戦国BASARA3についての所感 7



バサラ3のキャラで、(私の)気になるあの人の登場が確定!とのウワサを耳にしました。
本当だったら嬉しいな・・・!!!
史実の年齢的に、ちょっと登場があやしいかも・・・と怖かったんですが。
関ヶ原では、お孫さんが活躍されてる年代だと思ったぞ。

まぁ、バサラですしね。

ただ、公式サイトで発表されたわけではないので
じっと、公式の発表を待ちたいと思います。

あとは、長政様なんだよなー。
ムリかなぁ・・・。
アニメやら市ストーリーやらで、幾度となくお隠れあそばされてますからねぇ。笑
しかも、織田の手によって。
織田が滅んでるんであれば、長政様もムリっぽいけど・・・

まぁ、バサラですしね。


公式サイト見てたんですが

太秦戦国祭りって何さ!?

すごく素敵なお祭りの匂いがぷんぷんします。

PSP持ってった人には、オリジナルの壁紙くれるらしいんですが
その壁紙がすごくかっこよさげでした。

バトヒロバージョンのやつ、欲し過ぎだ。
伊達と幸村、元親、元就様の四人の絵のやつ。
でも、この四人がひとつの絵の中におさまってるのって、めずらしいような。


あと、武将巡礼シリーズ本が欲しくて、日曜日に本屋に行ったんですが
ないんですよねぇ・・・。
伊達と真田と毛利のがほしいです。
次は、もっと大きな本屋さんに行ってみたいと思います。
(本屋さんで売ってるんだよ、な・・・??)


theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

ONE PIECE 558話「弟」 感想



ONE PIECE 558話 「弟」 感想(ジャンプ44号分)

他、銀魂・保健室の死神・賢い犬リリエンタール・スケットダンス・ぬらりひょんの孫の
一言感想書いています。
ネタばれ注意。






今週も熱かったですね~。

・・・「今週」なんて、しらっと書いていますが、先週号読んでないタカムラです、こんばんは。
先週も熱かったですか?


さて、今週。
ルフィ、白ヒゲと対等に話しています。
無垢ってときにこわい笑

白ヒゲ、かつてシャンクスのことだって「ぼうず」呼ばわりして、てめぇで来い
と呼びつけてたのに。

自信満々のルフィがかわいかったです。

とうとう、ルフィがドラゴンの息子であることが周知のこととなりました。

ん~、ドラゴンの息子であることよりも
もはやルフィ自身の問題で、海軍から危険視されることの方が大きいと思うので
特にどうってことはないように思えるんだけど、どうなんでしょ??

子供に罪はなくても、かつてロジャーの血縁を絶やそうとロジャーの子供を
血眼になって捜していた経緯もあるし、
ルフィも今後、「ドラゴンの息子」ってことで、海軍から命を狙われたり
するようになるのかな。


黒檻のヒナが戦闘していました。
結構な前線にいるのね。
ジャンゴとフルボディ(でしたっけ?)はいないのかな。

エースの叫びが、見てて辛かったです。
どこまでいっても、お兄ちゃんですね。
しかも、弟も弟で「海賊のルールなんか知らん!」と。
「死んでも助ける!」と。

よかったー。
海賊である前に、弟なわけですね。
ここに来る前に、女ヶ島でエースが処刑されるって聞いたときから
そうでしたけどね。

最後、白ヒゲがマルコに「あいつを絶対に死なすな」(でしたっけ?)って言ってたのが
かっこよかったです。
つかルフィ、イワさんといい、色んな人に守られてるな笑


他、一言感想。

「銀魂」
桂は猫になってもかっこいいな。
しっぽがビームサーベルになってるあたりで吹いた。
桂、普通に自分のしっぽちぎってるし笑

関係ないですが、エリザベスを助けに、銀ちゃんファミリーと桂とさっちゃんが忍者に扮して
屋敷に忍びこんだ話と
大晦日オヴェ争奪戦対決で、勇者きんとき(銀さん)とちんかす(土方)が
村長を取り合う話を思い出しました。


「保健室の死神」
藤くんの次に気になってたあの子は、本好くんというのですね。

つか、こんなキャラだったのかよ!笑

そして美作、憎めない。
ジャイ○ンより、ブタ○リラポジションに近いな。
私の中のブ○ゴリラは、「いらんことしぃだけどいい奴」です。

「賢い犬 リリエンタール」
私のような”大きいお友達(しかも女)”には、リリエンタールがかわいいんだが
これ、世の少年たちにはどうなんでしょう。

「スケットダンス」
キャラが変わった瞬間のボッスンに吹いた笑
あんなにやる気ナッシングだったのに。

「ぬらりひょんの孫」
えっと、自分、ちょうどぬらりひょんの孫が連載開始になって
3話目くらいでジャンプから離れて、で、最近また戻ってきたわけですが
リクオって、最近はもうずっとこの姿なんですか??
すいっと近寄って、お酒酌んだときのリクオがすごくかっこよかったです。


そうなんです(何が)
上にも書いたとおり、ここ3年(2年?)くらいジャンプから離れてたんですが
その間に連載が終わってたマンガでショックだったのが
ネウロとアイシールド21と、あと地味に勇者学です。
あ!もて王も!

どのくらいショックかって、いちご100%の最終話を見逃し、さらには
真中が選んだ相手が、東城じゃなくて西野だったことぐらいのショックでした。

ちなみに私は西野派だったんですが、あれ王道いったら東城じゃないの??って
感じだったので。
ちなみに、これを同期(男)に言ったら
いや、あれは西野にいくでしょー、とのことでした。
そうなんだー(゜O゜)


theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

ONE PIECE サンナミ2


最近ワンピースのラクガキをあげていないので
以前描いて、没にしたラクガキのサルベージ。
サンナミです。

サンナミが好き、という方のみ続きからどうぞ。



↓↓


more...

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

ONE PIECE アニメ感想 「仲間達の行方 巨鳥の島と桃色の楽園!」



アニメワンピース「仲間達の行方 巨鳥の島と桃色の楽園!」の感想。

ネタばれにご注意を。






今週はチョッパーとサンジの行方をピックアップ。
その前に、海軍船のルフィとハンコックの様子もちょろっと。

ハンコックの妄想、とどまるところを知りません。
まぁ、でも女の人なら誰しも覚えあり!?笑
でも、それも中学生までかな笑

キャーキャー一人盛り上がってたところへ
カーテンの向こう側から覗こうとする海軍兵の声が。
その途端に「あ”!?」ってなるハンコックがよかったです笑

巨鳥の島に飛ばされたチョッパー。
あんな高いところから落ちて「助かったの、か・・・?」って、、、
普通は助からん。

カマバッカ王国に飛ばされたサンジ。
最初に倒れてたときのサンジが、かっこよかったです。

あのオカマたちだったら、サンジが一番キレイになりそうだな。

ハート型の桜の花びらが、サンジのぐる眉にうまい具合に付いてた演出は
おもしろかった。

今週の感想はこのくらいかな。
アニメオリジナルって言っても、内容がそんなに濃くもなかったので。

来週はウソップとロビンちゃんみたいですね。
ロビンはちょっと楽しみです。


theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

戦国BASARA2と英雄外伝の戦歴にござる!



以前の記事で、戦国BASARA2の戦歴をあげましたが
今回は、英雄外伝の戦歴をあげたいと思います。


まずは、出陣回数の格付け。
武将格付

英雄外伝ではストーリーのない元就様の出陣回数が
40回で3位でございます笑

これは元就様の、各武将に対するセリフが聞きたい
ぷらす、合戦マスターの称号(自由合戦全ステージクリア)を
得たくて、元就様で自由合戦をたくさんやったからです。

しかし、浅井も結構使ってますね。
小十郎より上っていうのがすごいな。

浅井は第弐衣装がかっこよくて好きなのと
あと、結構使い勝手がいいので、よく使ってました。
あとやっぱり、各地の武将に対するセリフを聞きたかったから。

武蔵がこんなところにいるのは
やはり武器マニア・防具マニアの称号がほしくて
天下統一を頑張ったからだと思います。

バサラ2で育ててたキャラは、データコンバートによって
初めから全武器・防具持ってて、レベルもMAXだったので、
英雄外伝で改めてプレイする必要なかったけど
武蔵はバサラ2で全然育ててなかったので、英雄外伝で頑張る必要があったんですね(^^ゞ

バサラ2で全てがMAXに成長していた政宗様を
外伝で引き継いだにも関わらず
尚もプレイし、出陣回数が一位なのは、愛ゆえです。

称号といえば、
ワンパターン将軍がどうしても取れません。
これは取ったどー!!と思ったのに、天下統一した後、取れてなかった虚しさよ・・・。


次は、総撃破数格付。
総撃破数


すごいのが、バサラ2では101回出陣して40740斬した伊達が
英雄外伝では、57回しか出陣していないのに、51663斬してる点です。

一回の出陣で斬った人数が、バサラ2に比べて約2倍!

何があった、伊達!っていうか自分!

最大連撃数は

1位 真田 最南端灼熱戦
2位 真田 京都けんか祭り
3位 真田 京都けんか祭り
4位 佐助 四国重機戦
5位 伊達 京都けんか祭り
6位 佐助 四国重機戦
7位 佐助 山崎滅殺戦
8位 佐助 四国重機戦
9位 毛利 京都けんか祭り
10位 毛利 小田原急襲戦

となっています。
自分的に、連撃しやすいステージがわかりますね。
幸村が1位~3位を独占してるのは
彼が、アイテム神の領域を装備して天下統一したからです。

神の領域、称号集めのためにやりましたが
いつも死の瀬戸際のところで、ぎりぎりで勝利してました。

天下統一中、各地の武将のレベルがあがらないように
戦がおきるとリセットしたり笑。

それでも、伊達軍との戦は怖かったなぁ・・・。
あの主従は、セットで敵にまわしたくないブルブル

連撃ですが、カンストしてる方をネット上で見かけるのですが
すごすぎです!!
多分、低ランクの武器を装備して出陣するのかなと思うのですが
それだと連撃したはいいが、かなり腕がないと
ボス戦勝てませんよね・・・。

うーん、やはりカンストする人、すごいなぁ。


大武闘会の戦歴は、100連勝で全部埋まっていますが、
特筆すべきは、1位から10位の内、
1位から9位までの主将が全部伊達ってことですかね。
副将は、それぞれ違うキャラなんですが。

特に好きではないキャラをレベル上げするには、この大武闘会はうってつけですよね(^^ゞ
何もしなくても、もう一人のキャラが頑張ってくれれば
勝手にレベル上がりますからね笑。

ちなみに、10位の主将、副将は佐助とかすがです。
やるよね~。

挑戦状は1から19までいきましたが、20がどうしてもできません。。。
跳ね返しを無傷で5回って・・・ムリすぎる!!(>_<)

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん