

ONE PIECE 0話・565話 感想



ジャンプ53号分、ONE PIECE 0話と565話の感想です。
ネタばれ注意!


今週、ワンピースは二本立てだったんですね。
巻頭の、映画に繋がる0話見て、
「あれ?唐突に過去編始まった?」
なんて思ってしまったアホ一人。

しっかし編集部、尾田先生を働かせすぎなんじゃ・・・。
ジャンプには、その辺昔から信用ありません。


ではどうぞ






【ONE PIECE】0話

様々な人の若いころーーーーー!!!!
ひーーーー!!かわいい!!!!

これ、すみません・・・!
話の内容とか何より、脇キャラたちの若いころというか、過去が見れて
そっちの意味で最高でした・・・!
きゃっほう!

個人的に、若ミホークとはっちゃんがかわいくて好きです。
ガープもかっこいい!

シャンクスは別格です。
シャンクスが麦わらかぶってると、それだけで何かがはじけます。心の中で。

センゴクは、帽子取るとあんななんですね。もっさり。
バギーは、見習いのくせに態度でかいなー。
赤ちゃんエース、かわいいなー。
っていうか、エースにメロメロなガープがいいです。

マキノですが、思ってたよりも若そうでびっくりしました。
ロビンと同じくらいか、ちょっと年下?
フランキーよりは確実に年下ですよね。

逆に、ハンコックの年が思ってたよりも上でした。
20代半ばでしょうか??
ロビンよりは若いと思われますが、どうでしょう。

話の内容も、もちろん熱くておもしろかったです。

本編と全然関係ない話、というわけではないですが
それでも独立した話で、あのページ数であれだけの盛り上がり。
さすがとしか言いようがないです。

シキも、単に悪いヤツではなさそうだし。
これは否応なしに、映画を見に行きたくなりますね!

私は、見に行く予定はありませんが(おいい!)

大人のプライド、見栄が映画館へ足を運ぶのを邪魔します。

ロジャーって、イーストブルー出身者なんですね。
イーストブルー、最弱なくせに、重要人物を続々と輩出してます。
最弱ってところが、逆にポイント??

巻頭カラーの表紙にナミさんがいなかったんですが
これはあれですか?
ナミさんが攫われて、みんなで助けに行くという設定だからですか??
予告を見たのですが、ナミさんが何かに捕まってて
「ルフィー!」って叫んでる場面を見たんですが、違うかな?

でも、ナミさんが攫われてみんなで助けに行くっていう設定、
以前、ねじまき島の冒険でやりましたよね・・・?
うろ覚え失礼(汗

みんなのスーツ姿がかっこいいです。
船長は、スーツになってもポリスー(笑)は通すのね。


【ONE PIECE】 565話

自分で思ってたより、青キジ以外の大将2人が苦手でなりません。
(好きな方、すみません汗!)
センゴクは、まだはかりかねる部分があるのですが
(ただ、エースの処刑を早めるあたり、うう~ん・・・って感じですが)
赤犬と黄猿の躊躇のなさが、少し怖いです。

シャボンディ諸島にいる面々も、こちらに向かうのでしょうか?
一刻も早くきてほしいですね。

でも、ここの人たちは海軍にだまされなくてよかったです。

ルフィがとうとう、エースの目の前まで迫りました!!
ただ最後の番人のごとく、3人の大将が立ちはだかってます。
この局面、ルフィはどうするんでしょう!?


以上、今週のONE PIECEの感想でした。
長くなったので、ONE PIECEのみ独立。

その他のジャンプ感想はコチラ(リンク)


先週、ジャンプ感想にたくさん拍手を頂きました!!
ありがとうございました!!
ホント、嬉しいです、泣けてきます(/_;)

あと、右のアンケートでONE PIECEを押してくださった方。
ありがとうございます!
感想、頑張りますね!(^^)!

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

戦国無双2 プレイ日記11 + 戦国無双3について物申す!



戦国無双2プレイ日記・感想

三成2a

三成が気になりだした今日この頃。

全員の無双演武が終わったあとは、全武将の
外伝クリア・4武器入手・全技能入手
を目指して頑張っています。

今のところ
伊達、幸村、稲姫、武蔵、三成、信長が終わりました。
あと慶次と家康は、レア技能そろえれば終わり。

忠勝は、どうしても4武器が取れません。
「どうしても」というか、一回しか挑戦していませんが。(^^ゞ
あれは絶対ムリなパターン。

三成、伊達に次いでセリフがおもしろいですね!
結構、おもしろセリフの書き取り率が高いです。

幸村も、初め書きとっていたんですが、幸村くんはマジメなので
そんなにセリフもおもしろくなく(熱く燃え滾りはするけど)
また、あんな熱く生きてる幸村くんに、おもしろおかしくツッコミを入れるのは
少々気が引けるのでした。

そんなんで、伊達の無双演武の感想・プレイ日記が終わったら
三成の無双演武感想・プレイ日記にいきたいと思います。

とにかく関ヶ原が熱い!!


戦国無双3

購入予定は一切ないんですが、公式HPはマメにチェックしてます(なぜ)
かなりの武将が出てきましたね。
有象無象という感じもしないでもないですが・・・(^^ゞ

甲斐姫、誰・・・?
北条家家臣、成田氏の娘??
そこ来るか!?
って感じです笑

でも、女の子キャラはかわいくて好きです。

ただ、ねねのセリフを聞いたんですが・・・
「ねね忍法で頑張るよ!」って・・・(^^ゞ。
ちょっとキャピキャピ(死語)し過ぎな感じがしないでもない。

衣装ですが、みんな陣羽織っぽい感じのが多いですね。
かっこいいです。

ただ蘭丸の衣装は、今までの方が好きでした。
なんか今回の衣装、牛若丸みたいです(自分の中の勝手なイメージ)
あと、三成の頭のモサモサをなんとかしてほしい笑

濃姫の衣装は、胴体部分と袖の部分がつながってないんであれば
その袖の部分、邪魔なだけじゃね?とツッコミを入れたい笑

無双濃姫

謎なポーズ!笑


逆に、明智光秀はかっこよくなっていました。
今回の髪型の方が、すごくいいです。


以上、ものすごく個人的な感想でした。
なので、気にしないでくださると幸いです


おまけ
色つき三成
三成2C
クリックで原寸大

色塗りとかわけわかりません。
色塗った方がよくなるはずだ!と、塗ったその結果がこれ。
せっかく塗ったしもったいないからと、サムネ化して表出しするあたり
貧乏性です。


theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

ひたすらどうでもいいBASARA雑記 金髪政宗じゃーー!!(やけ)



一個前の記事書いた後、出かけたんですが、、、


タカムラは戦国BASARA武将巡礼本のVol.1(伊達本)とVol.2(幸村本)を
手に入れた!!



まだよく見ていませんが、とりあえず「政宗」が「正宗」になっているのを
一か所見つけました。

おいいいい!そこ大事だろ!!\(゜ロ゜)

お酒じゃないんだから。


ブログを通じて仲良くさせてもらっているぺいさんから
私の描く絵が好きだ、とのまさかの一発ジョークを頂き、
調子に乗ったブツが以下。
今の私の全力がこれ・・・(なにこれ、鼻くそ・・・?)

私が見たくてたまらない金髪筆頭。
クロスで見れるみたいですが、クロスを購入する予定は今のところない。

金髪
クリックで原寸大。


恥ずかしいので、サムネ化。
でかいサイズで見たい、とおっしゃって頂いたのに、逆行してるあたり
自信のなさが表れてます・・・。


昔、魔法陣グルグルを描いてた衛藤ヒロユキさんが、ドラクエ4コママンガの中で
自分の絵のへたくそさを自認した上で、
下書きなし、全力で描いた絵がこれだ!とドラクエ4のミネアの絵を描いてたのを
唐突に思いだしました。
衛藤さんの絵は、どこか魅力があって好きだ。
キタキタ親父とか、すっごい真似して描いてました。


theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

かなりどうでもいいBASARA雑記 ~巡礼本買いました~



先日、ようやく武将ゆかりの地巡礼BOOKを買いました。
毛利元就編。

本屋さんに、毛利と長曾我部と謙信様のしかなかったので、迷わず毛利本を購入。
やっぱり、伊達と幸村のは人気でないのかなぁ。
伊達のがあったら、真っ先に購入するのに。

手に入れたことに安心して、まだ帰りの電車の中でパラ見しかしてないんですが
結構充実してる感じ??
というか、始めの3ページくらいが、BASARA元就様の紹介になってるんですが
そこ、かなり念入りに読みこみをしてて
なかなか本編に入れないってのが本当のところ(笑)

ただお好み焼屋さんの紹介文に「ファンから『オクラ』と呼ばれている・・・」とあって
わかってんじゃねぇか、○TB・・・
と、かなり感動しました。(真顔)

そういうリサーチ、どこでしてるんでしょ。
J○Bの、BASARAのファンでもなんでもない人が作ってるんですよねぇ。
もしかしたら、JT○の中にもファンの人もいるかもしれませんが。
かなり、プロの仕事を見せて頂いた!笑

値段も、まぁ手頃?だし、この内容なら伊達と幸村の本も
迷わず購入できそうです。

私は、旅行行くときは必ずるるぶ買ってしまうマニュアル人間なのですが、
例えば、おととし仙台行ったときもるるぶ買いましたが、
伊達政宗に関係ある地以外の情報はいらなかったんですよね。
なので、この巡礼本は、そういう意味で正にうってつけだと思います。

って、別に回し者ではないですが笑。


theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国無双2 プレイ日記10 伊達政宗無双演武 第三話感想



戦国無双2プレイ日記。
伊達政宗の無双演武、第三話のセリフ抜き出しと感想。

セリフはほぼ抜き出してるので、ネタばれにご注意を。





政宗の攻撃モーションをずっと見てました。
あれ、よく見ると細かい動きがちゃんとついてて、とてもおもしろいですね。

馬に乗っての攻撃の4段目か、最後銃をとりだして撃つんですが
あれ、左手で出して、撃って、で、撃ち終わったら左の腰あたりに
ちゃんとまた収めていました。

ちゃんと細部まで作られているんですね。
R1の特殊構えのときも、一回くるって回して、銃を取り出していました。

かっこいい・・・!

自信家なところも、初めは鼻についたんですが(笑)、
ずっと聞いてるとくせになります。

100人斬りするごとに言うセリフ
「わしの力 見たか!」
とか、これは前にもツッコミましたが、勝利時のセリフ
「天下はこのわしを欲しておるのだ!」
とか。

どんだけ・・・!笑
すごい自信だ・・・!
でも、これだけ自信があっても家康の下でいいんだ・・・
と思っていたら、第五話でやっぱり・・・。

この辺はまた、第五話の感想で(^^)

あとは、無双奥義のときの
「大人しくしてろ!」
のセリフ。
なんつーS発言!
政宗様に言われ隊!(えー)


さて、恒例前置きもこの辺で。
本題、どうぞ。


【海賊討伐戦】

あれ・・・。
この種の戦はあまり戦ネタがないキャラにあるんだと思ってましたが・・・。
政宗も、もしやネタがない・・・?
Noーーーー!!!

長谷堂の戦いを評価され大大名になった政宗。
しかし家康に睨まれることを恐れ、領内の海賊にも軍を動かさず単身で当たる!


な第三話。
あれだけ大言してる奴が、どんだけチキン・・・!?

「家康とは格の違いがありすぎる。今は従うときよ」(伊達)

出ました。
伊達の、長いものに巻かれろ論。笑
でもそれが伊達の処世術。

「賊ごときがわしの領内で暴れるなど、百年早いわ!」(伊達)

内弁慶なんじゃないかしら、この人。
第五話で、覆したけど。

「その出で立ち・・・あなた様は、もしや・・・!」(民兵)
「(フッ)馬鹿め!気にせず、村を守っておれ!」(伊達)


この人、絶対優しい・・・!
言葉とは裏腹に!!!!

でも、身分隠して海賊退治する俺って、かっこいい・・・!とかって思ってそう笑
あと、村人たちが、正体が政宗だって気づかなかったら怒りそうです。
そんで自分から、おれ本当は政宗なんだぜ・・・!って、それとな~くわかるように
アピールすると思う。笑

「馬鹿め!賊が何人集まろうがわしの敵ではないわ
 海賊討伐など、なぜわし自らが・・・と思っておったが 
 海は広い!想いはせるたびに胸がわきに沸くぞ」(伊達)


「なぜわし自らが・・・」って、そりゃ、アンタが家康怖かったからでしょ笑

「独眼竜・・・いつか天に昇り 泰平を破りえるか」(風魔)

北条についてても、泰平は破られなかったと思うけど。

「今は滅びし北条の犬が、今さらわしに何の用だ」(伊達)
「うぬの器量を計りに来た・・・ただの戯れよ」(風魔)
「戯れですむを思うな、馬鹿め!」(伊達)


お前の器量を計りに来た、なんて言ってるやつが、逆に返り討ちにされて
かっこ悪いこと、この上ないですね笑

「や~ かいらしい坊やや うちのためにお宝運んで」(阿国)
「馬鹿め!もはや坊やなどではないわ!」(伊達)


政宗くん、見た目16、7歳なんですが。
何歳設定なんでしょう??
史実では同い年の幸村が、大人キャラなのにね笑

でも、無印に比べて、2の伊達も大分大きくなりましたよね。
無双3では、さらに大人になって・・・。(*´▽`*)

「悪いが稼業なんでね」(頭目)
「ほう 誰に向かって口をきいている」(伊達)


この頭目も、相手が伊達の殿様だって知ったら、ぶっ飛びますよね笑
あ~、いいなぁ、そういうの。
水戸○門が、ワンパターンなのに長く続いてる理由がわかる・・・!

クリアすると
「お礼に村の宝を!」(村人)
「馬鹿め!村の復興に使わず、何に使うのだ!」(伊達)


や、優すぃーーーー!!
いい領主だ!

「村は俺らで立て直します 受け取って下さい」(村人)
「馬鹿め、口ほどにもない賊どもだったわ」(伊達)



おしまい

第三話は、固有の戦ではない討伐戦なので、セリフも少なめ。
つまらん。

では、第四話の感想に続きます~。


theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
