しばらく土日しか浮上できなくなります



4月からの職場の繁忙期により、土日しか浮上できなくなると思います。
はぁぁぁぁ・・・・。
ゲームもできなくなる・・・。

まぁ、今のポジションは二年目なので
去年よりかは、気持ちに余裕があるかな。

でも、去年はそんな多忙の中、ブログ開設してるんですよね。
すげぇな、去年の自分。(当社比)
ま、土日にしか更新してませんが。
多分、ブログ開設したばっかで、おもしろくて、
それを励みに、繁忙期を乗り切ったんだと思います。

あと、バサラのバトヒロとアニメが、何よりも心の励みだったんだな~。

今年は、そういう励みがないです。
バサラのアニメかゲームが、4月開始or発売だったらよかったのに。

そういや、FF13の周辺作品、いつ発売なんだろ。
FF13自体は、もはやしまい込まれて久しいですが。笑

そうそう。
バサラサーチに登録しました。
この土日に、今までのラクガキのログ置き場でも作ってみようと思います。
「バサラ雑記・ラクガキ」を見て下さる方が多くなった気がしたので。

話がまとまりなくて申し訳ないんですが
この間、無双OROCHI魔王再臨を買いに行ったとき、ドラクエ9が
もうアルティメットヒットで売られててびっくりしました!
まだ一年も経ってないですよねぇ!?
スクエニって、ビッグタイトルはなかなか廉価版で売らないイメージだったんで
この速さにびっくりです。
それとも携帯機のソフトって、そんなもんなの?

ドラクエは、何気にシリーズ全作品プレイしてるので
9、気になるんですよねぇ。。。

(ドラクエ1~8の感想を以前書いてるので、よろしければ見たってください → 感想(リンク)

でも携帯機、しかもDSっていうのが、自分的にネックです。
何気に映像を、重要視してるかもしれないです。
PS3のレベルまでは要求しないけど、PS2のレベルは欲しいかな。

あと、ディシディアのインター版じゃないけど、完全版じゃないけど
・・・なんか出ましたよね??
パッケージがかっこよかったです。
あ~、またディシディアやりたくなってきた。


とりあえず、4月の関心事。
・新・三銃士の、一話目からの再放送(多分)
・今日(3月31日)から始まる「花咲ける青少年」

「花咲ける青少年」はBSだかでやってたんですよね??
観たかったんですよねぇ。
原作は読んだことないですが。

ちなみに、今期のアニメは「君に届け」だけ観てました。
たまに風早くんを直視できませんでした。
いい意味と、悪い意味で。笑

普通にキラキラし過ぎて、かっけーんだよ!って直視できないときと
うわー、こんなこと正面きって言う高校生いねーよ(゜▽゜)、っていうときと。

またなんかおもしろいアニメが始まればいいな。

週刊少年ジャンプ17号 感想



週刊少年ジャンプ17号 感想

ネタばれにご注意くださいね。








【ONE PIECE】 579話

今週も今週とて、乱戦状態。
そんな中でコビーが奮い立ちました!

つか、「あ、いたんだ」とか思ってごめんなさい。笑
しかも、こんな重要な役どころ担うなんて。

初め、「声が消えていく」とか言ってたんで
あれコビー、なんか能力というか、特別な力的なものでも持ってんの?
とか思ったんですが、全然そういうことではなく。

こんな混戦乱戦状態の中で、声が辺りに響くなんて
どんだけ大きい声出したんだよ、とかツッコミ入れるくらい
コビーの泣き顔見ても、冷めてたんですが
次のページで、突然あらわれたシャンクスが、コビーのことを褒めたとたん
コビーすげえな!ってなりました。

ああ、そうか
うん、すごいことだよな。
つか、シャンクスにそう言わせてすごいよ、コビー。

あの数秒で、結局はルフィが逃げおおせ
それがひいては、後の世界に影響を及ぼすことになるんですもんね。

シャンクスって、どのくらい強いんですかね?
能力もってるわけでもないし。
あんな、フーシャ村にいた頃からは想像もできない程
いつの間にか、「ものすごく強い」設定ができあがってたけど。。。

ベン・ベックマンも、あの黄猿に手をあげさせてましたね。
あんな銃かまえただけですごいな!
ヤソップは、でてくるかな~。


【リボーン】

継承編だかなんだか、新編が始まりましたね。

リング争奪戦の途中からジャンプを読まなくなって、
なので先週までやってた未来編(?)には、まったくついていけてなかったんですが
新章が始まったので、またこれから読んでいこうと思います。

未来編も、パラ見はしてたんですが
ツナって、やっぱり普段はまだダメツナのままなんですね。
てっきりすごい成長して、10代目としての覚悟なんて
とうの昔に決めたんだと思ってました。

獄寺くんが、自分独自の暗号文字とか開発してて
まさに中二病だな、と思いました。

あと、京子ちゃんよりかはハル派です。
あ、でも京子ちゃんが嫌いってわけではないです。


【ブリーチ】

後付け設定じゃなく、本当に初めからこの設定でした、
っていうんだったら、すごい尊敬です。


【ぬらりひょんの孫】

毛ジョウロウが「戻れなくなっちまうよ!」でしたっけ?
って心の中で叫んでるコマが、
ひと昔前の少女マンガみたいでした。笑

羽衣狐が生き胆吸ってるシーンとか、
首切りがやった、妖怪たちの酒池肉林状態とか
ちょっと怖い場面が多かった。

生き胆吸われたあとの、女の顔が怖い怖い((ーー;))


【銀魂】

「争いに巻き込ませないために、お登勢さんを斬った」って
なんだか「人道支援のための兵器」みたいな感じだな。(全然違う)
矛盾、、、でもないけど、あんなに斬ることないじゃん!っつー。(^^ゞ

新八に殴られた銀さんが、あんなに吹っ飛んだのが驚きでした。
新八のパンチ、意外に威力あんのね。笑

銀さんに差し出されたハンカチが、てっきり姉上のものだと思って
一瞬、「ばかな男」「かわいくねー女」の再来か、と期待したんですが
タマでした。

タマはともかくキャサリンまで出てきて
キャサリンなんて戦力になるのかね、と思ったんですが
案の定、最後のページに、キャサリンいなかったですね。笑


【スケットダンス】

そうか、ボッスンは修学旅行に張り切るタイプか。
最近のジャンプの主人公の中では珍しい??
なんか、最近の主人公たち、冷めてるキャラ多くないですか?笑

ナルトは、張り切るタイプっぽい。
一護とか銀さんは、面倒くさがる方かな。

なんにせよ、素直なボッスンが微笑ましいです。

ただ、安形・妹と縄跳びとんでるときの真面目ボッスンと
疲れ果てて「おじょうさん」がもはや言えなくなってるボッスンの顔が
ホント落差ありすぎてうけます。

気持ち悪い顔のときのボッスン、ホント気持ち悪いもんな~。笑


【保健室の死神】

お兄さんも間違ってないし、自分も間違ってない、っていう藤君に
激しく賛同。
まだ何か藤君にはあるみたいなので、それが何なのか楽しみです。

もうちょっと、戦うお兄さんがみたかった。。。


【賢い犬リリエンタール】

最近、これおもしろくなってきたんですが、掲載順位やばめ??汗

テツコは、髪おろしてた方がかわいい。


おしまい


いつも拍手押してくださり、ありがとうございます!!
一週間の糧です!

さて、ジャンプ感想ですが
4月は忙しくなるので、多分一か月くらい書けなくなると思います。。。
できれば5月中旬あたりから、またジャンプ感想を再開したいと思いますので
そのときはまた、どうぞよろしくお願いします^^

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

近況 というか、無双OROCHI魔王再臨



ものすごく間があいてしまいました・・・汗
コメント返信等、滞ってしまい、すみません!!!!!!
本当にごめんなさい!!!!


木曜金曜と、飲み会でした。
というか、送別会。
何回、送別会するんだってくらい送別会。
所全体送別会とか、課の送別会とか、とかとか・・・。

平日の飲み会は本当につらいので、やめてほすぃ・・・。
って、ここで言ってもね(^^ゞ
家帰ってきて、一時間後にはベッドの中って
自分の中で最高記録でした。

昨日は、ちょっと用があって外に一日中出ていたのでパソコンに触れず。
今日、ようやくパソコンに触れます。

あ!ちなみに、4月は職場が一番の繁忙期で
平日はネットできない状態になります。
よろしくお願いいたしますm(__)m


えっと、前回の記事にもあるように、無双OROCHI魔王再臨やってました。
最近は上記の理由でできていませんでしたが。
でも、18日からすすめて結構進んだかな。

とりあえず、ストーリーは全部、三連休中に終わりました。
他は全然、手つけてないけど。
って言っても、多分、ストーリーとドラマティックモードしかやらないと思いますが。

ストーリーは、やっぱり戦国からやってって
その後、魏、呉、蜀、オロチとすすめました。
その全てのストーリーで、戦国のキャラしか使っていませんが(^^ゞ

だって、案の定、三國のキャラが見分けつきません!笑
女の子キャラや、若い男キャラは見分けつくけど
ヒゲのおっさんたちは、誰が誰だか・・・。

伊達が、オロチサイドの人間でびっくりしました。
え、そうなんだ!?

私、敵キャラってあんまり好きにならないから、初めとまどったんですが
そういうところも全部ひっくるめて、伊達は伊達なんだと、
そういう伊達も受け入れることにしました。
なんだそれ。

錬成素材集めながら、特技習得に励んでいたんですが
錬成素材は、最後の方、苦戦しながらどうにか全部集め終わりました。

あの、○○を何分以内に~~に導く、っていう条件が難しいですね。
オロチストーリー7章の三方ヶ原で
妖術師を食糧庫に導くのを何回やったことか。

ホントさぁ、そんなザコ敵、放っておいていいから!!!
妖術師が、その場の敵を殲滅するまで先に進まないので
本当にイライラします。

特技は、戦国のキャラは全員覚え終わりました。
今は蜀のキャラから順番に、特技を覚えさせています。

で、そんな中にあっても
伊達は絶対にメンバーから外しません。

伊達以外の二人は、特技覚え終わったら、入れ替え入れ替えするんですが
伊達は絶対外さない。
伊達外した方が、1つの戦いで三人が特技覚えられて効率いいのはわかっているんですが
絶対外さない。

そんなんしてたら伊達のレベルが88になり、熟練度はMAX50になりました。
今は、故意にレベルが上がらないようにしています。
さすがにレベルもMAXになっちゃったら
メンバーから外さざるを得なくなる。。。

常にスタメンで、働き者のうちの伊達。
きっと、すっげー疲れてる。笑



三國のキャラも、まったく使っていないわけではないです。
あの星彩って子、かわいいですね。
無口なところもまたいい!
衣装もかわいいし。

あとは夏侯惇(筆頭の声だし)、孫策、凌統、太公望あたりが好きです。
仙人グループいいですね。

ダッキの声の人は、いい仕事してると思いました。
「まずいな~~」とか、言い方がかわいい。
あと卑弥呼は、あのしゃべり方といい、mis○n○を思い出させます。

さて今は、特技を覚えつつ、ストーリーを全難易度でクリアを
目指しています。
特別壁紙、出したいです。

あ、ちなみに、キャラ中最高レベルの人は
トウタクだったりします。笑
レベル99。
武器錬成後の余ったストック経験値をつぎこんだ。

あんまりプレイしたくないな、と思うキャラに
ストック経験値をつぎこんでいます。
トウタク好きな方、本当にごめんなさい汗汗

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

無双OROCHI 魔王再臨 やってます



えっと、とりあえず伊達を育てまくってます。
そして、モデル3の伊達を見た瞬間、心臓がぎゅんとしました。

な、なに、あの子・・・!!!

好き・・・!!!

今は錬成アイテムを集めがてら、特技を習得しています。
でも、伊達はいかなるときも外さない。




とりあえず伊達を描いてみた。

が!

こんなんじゃねえんだよおおおお!!!
こんなすまし顔じゃねえんだよおおおお!!!

あの子の目は、もっと野望に燃えたぎってるんだと思うのですが、
何分、技術が追いつきません。

さて、オロチやってきます。

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

献上クラウド 一周年おめでとうございます!



ここからもリンクさせて頂いている「柳 智己也のひとこと日記」の柳さんたくが
今日でちょうど一周年です!

おめでとうございます!!

そんなわけで勝手にお祝い。笑
だって、この間の誕生日お祝いイラストが、ものすっごい嬉しかったんだ・・・!
で、イラスト返しをしたかったんです^^
私の方は、ラクガキだけどね!泣
ま、その辺はあまり触れないでおいて、と。笑



柳さん、よろしかったら受け取ってくださいませ。m(__)m





この間、柳さんのおたくで、ACクラウドを見てから
自分の中でFF7AC熱が再発し、AC(not完全版)観ました。

クラウド、かっこいいね!

でも、たまに眉なしに見えるところがあって吹きます。
クラウドの乗ってるフェンリル?なんかバイクありますよね。
あれとか、もう完全ギャグ。
かっこいい!とは思えない。笑

あと、ティファに「ずるずるずるずる・・・」って言われたときの
「ええっ!?」みたいなクラウドにうけます。笑

一番かっこいいのは
ティファ対泣き虫短髪男(名前忘れた)。
FF7の通常戦闘音楽のアレンジが流れて、それが最高です。
ティファの戦う姿も最高にかっこいい。

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん