

アニメとかゲームとか



以下、荒川アンダーザブリッジとヴァルキリープロファイルについては
ストーリーを語っています。
ご注意を!



黒執事2が、7月から始まりますね。
私、てっきり前回の続きから始まるのかと思ってたんですが
どうやら違うっぽい??
シエルとセバスチャンじゃない人たちの話??
なんか違う主従の話みたいで、それはそれで楽しみです。
しかも、新執事の声、クラウドの声の人じゃない!
やだ!楽しみ!


あと、荒川アンダーザブリッジの二期も決定みたいで。
ひゃっほほう!!

リクのお父さんが、段々いい人ってわかってきて
あと、村長って何者!?
リクのお父さんより権力持ってるってっぽい!?とか
色々、おもしろくなってきたところだったので
二期はすごく嬉しいです。

あと、ニノさんのお母さんとリクのお父さんの間に何かあるっぽいですかねぇ??


プレイ中のゲーム、ヴァルキリープロファイル2は順調に進んでいます。
1周目は、攻略サイトに頼らず自力でやるため
レオーネとアリューゼを、育てることなく別れたんですが
今回は、きちんとレベル40まで育ててからサヨナラしたので
すんげー武器が手に入りました。
想像以上の、いい武器だった。

今は、レザードとディランともサヨナラし
精霊の森攻略中です。
そろそろ、私の好きなムービーがくるはずだが。。。
(アリーシャがルーファスから指輪をもらって、その指輪にキスするやつ)

そうそう、ヴァルキリー2の中では、ダレスのビジュアルが好みです。
あいつ、仲間になってほしかったな。
かわりにレザード、三賢者にやるから。

あ、別にレザードが嫌いなのではなく、
ダレスはきっと魔道士系のキャラだろうから、同じ魔道士系のレザードを、という意味です!
レザード、佐助の声の人だしね!

でも、ラスボス戦前のレザード、ものすっごいキモかった覚えがある・・・。
シルメリアたん、ハァハァ
って感じでした、アイツ。

レザードなんですが
戦闘に入ったときに言うセリフで
「部屋にこもってはいつくばっているがいい それが弱者の道というもの」
っていうのがあるんですよ。
それ聞くたびに
私のことか!?私のことを言ってんのか!?
と、哀しさと憤りと切なさと、などなど複雑な思いを抱きます。

働いているので、かろうじて社会との接点は持っているものの
基本、ひきこもりですからね、私。


あ、ひとつ前の記事のラクガキですが
銀魂の姉上とさっちゃんです。


バーゲン夏の陣



先日、ららぽーとへ出陣してきました。
んまー、人が多かったです。

去年なんかは、「敵将討ち取ったり!」を連発できたんですが
今年は、あまり目立った活躍はできないまま、すごすご帰ってきました。
日曜に行ったからかな。
もうすでに、狩られ尽くされ蹂躙された後でした。
まさに兵どもが夢のあと。。。

フォーエバー21ができたので、そこも行きましたが
まぁ、私の年ではもうムリかな。
(20代ですが)
友達が
お店の名前通り、20歳前後の子たちがターゲットなんだよ
と言っていました。
ナルホロ!
私ら、お呼びじゃない!(^O^)/

そういえば、私の好きだったショップがなくなってて
ちょっとショックでした。
あそこでサンダル買おうと思ってたのになぁ。


コメントへの返信はまた改めてさせて頂きます!!
すみません!(>_<)

週刊少年ジャンプ 30号感想



週刊少年ジャンプ 30号 感想

ネタばれ注意です。








【ONE PIECE】

なんか、8週間くらい読まなかったら
時系列がわかんなくなってきた。
シャンクスに会った後に、エースと会う、でいいんですよね。

あ、あと、
エースの存在って、マキノさんと村長以外のフーシャ村の人たちは
知らなかったんですね。
(ってことで合ってます??)

なんだか、ちょっと読まなかったらついていけなくなってしまった・・・!
これだから、中身が濃いマンガは・・・!
(良い意味で言ってます)

えと、全然ストーリーの感想になってないですね。
ストーリーの感想としては

・ゾロ、子供のときから一人、そんな修行してたのね
・そんな律儀に「17歳」を守らなくても笑
・ダダン、好き
・マキノさん、若っ・・・!!!
 つか、ちょっと幼いくらい!!
 かわいい・・・!!
・シャンクスにあいさつを・・・と言ってるエース、逆に泣ける~~(/_;)
・心が折れてるルフィ、この状態から復活することがまったく想像できないんですが

 やはりここは、ドラゴンボールで悟空が大きくなって出てきたみたいに
 ナレーションで、2・3年くらい年数を経過させて
 ルフィが19歳あたりになって出てくるってどうでしょう? 
 って、これは単にタカムラの趣味です。

今週でルフィの過去編、終わりましたね。
過去編が、数週間続いたわけですが
なんだか、ルフィも同じ期間、ずっと泣いてたような気がしてならない。笑


【リボーン】

私はスーツフェチなわけで、今週のリボーンにはだから萌えたわけで。
でも、この子たちは中学生なわけで。
中学生がマフィアの継承式とか、どういうこと!
ってツッコミは、今さらなわけで。 
つまり、まとめとしては、兄貴なディーノさんがかっこよかったです。
なんだそれ。


【ぬらりひょんの孫】

”三人で百鬼夜行”から”遠野も加わるぜ!”の流れに
ぞくぞくした。
こういう流れ、大好きです。


【銀魂】

九ちゃんの入浴シーン(言い方古い・笑)、いいのかなって思ったんですが
いいも悪いもないですよね。
なんか、もう完全に女の子だ。

と思いきや、銀さんのお面(?)を付けて、糞をかわすシーンとか
やっぱりかっこよくて
銀さんサイドのメンバーで、一位二位を争う主戦力だと思いました。

ところで、「将軍の妹」ってそよちゃんのことですよね?
あれ、「そよちゃん」であってたかな。
久しぶりに出てくるかな、と思ったんですが、出てこなかった。
残念。


【保健室の死神】

三途川先生が、藤君や美作君のことを理解してて嬉しかったです。
美作君とか、「思いやりがある」ですってよ!!笑
いや、美作君、一番好きなキャラなんです。


おしまい

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

薄桜鬼 最終回 ラクガキ付き感想



うちわを持った、洋装土方さん。

適当すぎてすみません。
だが、これがタカムラの全力だ。



体とか描ける人、マジ尊敬です。


やっと最終回観ました!
以下、ネタばれありまくりなのでご注意を!
色々書いてますが、薄桜鬼おもしろかったし、二期が楽しみすぎることは絶対です。







・土方さんのキャラが・・・!

なんか土方さん、今までのクールキャラはどこへやら。
土壇場へきて落ち水飲むわ、キレるわ、たそがれるわ、べらべらセリフしゃべるわ
まとまりがなかった気が。
そんなに自分の内側をさらけ出すキャラでしたっけ・・・??
まぁ、かっこいいからいいけど!!(結局それかい)

・総司

めっちゃ影薄かった、って言うより、出番なかった。

・原田さん

実は、土方さんの次に原田さんが好きです。
大人じゃないですか?この人。
原作のゲームでは、この人落とせないって聞いたんですが
マジでか。
いやいやいや、この人落とさずして誰を落とすと?笑

・風間

タカムラの中で、風間はナルシストという設定ができあがった!

この人のビジュアルは、ものすごく好みです。
風間vs土方のシーンは、千鶴ちゃんをめぐっての争いの図みたいで
激しく萌えました。

・源さんと山崎くん

源さんがお父さんみたいだった。
こういうキャラは死んじゃいかんよ!(T_T)

山崎くんの海葬とでも言うのか、あれちょっと怖かった。
なんか白い布に包まれてさ・・・。

あそこで山崎くんが飛び出てきたのは
シナリオ上、山崎君を死なせるためだと思うと、切ない。

・全体的なストーリー

なんか緩急のつけどころがわからん最終回でした。
ここ丁寧に描くんだったら、こっちもっと丁寧に描こうよ!ってところとか。
やはり駆け足感が否めなく、二期決定したんだったら
もうちょっと丁寧にやってもよかったんじゃないかな~
と、素人心に思いました。

土方さんとか、自分のモノローグ、ベラベラしゃべるしゃべる(^^ゞ
ちょっと説明的セリフな臭いを感じたぞ。
これこれこうだから落ち水飲むんですー、的な。
そして、そんな独白を親切に聞いてあげてる風間。笑

・洋装土方さん

最高だぜ!!


なんか批判的なことも書きましたが
薄桜鬼、大好きでした。
おもしろかった!
千鶴ちゃんが鬼だってわかったあたりから、話が動き出しておもしろくなりました。
それまでは、あまり話が動かなかったからなぁ。

絵が好き系の絵なので、それだけで見てて楽しいですよね。
いい男ばっかり・・・(よだれ)

それでは、二期まで大人しく待ちたいと思います。
でも思いのほか早めでよかった。
ワンクールあくだけなら、大人しく待つよ!

BASARAとかさぁ、どんだけ焦らせばいいのよ!
そんなに私を困らせたいの!?
いいわ、乗ってあげる!
って、さっちゃん(銀魂)にでもならなきゃやってられない。

theme : 薄桜鬼
genre : アニメ・コミック

意味なしマンガ



この間「伊達は爆発だ」で、伊達好きの爆発期がきてると言いましたが
それを図で表してみました(図?)

と言うか、あんな内容のない記事に4拍手(6月22日現在)も頂いてる!!!!
ありがとうございます!!!
ありがとうございます!!!


きっと伊達好きなお嬢様方が押してくださったに違いない(T_T)
おお、おお・・・同士・・・!!(迷惑です)


で、ラクガキマンガですが
素人丸出し4コマで、感情のおもむくまま何も考えず描いた代物なので
スルー推奨。
スルー推奨だけど、自分の「伊達が好きだ」という思いを発現したかったので
やっぱり載せちゃう(^^ゞ。




SK2222.png
sk33g.gif
sk4g.gif







おすすめバトンの続きですが、まだまだものすごい勢いで回答しています!笑
回答の仕方とか、勝手に二部構成にしたりとか
フリーダムすぎてすみません。。。

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
