

ONE PIECE 感想 (ジャンプ40号分・555話)


ワンピース555話感想。

ネタばれ注意。

たたまないのでご注意ください。

以上をご了承の方、どうぞ↓↓




今週もルフィの姿なし。
このセリフ、あと何回言うかな(^^ゞ

今週から、短期集中表紙連載がナミさんになりました。
かわいいよー。
こんなに登場を待ちわびるのは、ダイの大冒険のマァム以来です。(年齢ばれる!)
彼女の登場も待ち遠しかった。
ナミさんも早くパワーアップして出てきてほしいところ。
ジョブチェンジはしなくていいから笑

エースは出てきました。
悲痛な叫びのセリフばかりでしたが・・・。

エースとオーズの過去は泣けました(T_T)
そうか、背中の笠はエースが編んであげたんだね。

2回も作成途中で燃やしてしまったとのことですが
え、なに、そんなに能力をコントロールできないもんなの??
こう、編んでる最中につい熱が入って、引火!って感じ?笑
んなアホな。

エースを助けたい一心で、一人突っ込んでいくオーズ。
そして、そのオーズを仕様のないやつだと言いつつも
しっかりサポートを呼び掛ける白ヒゲのオヤジ。
それに応える仲間たち。
うわー!いいなーーー!!(>▽<)

自分がこの場にいたら、断然海軍サイドよりも白ヒゲサイドにいたいかも。
太く短く生きられそうです。
ヒルルクのように、「いい人生だった!」(うろ覚え)って言って死ねそう。

そして!
ハンコックがとうとう動きました!
ハンコックにターゲットオンしたヤツ!グッジョブ!
先週の感想で、「ハンコックって強いのかな」なんて書きましたが
いやぁ、強かったですね。

ああいう武芸もできるんだ。

あの美脚にやられるんなら、しかもなんかいい香りがしてそうだし
やられたやつも本望か!?笑
ワンピースは死人がでないから、死んでないだろうしね!

あの大きいハートが出る技は、アニメでどう表現されるか早く見たいかも。

ハンコックの言う「あのお方」って
フィッシャー・タイガーのことでしょうか??
それともルフィのこと??

初めタイガーのことだと思ったんですが
タイガーはもう死んでしまっているので、ここはやはりルフィのことかな?

今週も、戦闘に次ぐ戦闘で、
オーズがあと一歩のところで、その手がエースに届かないって場面で
次号に続きます。

うーん、この展開がどう収拾つくか、さっぱり見当がつきません。
早くも来週のジャンプが見たくてたまらない笑

そしてちょっと一言。
最近、何がおこったのかわからないコマがあります笑


以下、銀魂とスケットダンスの一言感想

銀魂
ハツはどうした、長谷川さんよ。

スケットダンス
「スポーツ刈りのおばさん」にウケた。


theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

戦国BASARA3 について思ったこと3


戦国バサラ3の公式HPを見て、また思ったことなど。

家康のサンプルボイス聞いてきました。

大人になっとる!!

いや、まぁ、当然っちゃ当然なんですが(^^ゞ
でもすごいですね、声優さんて。
もとの声を残しつつ、少し大人な声を出すなんて・・・!

この家康の声優さんて、
かの雨の日には無能大佐となってしまう人と同じ方ですよねぇ??
す、すげぇ・・・!
でも今回ちょっと大人な声になって、少し無能大佐の声質に近づいた感じがしました。

家康の一人称も変わっていましたね、そういえば。
「ワシ」でしたよね??今までは。
それが「それがし」になっていました。
おおお、幸村!
(いや、なんか「それがし」って幸村のイメージなもので)

幸村ですが、以前は見落としていたんですが
紹介文のところに「武田軍の若き総大将」とありました。

・・・そうか、もう「総大将」なんですね。
お館様が病に倒れている間だけの代理、とかではないんですね。
おおお!複雑だ・・・!

国と人を守ることに苦悩するとかなんとか書いてありました。
これでちょっとは、筆頭のことがわかったかな。
筆頭との関係もかわるとおもしろいんだけど。

でも、今までは国とか人を背負ってなく、
悪い言い方をすれば、お館様に多少依存しているところがあり
単なる一武将にすぎなかったところが
幸村の弱点というか、未熟な部分だったけど
これで、それが表面上は解消されたわけですね。

まだちょっと、総大将であることで悩んだりしてるみたいなので
「表面上」としました。


映像ですが、すごいですねー。
服の縫い目とかまで見えるというか、わかるというか。

筆頭の服(第壱衣装)、青い生地の部分に
格子みたいなガラ(?)が入ってるんですね。

風景もすごそう。
桜の映像がすごかった。

BASARA2の段階でも、各地の風景が結構キレイだとは思っていましたが。

あ、ちなみに、私まだPS3持っていません。


筆頭と幸村のサンプルボイスが早く聞きたいです!

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

ONE PIECE アニメ感想 「ハンコックの告白 姉妹の忌まわしき過去」


ワンピース アニメ感想

「ハンコックの告白 姉妹の忌まわしき過去」
の感想です。

※ネタばれ注意

どうぞ~ ↓↓




武々が終わり、
ルフィの行きたいところへ船を出す望みと
石化を解く望み、
どちらか一方を選べというときの、蛇姫の顔が本当に悪顔でした笑
「本性をさらせ!」のときの顔。

ルフィは迷うことなく、石化を解いてくれと頭を下げます。

ニョン婆が
「あれ程の覇気を持つ男が、恩人のために頭を下げるとは」
と言いますが
そういうことができる男だからこそ
人の上に立てる「王の資質」があるんじゃないかなーなー、
と思ってみた。

で、その後、九蛇城に呼ばれ、3姉妹の忌まわしき過去が語られるのですが。

ルフィの
「戦いの後のお食事というわけですかねぇ」
のセリフがかわいくてたまりません。

そして、蛇姫の裸を見ても動じないルフィが素敵すぎます。
でも、背中見せるんであれば
あんな前を「ばーん」と見せる必要はないよね、っていう。
いや、全然見せてくれちゃった方がいいんですけど!笑

3姉妹が人攫いにさらわれたときの描写が細かく描かれていました。

小さい時の3姉妹、かわいいな!!

声とか幼い!

しかし、さらわれた後は本当に悲惨だったようで・・・。
ハンコックが語ってる最中、ソニアが悲鳴をあげて取り乱したり
ハンコックもとても辛そうにしてるのをみて
ルフィが
「無理すんな!いいよ話さなくて」
と言います。

以前のルフィだったら
「お前の過去なんか興味ねぇよ。」って感じで
鼻くそでもほじってそうじゃないですか??

なので、結構このルフィに成長を感じます。

ウケたセリフは
「わかった。ぼんやり」笑
ぼんやりわかったんだ!?笑

そして今週ツボだったのが
顔をちょっと赤らめて照れくさそうな蛇姫 ↓↓
蛇姫60



そして来週はハーレムルフィだ!!

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

FF5 バトン

FF5のバトン、やってみました。
未プレイの方は、ネタばれに注意してくださいね。






Q1はじめに・・・主人公の名前は何にしましたか?

A1 バッツ
   バッツって20歳でしたっけ?
   いいですね!
   最近、あんまりキャラが若すぎると、やる気がしません。
   これも自分が年をとったせい・・・。
   
   でも、FF8のキャラの年齢設定はありえないです。
   キスティスやスコール!確実に20代だろ!笑
   逆にディシディアのバッツは、20歳ってウソだろ!ってくらいのはじけっぷりでした。
   あれは確実に、ティーンエイジャーのノリ笑
   ジタンと二人、ニギヤカ担当(byリュック)だったのはよかったです(^^)

Q2隕石の落ちるあの効果音でびびったでしょうか?

A2 別に
   それより、FF4の月に行く時の映像の方がびびった
   すっごい近づいて、うわーぶつかるー!とか思ってました(ーー;)

Q3好きなキャラはなんですか?

A3 意表をついてミド。
   
   彼は強いです。
   バッツたちがひーこらいいながら来た古代図書館までの道のりを、あっさり一人で
   逆行しましたからね。
   ドットのミドを見て、かわいいなーと思ってたんですが、
   天野画みてちょっとびっくり(^^ゞ
   メガネかけてるんだ。
   クルルと仲よさげなところも、またよし!(何が「よし!」だ)

Q4好きな理由をどうぞ!

A4 あ、上で語っちゃったよ。
   
   じゃあ、意表をつかずに、普通に好きなキャラを語ります。
   バッツも好きです。
   でも、クルルに対して、「やったな!」とか言いながら本気で体当たりかますあたりに、
   全力で好きだと言えない自分がいます笑
   しかし、ディシディアでとても好きになりました。
   かっこいいですよね!
   声とかね!(幸村より暑苦しくなく、爽やか笑)

   彼には、打撃系主力攻撃係として、ナイトや忍者、侍等々を
   歴任させるのが常なのですが、
   以前、よそ様のFF5プレイ日記で、魔法系のジョブにつかせているプレイスタイルを
   みたときに、目から鱗が落ちました!
   その方は、レナを打撃系のジョブにつかせていた。
   
   主人公を魔法系のジョブにつかせるって、かなり斬新じゃないですか??
   結構こういうプレイスタイルの方もいるのかな??   

   ちなみに私は、バッツ、ガラフを打撃系、
   ファリスをシーフなどのサポート系、レナを回復系のジョブにつかせるのが定番です。
   私はなんて、既定概念にとらわれた女なんだ・・・!と嘆いたのは言うまでもない。

Q5逆に嫌いなキャラは?

A5 「キャラ」っていうのとはちょっと違うけど、倒すのに手こずった敵が嫌い

Q6嫌いなところをどうぞー。

A6 今、N○T出版の攻略本を引っ張りだしてきました。
   私がてこずった敵は、どうやら次元の森にいるカロフィステリというボス敵らしいです。
   
   こいつ、打撃攻撃が全然きかないんですよね。
   私は、黒魔や召喚士といった、魔法攻撃系のジョブは一切使わないので
   初めてこのボス敵に遭ったときは、本当にてこずりました。
   唯一の魔法系ジョブの白魔のエアロと、
   あとは打撃での2桁ダメージでちまちまHPを削り、1時間近くかかって
   ようやく倒した覚えが・・・。
   
   パーティーのジョブに偏りあると、こういうとき困りますね。

Q7自分の好きなジョブをお一つどうぞ。

A7 忍者

Q8好きになった訳をなんでしょうか。

A8 素早いし、二刀流だし、ツインランサー使えるから。
   ツインランサー二刀流が、自分の中で好きな装備。
   「かいーん」っていう効果音と、
   くるくる回る武器のモーション(って言うんですか?)が好き。

   あとは、風水師が好きです。
   MP消費しないから。
   どのシリーズでも、風水師は変わらず好きですが、一番好きなのは
   FFTの風水師です。
   蔦地獄がかなり使える。ストップの効果の発生頻度も高いし。
   
Q9一番使えないと思うジョブは?

A9 うーん、、、使えないかどうかはわからないけど、
   自分的にあまり使わなかったジョブは、魔獣使いと、バーサーカー。
   魔獣使いは、ヒュプノクラウン装備したらすっごい遅くなるし
   モンスターを操る頃には、もう敵の数も大分減ってて意味ない!
   みたいなことが多かったです笑 

Q10どこが使えないと思いますか?

A10 あ、また上で言っちゃった(^^ゞ
    
    バーサーカーは、コマンド受け付けないところが、使えないと思いました。(作文!?)

Q11もちろん、赤魔導師はなったことがある。

A11 アビリティ「れんぞくま」を覚えたいがために、なりました。
    が、結局使わなかったれんぞくま。

Q12赤魔導師の連続魔に憧れたはいいけど、999という数字に圧倒された?

A12 普通にストーリー進行中に赤魔にはつかせないで、ラストフロアまで行ったら
    つかせます。
    ラストフロアで大量AP稼ぎ。
    なので、別に999もそんなに苦ではない。     

Q13ファリスは出会ったとき・・・性別はなんだと思いましたか?

A13 女
    髪の毛がピンクだったから、初めから女だと思ってました(単純すぎる自分)
    バッツやガラフが「女!?」って驚いてる方が驚いた
    え!女じゃない(ように見える)って設定だったの!?って。
    名前も、女っぽいよねぇ??

Q14次元の狭間でギルガメッシュと再会したとき感動は・・・?

A14 別に
    だって、ギルガメッシュ強いから・・・!
    それ(感動)どころじゃないっていうね。
    でも一人一人に言葉を言っていくんだけど、クルルに言った言葉がすごくよかった!
    「お前のじぃちゃん、強かったぜ」でしたっけ?
    少しじわっときた。

Q15ではFF5について好きなコメントをどうぞ!

A15 シリーズ中、一番システムが好きです。
    

theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

戦国BASARA2 濃姫ストーリー


戦国BASARA2の断続的プレイ、まだまだ続いています。

今回は濃姫ストーリーの、セリフ書き出しと感想。

ネタばれ激しく注意。


※全セリフを抜き出してるわけではありません
  気になったセリフだけ
※よく聞き取れなかったセリフは、おしりに(?)がついています
※皆さまと違う解釈をしているかもしれません。
  妄想多し。
※途中、すごい顔した濃姫のラクガキが出てきます。


以上をご了承の方、ご案内~!

↓↓


【オープニング】

一揆鎮圧のため最北端にいた濃姫と蘭丸。
そこに、光秀の謀反と信長の行方が不明との情報が入り
急ぎ本能寺へ向かうことになった濃姫(と蘭丸)!

関係ないですが、今「のうひめ」を変換したら「脳姫」になりました。
え、ちょっ、何・・・。
今まで普通に変換できてたじゃん。
このパソコンが一揆だよ・・・。


【1章  VSいつき】

「血の匂い でも耐えねば!」(濃姫)

濃姫やさしいなぁ。
まぁ、バサラの女性陣は、基本みんなやさしいですが。

濃姫は、通常攻撃がちょっとした遠距離攻撃なので
使いやすいです。

棒振り回してきたり、先がでっかい玉になってる武器を振り下ろしてくる敵を、
近づいてくる前に倒せますし(^^)
あと、小判の入ったつづらの所までわざわざ行かなくていいし
つづら兵を深追いしなくてもいいし(横着者)

対いつき
「どうしたというの 私は・・・!
 なぜこんな子一人払いのけるのに戸惑う!」(濃姫)


アニメでも、この辺の葛藤をもうちょっと出してほしかったのだよ・・・!
アニメの濃姫、義妹にすら容赦なし!でしたものね(T_T)

「姉ちゃん、本当は優しい人なんだな・・・」(いつき)
「もう無理なんかしなくていいだよ 魔王は死んじまっただ」(いつき)


♪オラは死んじまっただ~
・・・すみません・・

「濃姫様 油断はダメですよ」(蘭丸)

は!?
オレがいつ油断したよ!?
怒りの濃姫a
プレイヤーの気持ちを代弁してもらいました。

※蘭丸、嫌いじゃないです


【2章  VS上杉軍】

本能寺へ向かい南進する濃姫(と蘭丸)
~険しき道のり~

「濃姫様!頑張れ、頑張れ!」(蘭丸)

お前もな!怒りの濃姫ab
濃姫、再び。
プレイヤーの気持ちをry

ちょっとイラっとしたもんで(^^ゞ
もちろん濃姫はこんなことみじんも思っちゃいません。
↓↓

「蘭丸君は休んでなさい!あとは私が!」(濃姫)

きっと濃姫って、頑張っちゃうタイプなんだろうなぁ。
一人でなんでも抱え込みそう。
真面目なんでしょうね。

「恐ろしい・・・だが美しい・・・」(上杉軍モブ)

美しいものに目が肥えてるであろう上杉軍(しかも敵)にすら美しいと言われる濃姫。
敵兵をも魅了する濃姫、すげーや!

対かすが
「謙信様のために戦う 私は幸せだ(?)
 だがお前は違う!お前はとても苦しそうだ!」(かすが)
「そうやって強がるのはやめろ!
 お前はもう強がる必要もないんだ・・・!」(かすが)


この言い方がまた、悲痛な叫びって感じで
とても親身に濃姫を想って言ってるのが伝わってきました。
ホント、バサラの女の子たちは・・・!(T_T)


【3章  VS武田軍】

今度は三方ヶ原に陣を張る武田軍と遭遇する濃姫。
~甲斐の虎~

冒頭、泣いてる蘭丸を慰める濃姫。
「蘭丸君 もう少しだから泣いちゃだめよ 私がついてるわ(?)」(濃姫)
「もう少しだから頑張りましょう・・・ね?」(濃姫)


うおおおおーーー!!!
優しい!優しいよ濃姫!!(T_T)
自分が一番つらいのにさぁ!
強い人だよ!この人!

対幸村
濃姫の「あなたなら通してくれるでしょ」とかなんとかのセリフに対して
「そなたも潔く戦われよ!」(幸村)

ええーーー!!Σ(゜ロ゜)
幸、厳すぃーーーーー!!
ちょっ!えーーーー!!??

無印のマンガでは、立ちはだかる濃姫に対して
フェミニスト精神ばりばりで対応してたのに・・・!
女性とは戦えない!みたいな感じだったよ・・・!?

で、それでも退かない濃姫に
「許されよ!」って言って、顔蹴って倒してました(多分)
↑ この幸村、すっごいかっこよかったんですよ~~(*^o^*)

あ~、なんか思い出したら、幸村への熱い想いが
メラメラと燃え上ってまいりました。(キモイ)

まぁ、ゲームやマンガ、アニメといった
媒体によって、キャラが多少変わるのは仕方ないですけどね。


【4章  VS前田家】

明智が山崎にいることを知った濃姫は、山崎へ向かおうとする
~道の行方~

「犬千代様!慶次! 濃姫様をお止めして!」(まつ)
「某が山崎へ行って明智を討つ!濃姫様はここでまつと待ってて下さい(?)」(利家)
「明智のことは犬千代様にお任せ下さりませ」(まつ)


真面目モードの利家がかなりかっこいいです。

「ここまでの道のりを無駄にさせないで」(濃姫)
「私の仕事はあなた様をお止すること
 あなた様を危険から遠ざけることにござります」(まつ)

「蘭丸 言うことを聞きなさい!」(まつ)
「いやだ!お菓子をくれたって聞かないぞ!」(蘭丸)


まつは、厳しい中にも優しさがあります。
いや、違うな。
優しい中にも厳しさあり、かな。

「某もまつも濃姫様が大事!命を粗末にしちゃいかん」(利家)

上司の妻を叱れる利家・・・!
かっこいい・・・!!!

「蘭丸!お前も男なら濃姫様を止めるんだ」(利家)
「だって・・・だって・・・そんなこと・・・!
 蘭丸 どうしたらいいかわかんないよ・・・!」(蘭丸)


普段、あれだけ生意気な子が、ねぇ(^^ゞ

濃姫ストーリーの蘭丸は、「子供」を前面に押し出し
泣いてばかりいますね;

汎用ですが、

「血は争えない・・・私はマムシ・・・ククク」(濃姫)

など、マムシの娘であることをしきりに主張してくる濃姫。
信長の嫁、であることよりも
斎藤道三の娘であることに、アイデンティティがありそうです。

信長に対しては極端に卑屈ですしね、濃姫。


【5章  VS明智】

山崎布陣戦。いざ山崎へ!
~旅の終わり~

省略


【エンディング】

どうやら、信長の子供を身ごもったようです。
バサラ3に出てきたらおもしろいですね。


おしまい


バサラ3の新キャラって、あの二人だけなんでしょうか??
バサラ2で、キャラがものすごく増えたので
3も、もっと新キャラいたらいいと思うんですが。

リストラ武将もいることだし。


濃姫は、防具を変えると着物(の柄)が変わり
それがなんか衣装がかわったようで、お得な感じがします(^^)

あと、バサラ技がとてもかっこいいですね!
地面に紋様(織田家の家紋?)があらわれる、アレ。


こっそり濃姫好きのYさんに捧ぐ

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
