懲りずに荒川アンダーザブリッジ ラクガキ



ニノさんのジャージ姿がかっこよくて好きです。

高校のとき、友達から「ジャージ似合うね」と言われ続けたタカムラです、こんばんは。
一人じゃないんだぜ、何人かから言われたんだぜ。
これは・・・喜んでいいのか悪いのか。
制服だったら喜びたいところです。

でも、ジャージは好きです。
仕事とか、ジャージでやったらものすごくはかどると思っているんですが。
動きやすいし、汚れるのを気にしないでいいし。

我が職場は、まぁ判子主義でして、朱肉とか服に付いたら落ちないんですよね。。。
職場のパソコン周りは、朱肉がつきまくって真っ赤っかです。
自宅のパソコンはものすごくキレイに大事に扱うのに
職場のパソコンの、なんとぞんざいな扱いよ。笑


で、脈絡ないですが
以下、荒川アンダーザブリッジのラクガキです。

昨日ふたつラクガキし、自分の中でマシと思われた方のラクガキをアップしたんですが
もう一個の方もアップしとけ、と。
今日記事あげれば、4月の記事数が10になって、なんかキリがいいし、と。
そんな理由でのアップ。
サイテー。



別人。

theme : 荒川アンダーザブリッジ
genre : アニメ・コミック

荒川アンダーザブリッジ 感想



荒川アンダーザブリッジ、観てます。
おもしろいですねー、これ!

以下、ネタばれに注意!








さっき公式いったら「元祖電波系」ってありました。
そうなんだ?
そして元祖って付くからには、今電波系がきてるってことなのかい?
その辺、よく知りません。

で、感想ですが


テンポ、早っ!!


これにつきます。笑

どこかのジャンプのアニメとは大違いだぞ。
そしてクオリティも大違いだぞ。
深夜アニメ、どれをとってもクオリティ高い。

作画とか、ものすごいキレイですよね。
あと、色々な趣向が凝らされていてすごいなぁと思います。
色の塗り方とか。

原作がヤングガンガン(でしたっけ)なので、そういう心づもりで観ていたら
恋愛関係の話が多くて意外でした。
4ブリッジでは、ニノさんがリクを好きになってきたっぽい感じで
なんだ、意外にニノさんも人間らしいところがあるんだな、とほっとしました。

あとは、ニノさんの過去が気になりますね。
この人、どこかの財閥の令嬢とかだったのかな。

キャラは、リクとニノさんが好きですが
それ以外では、村長が好きです。
川からあがったとき、きぐるみの中に水が入っちゃってたところなんて、もう・・・!

あとは、オープニングの曲がいいっていうことと
声優陣が豪華ってこと。
そんなところです。


以下、ラクガキ


theme : 荒川アンダーザブリッジ
genre : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ 21号 感想



週刊少年ジャンプ 多分21号感想。

ネタばれにご注意を。








4週間ぶりのジャンプ感想。
ちょこっと余裕できてジャンプ読めたので、簡易感想。
あいだが3週あいているので、とんちんかんな事を書くかもです。


【ONEPIECE】

ダダンの正体にびっくり。
いい意味で裏切られた感じです。
もっとガープの信用が厚い人かと思ってました。
ガープをして、こいつに預けていれば大丈夫、と思わせるような人格者かと思ったら
山賊かい!
しかも、ほんのり小者臭がするんですが、私だけ・・・?

とうとう主人公ルフィの子供時代に突入かな。
そして、麦わら海賊団はいつ集まるんだろう。


【ブリーチ】

あれ、私は3週読んでいないはずだが・・・。


【リボーン】

獄寺くん、いい!

ファミリーにも色んなタイプがあり、また、同じファミリーでも
色んなタイプの人がいるんだなぁと思いました。
って、これ感想になってるのか!?


【ぬらりひょんの孫】

白状しますが、連載初期の頃、首なしが男だか女だかしばらく判別がつかなかったです。
なんかのところで首なしが「色男」って呼ばれてて
ああ、男なんだな、と。
毛じょうろうといい感じで、いいですね。


【銀魂】

常々、お登勢さんがヒロインだと思ってたんですが
修正修正。
真の表ボスですね。
最強じゃないですか。

あと勝男!
そんなことされると、嫌いになれないじゃないか!!
あ~、もう!
やっぱりこれ「さり気なく仲間になるベジータ」気取りだよ、これ。笑


【スケットダンス】

パンツ出したわけでもないのに、このエロ度。
すげーな。


【保健室の死神】

免許を取りに行く三途川先生と、「早くしてください」と遠慮のないハデス先生に萌え。
みんなが三途川先生の車を避けるとか、そういう小ネタがおもしろい。


おしまい

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

まだまだハマってる無双OROCHI魔王再臨



ブログに動きなくてごめんなさい。。。

無双OROCHI魔王再臨やってました。
久しぶりに中毒状態です。

私は多分、ネット<ゲーム です。
ネットできなくなるより、ゲームができなくなる方がつらい。
いや待てよ、ネットも・・・。
あ、いやいや・・・。

結論:ものすごいハマると、ゲームの方が優先される

うん、これだ。


で、今、無双OROCHI魔王再臨が、ものすごい優先されている状況です。
平日の残業祭りのストレス解消っていうのも、あるかもしれないけど。

進捗状況ですが、ストーリーは全難易度でクリアしました。
あと、全員の第4武器を入手。
レベルと熟練度がMAXなのは
伊達、幸村、劉備、曹操、孫権、孫堅、織田、家康、秀吉です。
ドラマティックモードを出すために、頑張りました。

あとは、ドラマティックモードを全難易度でクリアしたら
目ぼしいキャラの壁紙を出すため、熟練度上げに励む予定。


前回に続いて、またおもしろかったところなど。

戦国の3章、敵に囲まれている兼続を助けるストーリーで
孫悟空を倒すと張角が「我らで黄天の世を~~!」って言うんですが、
それを受けた兼続のセリフがこちら。

「よし、黄天の・・・いいや待て!それも違うぞ!」

笑!
一人ボケつっこみ!!
いいな~、兼続^▽^

続いて、やっぱり戦国1章、敵将を討ちとったときの左近のセリフ。
プレイキャラ月英の場合。

「素敵だね、月英さん」


そんなセリフを言うお前の方が素敵だ。


言い方もですね、「素敵だね~」って感じなんですよ。
戦国無双2でも、ギン千代のことを「娘さん」って呼んで
かわいいだのなんだの言ってて、この余裕ぶっこき感がたまりません。

そうそう、ねねの第2衣装、かっこいいですね!
何あの銀髪!かっけー!
あとは、武蔵の第3衣装と、佐々木小次郎の第2衣装が好きです。

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

無双OROCHI 魔王再臨 かなりすすみました



3月下旬に買ってきて、土日しかプレイしていなかったんですが
その土日に集中してやってたら、かなりすすみました。

以下、ネタばれにご注意くださいね。








えっと、とりあえずキャラ全員の特技は覚え終わりました。
あとは、ドラマティックモードの全シナリオ出すために
特定のキャラのレベル・熟練度上げに励みつつ、激難でストーリーをこなしています。

現在、伊達と織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・劉備が
レベル99で、熟練度が50。
伊達は単なるひいきで、他はドラマティックモードのため。

武器ですが
錬成能力は、天舞・金甲・湾曲を
属性は、氷・雷・陽・斬・勇猛・旋風・神速・極意をつけています。

武器を極めると、激難のストーリー最終章のラスボス真・遠呂智が
ザコ敵のように弱々ですね。
それが快感!

私は、ゲーム好きなんですがへたくそなので
RPGでもアクションでも、力押しでいくタイプです。
なので「昔手こずった敵を、レベル上げて瞬殺する」ことに
ものすごく爽快感を覚えます。笑


ストーリーなんですが、
戦国ストーリー中の伊達の扱いにうけるっつーか、泣けるっつーか。
ものすごく、かわいそうな子!!扱いですよね。笑

あとは、明智親子が初登場する章。
どこのストーリーだったかは忘れたんですが(蜀?魏?呉じゃなかったな)
クリア後に、光秀がガラシャに「お礼を言いなさい。丁寧に言うのですよ
って言ったのに爆笑。
猛将伝やってないんですが、このセリフでガラシャのキャラがなんとなくつかめました。^^

気になるのは、呂布の触角ですかね。
あの触角見るたびに、カミキリ虫を思い出します。
服部半蔵の第二衣装も、気になるっちゃ気になります。
仮面ライダー?笑(仮面ライダー、観たことないけど)


特技覚えるために、キャラを一通り使いましたが
一番使いやすかったのが、意外にも袁紹!
あの名家のオッサン!
あの人のチャージ攻撃が、めっちゃ使いやすかったです!

調子に乗ってごろごろ転がってたら
このオジサンのレベルが、その当時で伊達に次ぐ高さになった。笑

まだまだオロチ、楽しめそうです!
全員の壁紙出したいし。

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん