(北条軍モブ)

陰で、北条軍モブたちの間で、風魔が人気者だったら笑える。

「金をつぎ込むなら風魔のような人材にじゃ」(北条)

ジイサン、見る目ある。
伊達に歳は重ねてないねー!

vs北条
「ようジイサン、そろそろ無理せず隠居しな」(伊達)
「出会いがしらに、何を言うとるか」(北条)


だよね。

でもその後に
「わしの時代はこれからぢゃ」(北条)

って。
いやいやいや。

「小田原の再建は始まったばかりぢゃ
 民が落ちつけるまでは休んでられんわい!」(北条)


おおーーーー!!
氏政、どうした・・・!
見違えたぞ!!!

政宗様も褒めてくれます!
「いいじゃねぇか!歴史ある主の言葉だ!」(伊達)

政宗さまーーー!!!!

伊達だってね、今まで散々バカにしてたけど
キチンとしてれば目上の者として敬ってくれるんですよ!
上から目線の言葉だとしても。

「あ、あた!また腰が抜けた!」(北条)
「やれやれ、無理するなと忠告はしたぜ」(伊達)


優しいーーーー!!!!

「いたわらんでいい!ただ負けとくれい」(北条)

ええー!笑

「わしの目は風魔を見出すほどの逸品ぢゃ」(北条)

確かにね。



6戦目
【窪田頑固戦】

省略



おしまい



なんか意外にも、北条戦に熱が入ったんですが。笑
最上や北条といった、どっちかっていったらギャグ担当のキャラと戦うときの
政宗様の余裕ぶっこき加減がたまりません。

そうそう、北条戦と言えば
ステージ内に隠し通路的なものがありますよね。
そこにまだ行けてません。

でも攻略サイトは、まだまだ自分内で禁じています。
全員の戦国絵巻と、自由合戦終わって
称号も自力でとれるだけとったらいこうと思っています。

ちなみに現在の称号ゲット状況
27/54

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARA3 感想・プレイ日記13 ~伊達政宗戦国絵巻~ 4ルート目・後編



戦国BASARA3 感想・プレイ日記13

~伊達政宗戦国絵巻~
  4ルート目・後編



セリフの抜き出しがあったりと
ネタばれに注意です!!



前回の中編なんですが、書き途中で下書き保存したと思ってたら
アップされちゃってました汗
書き途中の記事を見た方、すみませんでした。。。
その後、ちゃんと完成させてアップし直したので
よかったら、また見てみてくださいねm(__)m汗汗








5戦目
【川中島凍土戦】

6戦目
【長谷堂城の戦い】

7戦目
【窪田頑固戦】


以上、今までの感想・プレイ日記で書いてるので省略。

そして、最後の天下分け目の決戦前の幕間にて。

「最後に残ったのは西海の鬼、か
 活きのいい奴が来たもんだ」(伊達)


ちなみに、孫市エンディングのときは
「ま、順当だな」
みたいな感じでした。


8戦目
【能島城海賊戦】

「よう、独眼竜!勝っても負けても恨みっこなしのいい勝負をしようぜ」(元親)

孫市エンディングのときの筆頭も、こんなこと言ってましたね。
東西アニキ、同じようなこと言ってるな~^^。

「西海の鬼 アンタが出てくると思っていたぜ」(伊達)
「まぁな、勢いに乗って押すのはあんたらの専売特許じゃねぇのさ」(元親)


いいねいいね!この二人!!

「西の兄貴って、ヘンな趣味してるよな」(伊達軍モブ)

きっとそのセリフ、そっくりそのまま返されちゃうよ!!
「何あの言葉、方言?聞きとれねーんだけど笑」
みたいなこと、言われちゃってるよ!!

「不思議だぜ、似た者同士のアンタとオレが・・・
 最初で最後の全力勝負とはな!」(伊達)


似てるっちゃ似てるけど。
同じようなことやってて、軍のスタイルとかは似てるけど
例えばアニキは、恥ずかしげもなく善意を行うタイプだけど
伊達は、大っぴらに善意を行うことができない、みたいな違いがありそう。

具体的に言うと
電車で座ってたら前にお年寄りが来ました。
アニキは「ここ空いてるぜ!」とか言って席を譲るタイプ。
筆頭は「フン」とか言いながら、さも、オレここで降りる予定だったんだよね
みたいな態度を装って席を立つタイプ。
そんな違いがありそう。

以上、全部妄想ですけどね。

でも、伊達ってアニキほど懐深くはなさそうですよね。

だって、あの三成も受け入れちゃって、ホントすごかったですアニキ。
あと、北条に優しかったし。
(アニキの戦国絵巻にて)
伊達は、今川とか北条を、相手にすらしない。
バトヒロの伊達ときたら、ホント失礼な若僧でした。

あ!と言うか!と言うかですね!
「最初で最後の全力勝負」ってことは、
殺しちゃうつもりなんですかね!?
それか、倒して従属させておしまい、みたいな?
いずれにしろ、幸村との関係のようにはならない、ってことですよね。。。
寂しいなぁ。


「西の海は最高だが、東の海も欲しくてな」(元親)
「東の散歩はあきた 西の大地に案内しな」(伊達)


海と陸。
西と東。
アニキのセリフが海賊っぽくて好き!

「やっぱりいいぜ あんたとの勝負は」(元親)
「近くの浜辺に産まれりゃよかったのによ!」(元親)


汎用・・・かな??
でも、これすごい口説き文句ですね!\(^▽^)/


「野郎共、「も」は何だ!」(元親)
「もう止まらないぜ、アニキ!」(兄貴親衛隊)

「野郎共、「と」は何だ!」(元親)
「とびきりの男だぜ、アニキ!」(兄貴親衛隊)

「野郎共、「ち」は何だ!」(元親)
「ちょっとそこのあなた!アニキに勝とうだなんて百年早くてよ!」(兄貴親衛隊)

「野郎共、「か」は何だ!」(元親)
「勝鬨あげるのはアニキだぜー!」(兄貴親衛隊)


ちょっ!
どこからつっこんでいいか、わからねー!

まず、兄貴親衛隊ってなってるのは間違いじゃないです。笑
あと、個人的に「ち」のときの親衛隊のセリフが気になります。
なぜ、おねぇ言葉?笑

いいなぁ、親衛隊。。。
アニキ、愛されてるなぁ。

これ聞いて、伊達軍モブも
うちにも筆頭親衛隊つくろーぜ!ってなったらいいのに!
伊達軍モブ、負けてんなよ!


おしまい


いつも拍手、ありがとうございます!!


(現在のプレイ状況)
現在、官兵衛やってます。
官兵衛、おっそい!!!!
移動も攻撃モーションもおっそい!!!
でも、攻撃力はある!

とりあえず、官兵衛で連撃は一切考えず
(でもついつい陣取りしたときの爆発時に頑張っちゃう)
さくさく終わらせたい!

とりあえず、高校デビュー(九州制圧)したら
性質の悪いヤンキー(毛利と大谷)にからまれて
昼休みにメロンパン買いに行く(各地の武将と戦をする)日々を送っている
みたいな感じですね、官兵衛の赤ルート。

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
