学園バサラバトン!


 

バサラキャラバトンに拍手押して頂き、ありがとうございます!!!
バトンに、あんなに真剣に時間かけて答えて、キモイ!と石を投げられないか心配だったのですが^^回答の長さがハンパねぇですよね(^^ゞ

で、
性懲りもなくバサラバトンさらってきました。
学園で、しかも「彼氏にするなら誰!?」的質問もばっちり入ってるので、
そういうのが嫌いな方はご注意ください。

[!] パラレル + 妄想 注意


どんとこい!という方のみどうぞ ↓↓ 



Q1 朝起きて学校に着きました、校門の前で挨拶をしていたのは誰?

お館様と謙信様

この場合、まずキャラを先生キャラと生徒キャラに分け、かつその中でも校門の前で挨拶していそうな先生は、って流れになりますよね。

でも先生キャラとしては
謙信様、お館様、光秀 くらいしか思いつかないな。。。
小十郎は、生徒ではないが先生でもなく、筆頭の保護者で。
あ、いやいや、先生もいいな。いやいや、保護者も・・・。いやいや・・・。
先生で保護者ってことで!
小十郎が先生だったら、政宗様をひいきしたりせず、逆に身内である分他の生徒より厳しく接しそう、、、だったらいいなっていう妄想。

光秀は保健医で。どエスな保健医。
明智先生は、わざとしみるように消毒してきます。
生徒の悲鳴を聞くのが秘めたる趣味だともっぱらの噂(全然秘めてない)

氏政は校長で、今川は理事長あたりが妥当??
島津は、学校近所に住む頑固じじぃ。
織田一派は、蘭丸が生徒で、信長と濃姫はモンスターペアレントだとおもしろい^^。

Q2隣の席の人が消しゴムを借りたいといってきた、それは誰?

誰でもいいけど、個人的理由から政宗様希望。
席替えの時は、あらゆる手を使って政宗様の隣になる。
授業中天国ですよ。勉強する気もしない気もこの時にかかってますよ。
”学園天国”ですよ。(「学園天国」知らない方、いるかな??)
あ、でも待って!
隣より二列くらい斜め後ろの方が、授業中見てられますね!
よし!二列くらい斜め後ろ希望!

Q3休み時間はクラスが半分に分かれて幸村とサッカーか佐助とケイドロをやるらしい、やるならどっち?

ケイドロって言うんだ?
私の住んでた地方では、ドロケイって言ってました。
あの、警察と泥棒に分かれてする鬼ごっこみたいな遊びのことですよね??

佐助とケイドロかな。
幸村とサッカーは怖いよ。
幸村がボール蹴ったら、ボールぱーんですよ。
しかし、このバトンの設定は高校生じゃなかったのかな??
今まで高校生のイメージで答えてたんだけど。
高校生はケイドロしないですよね。

Q4後ろからメモ手紙が飛んできました、中に書いてあったのは寒いギャグ、送ってきたのはだれ?

慶次

寒いギャグを言いそうというよりかは、授業中にメモを飛ばすようなキャラは慶次しかいなかったので。

ちなみに

授業をきちんと受けていそうなキャラ
かすが、幸村、元就様、長政様、半兵衛

授業をきちんと受けていなそうなキャラ
筆頭、佐助、アニキ、慶次

なイメージです。

幸村は、授業を熱く受けていそう。
「うおおおおおおお!!!」とか言いながら、必死に板書してるんだけど
そのノートは汚くて誰も読めない。
それか、部活で疲れて爆睡してそうです。
2限と3限の間の休み時間で、(佐助の作った)一つ目のお弁当を食べるよ。

元就様は、板書すらしない。聞くだけで覚えてしまいそう。
それか、予習がばっちりなので今さら教師のヘタな講義なんぞ聞く気にもなれない。
自分の方がうまく教えられる、とかって思っているが、他人ごときに労力を割いたりは絶対しない。
しかし実際は、元就様は天才肌なので、答えの導き方など一般生徒の参考に全くならない。
元就様が一目置いているのは、武田先生と上杉先生と片倉先生のみ。
中でも片倉先生は、武田先生や上杉先生と違って、どこか裏がありそうで「食えないやつ」と思っている
・・・といいな

半兵衛は、そんな天才肌の元就君にライバル意識を持ってます。

筆頭は「つまんねぇ」とか思いながら、頬づえついてぼーっと窓から空を眺めています。(筆頭は窓際の席)
なんせやつは鳥になりたいから。
でも、成績は優秀で常に学年上位。5番以内を外したことはありません。
ちなみに1位は元就様。
政宗様は家で勉強をしています。
隠れたところで努力する、努力家です。
でも、もともと素質があるので、そこそこの努力でよく、ちゃんと遊び(不良的意味の遊び)も知っています。
旧家の跡取りなので、ふとした瞬間に育ちの良さがうかがわれます。

はい、ドリーム入りました

佐助はバイトが忙しくて爆睡。
もしくは、3年Z組銀八先生の長谷川くんのように、求人情報誌とにらめっこ。
短時間で高額が稼げる割りのいいバイトを探すあまり、
未成年者はお断りなバイトもこっそりやっています。
片倉先生はこの事実を知っていて、こう何かっつー時には、佐助を助けているといい。
でも小器用な佐助は、成績を中の中くらいでキープしています。
本当は本気を出せば出来る子なのに、彼は忍なので、あくまで目立たぬように平凡な道をいきます。っていうか、今は学園設定ですが
「忍なので」ってなんだよ。

アニキは、理数系の授業は全力で受けるけど、文系の授業は全力で爆睡。
放課後は家康とロボット工学について勉強しているといい。
現在、タダカツプロトタイプが完成しており、夏休みにタダカツ初号機の制作にとりかかる予定。
あ、でもアニキは夏休み一人で自転車日本縦断の旅とかしてそう!
夏休み中の登校日ももちろん来なくて、片倉先生が携帯に電話をかけます。
「長曾我部!!今どこにいるんだ!?今日は登校日だぞ!」って。
「あー・・・、悪ぃ、先生。今北海道」とかね。
で、真黒になって日焼けして二学期出てくるんだよ。(あ、今って前期後期制なんでしたっけ?)
みんなに各地の名産品をくばればいい。

あ、このアニキ設定、慶次でもいいかも。
慶次こそ風来坊なんだから、夏休みに自転車日本縦断一人旅とかしてそうですね。
むしろアニキは姫若子なので、夏休み明けも日焼けしてなさそうだ。


妄想が爆発しました


Q5校内で付き合うなら誰?

付き合えたらいいよね。。。

元就様と付き合ったら、その事実を隠されそうだ^^。
「貴様と付き合ってることを誰にも悟られてはならぬぞ」とか言ってくるよ。一緒に帰ったりどっか出かけたりとかは一切なく、え、うちら付き合ってんの・・・?みたいな感じになってケンカして、貴様、我が信用できぬと申すかってなって、も、元就様ー駒にしてくだされーってなって、クククこれも全て計算のうち。。。となりそう。
(↑恥ずかしすぎて死ねるので、わざと改行なしで読みにくくしてあります(^^ゞ)


Q6昼食にザビー野菜が出てきた、今日は残飯調査の日、残してはいけないのだけれど・・・。あなたはどうする?

ザビー野菜って、見た目チンゲン菜みたいでおいしそうじゃないですか。
あの顔さえついてなければ。
いや、あの顔がついてるからこそザビー野菜なわけで。。。


Q7部活には武田コーチの熱血バスケ部と明智先生の美術部があるらしい、入るとしたらどっち?

熱血苦手なので、明智先生の美術部で。
実際自分、運動部でしたけど。

Q8部には上手くいかなくて悩んでいる後輩、慶次、幸村、いつきがいます相談に乗ってあげるとしたら誰?

幸村!!絶対幸村!!!(鼻息荒い)
なんでもしてあげちゃうよ!!!
あーマジ幸村、相談してこないかなー(・・・)


Q9相談にのってあげた後輩からお礼にザビー人形をもらいました、もらったあなたの反応は?

あ、ありがとう・・・(怖ッ!何これ!) ←心の声


Q10放課後に一緒に帰らないか、と幸村、伊達に誘われました、一緒に帰るならどっち?

はぁぁぁぁ!!??選べねぇよ!!(逆ギレ)

↑すみません・・・(^^ゞ

いや、でも、ゆ、幸村でお願い、しま、す・・・。

伊達って近寄りがたくないですか!?
一番好きなのはもちろん伊達です!なんですが、怖いというかオーラ半端ないっていうか。
すごい緊張して息もできなそう。
その点幸村の方が、まだ心安らかでいられそうです。
基本優しから攻撃してこないだろうし。
伊達は、機嫌悪くてもそれを隠さなそうだし、気に障ったこと言っちゃったら途端に空気悪くなりそうだし。

あれ、私、二次元と三次元の区別がつかなくなってきてるや


Q11帰ると美味しそうな夕飯のにおい、作ってくれていたのは誰?

小十郎。佐助。まつ。
みんな、こちらに差し出した茶碗に盛られたご飯から立ち上がる湯気の向こうで、温かく微笑んでいます。

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

BASARAキャラバトン 2部

BASARAキャラバトン1部(リンク・別窓)の続き。
1部と同様、女性向けなので
男性の方や「彼氏にするならどのキャラ!?」的な内容に嫌悪感を抱く方は、
見ない方がいいです。

見てやんよ!という方も、ツッコミなしでお願いします笑
ホント、いたいんで!

あと、前回文章だらだらで見にくかったんで、まず結果をもってきて、
そのあとにだらだら妄想文章書くことにします。

どぞ~ ↓↓



■ちょっとアダルトなシチュエーション

1.自分の手であなたの両手首を拘束してソファにイキナリ押し倒し伊達
2.「ごめん…、我慢出来ないや」苦笑を浮かべながらも半強制的慶次
3.放課後の教室で突然後ろから首筋に顔を埋めながら抱きしめ行為に雪崩れ込み幸村
 (「ハッ、某は何を…!は、破廉恥なぁっ!!!///」すぐどいてくれる)
4.「鬼、目覚めたら止まんねェぜ?」眼帯はずして鬼降臨チカ
5.「貴様が気を抜いているのが悪いのだ」押し倒されて首に手かけられてます元就に。
6.「本当にいいんだ?勇気あるね」顔覗き込みながら佐助


幸村、伊達、アニキ、佐助、慶次、元就様 の順

こんな質問に答えていることを、家族や友人、職場のみんなに知られることがあってはならない。

本能幸村と、強引Sな政宗様が僅差だけど、ギャップがある分幸村に軍配。
普段叫んでばっかで、普通のトーンで話せなくて、(ゲーム中では)少々ばkっぽいところのある子が、急にまじめな顔して押し黙ったりすると、それだけでキュンとします(死)

アニキは、セリフがなんだか笑っちゃいます。
なぜ、「鬼、」で切る(笑
しかし、鬼降臨のアニキはとても好ましゅうございます。

元就様は、、、これは本気で殺そうとしてるの??
それともそういうプレイ??

佐助は、このセリフをどの顔で言うかで判断がわかれます。
個人的に、こういうセリフをシリアスな顔して囁かれでもしたら、
一万光年かなたにぶっ飛ばすところですが
にっこり、あるいは、にやにやしながら言われたら好感度大。
個人的に。

絵で示すとこんな感じ ↓↓
snap_mokk577_200960223022.jpg



■あなたがドラマで感動して泣いていたら

1.「バカか?お前」言いながらも後頭部を撫でてくる伊達
2.「感動するもんね~これ」笑いながらタオルを差し出す慶次
3.「う゛う゛~…う゛わぁぁぁ~ん!!!」先に泣かれたよ幸村…(しかも豪快
4.「は?ば、バカッ、俺は泣いてねぇよ!!!」
 思わず一緒にポロリチカ(姫若子が出たらしい
5.「何を泣いてるっ!(汗)」ティッシュで無理やり顔を拭ってくる元就
6.「あ~;泣かないで可愛い顔台無し~」抱きしめて頭撫で撫で佐助


も、元就様ぁぁぁ~~~(かすがの謙信様ぁぁぁみたく)、アニキ、伊達、佐助、慶次、幸村

この元就様、いい!!
普段冷たい人が、こう、あせってる感じが、たまらなくよいです!!
無双の伊達みたく、「ば、ばかめ!」とか言いながら、焦ってるがいいさ!!
このツンデレヤロウ!(ツンデレって言葉を使いたかっただけ)

アニキみたいな、不器用な感じもいいですね。
ガタイいい男が実は感動物に弱い、とかもいい(^^)
元就様といい、アニキといい、不器用で素な感じがいいんだな。

伊達も、そっぽ向きながら言ってくれればいい。
あ、わかった!
口では強気な発言してるのに、それとは裏腹に行動は優しい、ってのが私は好きなんだ!
(とってもどうでもいい情報)

この幸村は、ちょっと嫌かな・・・。
こういう泣き方は、さすがにしない気がする(^^ゞ

慶次は軽~~い、ですね。
スピードワゴnの「あまーーい」みたいな感じで、軽ーーーい!
この慶次はあれだな。
幼少期のトラウマで、人と本気の付き合いができない、いつも表面上の付き合いしかできない
みたいな背景設定がありそうだな。
カレカノの有馬的な。
それか、本気で軽いだけか、どっちか。
(あくまで、このバトンの慶次についての妄想です。)


■デートであなたが帰るとき

1.「誰が帰すって言った?」抱きしめながら耳元で、小声でやっぱりSです政宗
2.「このまま二人で消えちゃわない?」笑顔で口説く慶次
3.「もう少し一緒にいてくださらぬか?」繋いでいた手を離さない幸村
4.「‥あんま帰したくねぇーんだけど」そっぽを向きながら自分の手首を掴んでくるチカ
5.「早く帰るぞ」そっぽ向きながら手を差し出す元就(一緒に駅まで帰る気
6.「帰ったらおいしーい晩御飯つくってあげるねv」家に来てもらう気満々佐助


ど、どうしよう・・・!選べない!
幸村、元就様、伊達=アニキ、佐助、慶次

幸村に、うつむいて顔を真っ赤にしながらこんなこと言われたら、100人中100人が
もう少しどころか、一生くっついて離れないと思います。

そっぽを向きながら言う元就様は、ちょっと想像できないけど
そっぽ向かないで、普通にこっち見ながら
「早く帰るぞ。愚図愚図するな」
とか言ってくるのは、とても想像できるし、むしろどんと来い

政宗様はこのセリフを、ものすっごいいじわるそうな顔して言ってほしい。
佐助も、オカン属性じゃなきゃ選びたいんだが・・・。
なかなかオカン属性の彼を、一番には選びにくいです、好み的に。
いや、オカン属性はもはや彼のアイデンティティとも言えるしな・・・。
以前も書きましたが、ゲームムービー内で一番いい顔してる(かっこいい)のが、佐助だと思ってます。


■風邪のお見舞い・看病

1.「俺様が薬飲ませてやるよ」言ってすぐに口移し政宗様
2.「寒いんだったら一緒に寝てあげようか?」爽やか笑顔だけど目が本気だ慶次
3.「某が作ったおかゆでござる~!!!」あの、幸村、背後のキッチンから煙が…
4.いきなりキスをした直後に、「風邪なんて誰かに移せば治るんだよ」チカ
5.「フン、馬鹿は風邪を引かぬはずであろうが馬鹿者」と言いつつ
 おでこをくっつけて熱を計る元就
6.「風邪の時は栄養のあるもの食べなきゃ、待っててな」
  幸村の数倍うまい病人食作ってくれます佐助


元就様、佐助、政宗様、アニキ、慶次、幸村

というか、元就様と佐助以外は遠慮したい・・・。
自分、体調悪い時は人知れず孤独にいたい、放っといてほしい派です。
構われても、対応するだけの余力がないから(^^ゞ

熱出して寝てるときに慶次みたいなことされたら、本気でうぜぇぇぇぇぇ!!!!

うん、再確認。
ぶっきらぼうなセリフ吐きながら優しい行動っていうのが、私は好きみたいだ。


■これぞ究極の選択!

1.間違えて小十郎に「お母さん!」伊達
2.恋人の前ではにゃん語慶次
3.佐助にお風呂の時服脱がせて貰ってる幼稚園児幸村
4.恋人とは○○たんと呼び合うチカ
5.恋人の前では赤ちゃん言葉元就
6.間違って謙信様に告白→OK貰っちゃった佐助
 (背後ではかすがバサラゲージ満タンなうえドライブ参準備)


伊達と佐助以外、勘弁です・・・。
この二人は、間違えて、だし。
つか、伊達のようなことはよくある!よくあるよ!
この元就様は、どうしてくれよう・・・。


■今日はあの人とデート♪出かける支度も整ったその時、彼からこんなメールが!!

1.「早く下りてこないとただじゃおかねぇぜprincess?」
 既に玄関まで黒ベンツでお迎え政宗様
2.「今日はミニスカートはいてねv」待ってまだ彼氏じゃないのにお願いか慶次
3.「ま、待ち合わせ場所はどこに何時だったでござろうか?」今聞くのかオイ、幸村
4.「眠ィ‥」毎日のおはようメールをデートの日にも欠かさないチカ
 (待ち合わせ時間にちゃんと来るかちょっと心配…)
5.「一秒でも遅刻したら帰るぞ」警告メール元就(でもきっと待っててくれますよ)
6.「お昼好物のタコウインナーいれたからね~」写メな佐助


元就様!、佐助、幸村、アニキ、政宗様、慶次

これはダントツで元就様ですね!だってそう言いつつも待っててくれてるんですよ!(^^)

関係ないですが、私のメールの不精さは、かなり有名で不評です(^^ゞ
「○○に電話しても出ない」とか「アンタの携帯は携帯じゃねぇ」とか
しょっちゅう言われます。
よく飲み会の席から電話かけてくる人がいるんですが、めずらしく出たりすると
「あ、出た!」とか言われるし・・・。
メールも、翌日返信が基本です・・・。
なので、今の子供に生まれなくて、本当によかったと思います。
返事こないと不安になったり、メールをいつまでも終わらせられなかったり。。。
確かにその気持ちはすごくよくわかるんですけどね!

あ、で、何が言いたいかと言うと、(また前置き長い)
あまり頻繁にメールくるのも嫌だな、と思って、だから
アニキより幸村の方が上位にきてるんです、ってことを言いたかったんだった。
自分でも前置き長すぎて、言いたいことを忘れるって話

今まで一番いいなと思った男の人は
某「東京」の名を冠しながら千葉にある大国にデートで言ったとき
「邪魔になるから」って、携帯を車に置きっぱ(これ方言かな?)にした人です。
その瞬間、好感度メーターがぶち切れた。
でもこれに同意してくれた人は、まだいない。

そして政宗様だが、セリフが、これ、は、なんだ・・・。
こっちが、ただじゃおかねぇよ
(筆頭は一番好きなキャラです!)
政宗様も、元就様みたいな態度をとってほしいかも。
「遅刻したら帰るからな」とか、「(出かけるの)めんどくせぇ」みたいなセリフを吐きつつ
本心は楽しみにしてる、っていうのがいいな。


■何処に行きたい

1.何となくカラオケへ伊達
2.夢へ慶次
3.ピアノのコンサートへ幸村
4.買い物行って強制荷物持ちチカ
5.「行きたい所ぐらい先に決めておけ」とりあえず街を散歩に元就
6.近場の大きな公園へ佐助


元就様、佐助、伊達、アニキ、幸村、慶次

慶次の「夢」っていうのがよくわからん笑

政宗様とか、カラオケで歌うとしたら何歌いそうですかね。
佐助は、最近の曲を歌いそうだ。慶次も。
慶次と佐助は、そういうところで気が合いそうだな。
アニキは、なんとなくアニソンとか歌いそう!
なんでだろ!?なんでこんなイメージなんだろ!?^^

幸村は、なんでピアノのコンサート・・・?
むしろ、伊達のが行きそうだ。
あいつ、家ではクラシックとか聞いてそうだよ!^^
そして、誰であっても荷物持ちなんてさせられない。。。
結構ぶらぶら散歩が、好きです。


■ご飯は何を食べましょう?

1.「小十郎、Show your work」伊達家で小十郎の手作り飯
2.「何なら俺ん家でもくる?まつ姉ちゃん待ってるし」前田家へ慶次
3.「…あまり女性が来るところではござらぬか…」デートでまさかの吉●屋幸村
4.「もう何処でも良いからさっさと決めろよ」休憩できればどこでも良しなチカ
5.「ふぁすとふーど…?食したことなぞないな…」興味深々元就
6.「じゃ~ん☆今日の結構力作よ~?」プロ顔負け佐助手料理


幸村、アニキ、元就様、佐助、伊達、慶次

別に●野屋がいいというわけではなく、飾らない幸村がとても好印象だったので(^^)
そして、細かいことにこだわらないアニキもいい!
佐助は、女としてのプライドとかを気にしちゃうと負けだ。
保護者が出てくる筆頭と慶次は、下位ですね


■もうすぐ帰らなきゃ!?

1.「誰が帰すなんて言った?」脇に抱えて自宅まで強制連行伊達
2.「あ、ごめーん。今日もう終電ないよ?」あれ、もしかして確信犯かい? 慶次
3.「佐助ェー! 客室の用意だー!!!」あらお母さん(佐助)こんにちは。幸村
4.「今日泊ってけよ」耳赤くしながらぶっきらぼうにチカ
5.「泊っていかぬのか?」何だかこっそり黒い微笑み元就
6.「あれれ? 泊っていくものだとばかり思ってたけど」ニヤニヤ笑顔の佐助


元就様、伊達、佐助、アニキ、幸村、慶次

余裕があるキャラが好きなので、上位3名はかなりツボ。
黒い微笑み、どんとこい。
アニキみたいな態度とられると、こっちが照れるからやめてぇぇぇぇぇ!!


■朝ですよ

1.「いつまで寝てんだ」イジワルな笑みを浮かべて寝顔を見ていた伊達
2.抱きついて離れない慶次(熟睡中……に見えるけど……?)
3.抱きついて離れない幸村(本気で熟睡中)
4.寝相悪くてかなり布団から離れたところで腹だし熟睡中のチカ
5.いつの間にか手を繋いでいる元就
6.何ー?! また仕事!? 置き手紙で寝床は空。佐助


佐助、幸村、アニキ、元就様、伊達、慶次

佐助・・・働く男はかっこよいです。このくらいのドライさがよし。
バサラのキャラたちには、他人に依存せずかえりみず、自分の道を突っ走ってほしいです。
他人は関係ねぇ!オレはオレの道を行くぜ!的な。
例えば幸村は、お館様に依存しているのではなく、お館様への思慕の念という
道を突っ走ってる、と考えたい・・・!
小十郎が、政宗様に依存しているのではなく政宗様を守ることが自分の使命(?)と考えているのと同じような感じで。

うーん、、、自分が思ってることがうまく言えない。


■……って結局何してたのアナタ達!?

1.大人の事情
2.仲良しこよし
3.清い交際


なんでもいいよ、楽しかったから。


はー、お読み下さった方、お疲れ様でした(^^ゞ
バトンの回答が長くなりすぎて二つにわけるって、どんだけ真剣に考えてんだっていう。
遊びの範囲を超えてますね。
まぁ、私はいつだってやつらには真剣なんですけどね(やつら呼ばわり)

前半、中庸をいく慶次とアニキを選びがち、なんて書いておいて
後半、慶次全然選ばなかった。
アニキは、平均してずっと上位。
幸村も、前半いいかも!と思ってたけど、後半あんまり選ばなかったな。
というより幸村は、上位のときと下位のときの差が激し過ぎだ(^^ゞ。
筆頭は多分、かなりのひいきが入ったと思われます。^^
元就様もひいき入ったけど、
でもこのバトンの元就様は、普通にいい線いくと思うんですがどうでしょう(^^)??
アニキは普通にいい男でした。

選択肢に小十郎が入ったら、多分小十郎ぶっちぎり1位だと思う。
でも、ときどき最下位。
そういう時の選択肢は決まって、政宗様一番!の行動をとったとき!笑

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

拍手・コメント嬉しいです!


アニメバサラ12話へ、非公開で拍手コメント残してくださった方、ありがとうございます!!
すみません・・・、非公開だったのでお名前も一応伏せさせて頂き、こんな↑呼びかけになってしまいました

もしかして、複数回いらしゃって頂いてる方でしょうか!?
あわわわ・・・・、嬉し過ぎだ・・・!!!!!
最近文章中に、ストレートな感情表現をするようになり、これはちょっと自重しなきゃだめかな、と思ってたところだったので、コメント内容がとても嬉しかったです(T_T)

これからもお暇なときにでも、いらっしゃってくださいませ(^^)
コメント、本当にありがとうございました!!!!

また、拍手をぽちぽち押して頂いた方々、ありがとうございます!!

アニメバサラ最終回の感想にも、たくさんの拍手を頂いて・・・
最終回を残念に思ってる + 来年の2期をすごく楽しみにしている
っていうのが、みなさんの総意ってことでよろしいでしょうか(*^_^*)

あと、最近ちょこちょこ、バサラ関連じゃない記事にも拍手頂けて嬉しいです!
雑記や「拍手お礼になっているかわからないお礼」記事への拍手とか^^

初めは偏りなく、誰にでも楽しんでもらえる内容にしよう!なんて思ってたんですが
もうすでに、内容に偏りが出始めた当ブログです(^^ゞ
そんな辺境の地へお越しいただき、本当に嬉しい限りです!

バサラキャラバトン

バサラキャラバトンなるものを拾ってきました(勝手に)
多分これ、女性向けと思われる・・・。
こう、彼氏にするなら誰!?みたいな感じの・・・。
なので、男性や、こういうの ↑ が嫌いな方は絶対に見ないでくださいね。

そして、見てやるぜ!って方も色々なツッコミはなしの方向で!笑
かなりイタイです!!




■起床:朝起きたら…

1.いつのまにか隣で添い寝、伊達
2.爽やかな笑顔の慶次
3.まだワンコが寝てます幸村
4.起きるまで傍にいてくれるチカ
5.いつまで寝ている!日輪が昇っているだろう!と布団を剥がす元就
6.ご飯できてるよーOKAN佐助


え、初っ端から全員お願いします!って感じなんだけど、これ、きたこれ。
これ、インスピレーションで答えないと、結局好きキャラな筆頭か元就様を
選んでしまう結果になっちゃうんじゃ。
でも、自分低血圧なんで、この元就様はご勘弁。
朝からテンション高いのもアレなんで慶次もうーん。
クール伊達か、かわいらしさの幸村か、大人な包容力のアニキか、オカン佐助か。
アニキかな。
干渉されるの嫌いなんで、お互い自分勝手にやっていけそうな伊達も捨てがたい。

話ずれますが、バサラ元就様って几帳面そうですよね。
ゲーム中でも、計画通りいかないと駒を罵ってますもんね^^。
「幾何学からなる我が駒の隊列を見よ!」(ウロ)とか言ってるし、
ちょっとでも隊列くずしたら、すごい勢いで罵られそうだな。
いや、罵られるどころじゃなく、生存率0パーセントの最前線に送られそうだ笑
で、何が言いたいかというと、几帳面だから早寝早起きっぽいな、という。
だからこの選択内の元就様がすごく想像できる、ということが言いたかったんです(^^ゞ
相変わらず、文章長い。

アニキ、伊達、幸村、佐助、慶次、元就 の順でお願いします。


■登校

1.早くしろよと、小十郎が車でお迎え政宗様
2.朝練ないし一緒に行こうぜ~、マイペース慶次
3.待ってくだされネクタイがないのだ~!!!、朝はいつも騒動幸村
4.もう間に合わないからサボっちまおうぜ、チカ。
5.早くしろ!仕方無く手を引っ張て走らせる元就
6.ほらお弁当持った!?いってらっしゃい!笑顔で見送り佐助


そうか、筆頭は金持ち設定か。
この車も、きっと黒塗りのなんかすごいやつなんだろうな。(車とか全然知らん)
それはちょっと困るな。小市民なんで、注目浴びるようなことは嫌です(^^ゞ

慶次とアニキは、青春っぽいですね。高校生の爽やかさを感じる!
(アニキ、サボっちゃおうとか言ってるけど)
このアニキ、一緒にサボって同罪だぜ、みたいな。そういう爽やかさを感じるんですよ。
いや大学だと、サボることにそんなに罪はないというか(いや、あるけど)
普通に私、バイトしてましたからね、授業入れてる時間に。
というか、高っかい教科書さえ買えばなんとかなる講義ばかり取ってたんだけど。
で、社会人になると、そうそうサボるなんてできないじゃないですか。
だから、なんかこのアニキ、高校生特有の爽やかさを感じるんです。
朝練とかね・・・なんつーなつかしい響きだ・・・。

この元就様は想像できないぞ!!
普通に置いていかれそうだ笑
で、こっちが遅刻ギリギリでぜーぜー言いながら(走ったため)教室入ったら、
元就様が涼しい顔して座ってそう。
きっとその顔には、冷酷な笑みが浮かんでるよ!

ここの佐助はかわいそうだなー。
どうしてもオカン属性から離れられないのか、佐助は!

幸村はさっきから、可もなく不可もなく、ただし並以上のツボをついてくる。
例えるなら、ずば抜けていい、あるいは悪い教科はないけれども、全てを平均以上取り
結果、上位にくるみたいな。

慶次、アニキ、幸村、佐助、伊達、元就 の順かな。

あ、これ筆頭と元就様の行動が逆だったらいいかもしれない。
「ちっ、仕方ねえな」とか言いながら手を引いてくれる筆頭に、
「忙しないのは性に合わぬ」とか言いながら、余裕車登校元就様。
ボンボン筆頭も好きですけどね。

慶次やアニキが一番普通っぽいから、どうしても二人を選びがち。



■授業

1.そんなのも解んねえのかい、Stupid girl?伊達
2.俺も解んないや~;一緒に勉強しよv慶次
3.お、教えてくださらぬか…一応勉強幸村
4.諦めモード、またサボろうぜなチカ。
5.その程度自分で解け、と言いつつ見守っててくれる元就
6んーと、あ、それはねぇ~ 何気に理解してる佐助


この元就様、すてきーーーー!!
言葉は厳しいけど、態度で示せ!っていうね。
この伊達は、キレるかも(^^ゞ
幸村はまた母性本能くすぐってくるなぁ~
この佐助はかっこいいですね!!
普段飄々としてるのに、いざというときは出来る子!っていうのは最高ですね。
能力あるのに隠してる的な。

元就様、佐助、幸村、慶次、アニキ、伊達 の順


■放課後

1.暇なので筆頭にセーラー服を着せてみる
2.暇なので慶次にナース服を着せてみる
3.暇なので幸村にセーラ●ーンコスを着せてみる
4.暇なのでチカに白衣とメガネを着せてみる
5.暇なので元就にかすが第2衣装を着せてみる
6.暇なのでお母さ、いや佐助に割烹着


これ、は・・・白衣アニキしかねぇだろ!
足元は便所サンダルでお願いします。
3年Z組銀八先生みたいな、気だるい感じでお願いします。

セーラー筆頭も、見てみたい
だって、絶対美人


学園祭とかで、女装することになった場合
ノリノリでやるのは、慶次。
ノリノリなのも、嫌がるのもどっちも想像できるのは、伊達と佐助
アニキ、元就様は断固拒否しそうだ。
アニキはみんなの命令に逆らえなくて、最後しぶしぶ着そうだが、
元就様には、誰も着ろと言えなそう。。。
幸村は、、、だまされて着た後に、ハッと気づきそうだ
「これは女子の着るものではないか・・・!」って。


■下校

1.いつまでそこに居る気だ?日がくれるにつれSっ気が増す伊達
2.帰りにプリとっていこう 放課後デート慶次
3.遅くなってすまぬ!さりげなく手を繋ぐ幸村
4.何もしてないのに不良に絡まれるチカチッ田舎モン共だぜ……下がってろ
5.今日の晩御飯は何かな?「…まさか我が家で食す気か…?」元就
6.スーパーで食材買わなきゃ。佐助のお手伝い


これウケるわー^^
これ作った方、天才じゃなかろうか。

伊達:やっぱ伊達かっこいい(>_<)
    暗がりの中で、目だけがランランと光ってればいい
慶次:こちとら20代のばばぁなので、もうプリクラとるようなテンションにはなれない。
幸村:幸村にこんな甲斐性あるのか!?でもこの幸村にきゅんとした(死)
元親:かっけーーーー!!でもケンカ怖い
元就:これ、一番ウケた笑
    今までの元就様から、一気に距離あいたよね!笑
    手を引っ張ってくれたり、勉強見守ってくれてた元就様はいずこ。
    単にせこいのか、はたまた自分のプライベートゾーンには、よほどの人じゃないと
    踏み込ませないのか。
佐助:この質問て、高校生あたりの設定ですよね。
    今の自分ならこの佐助ありだけど、高校生くらいの自分だったら、
    放課後スーパーとかないかも。
    あ、だとしたらさっきの慶次も、自分が高校生だとして考えたら、なくもないか。

幸村、伊達、アニキ、佐助、元就様、慶次 の順

幸村にこんなんされたら、私死んじゃうんじゃないかな。


■お風呂

1.俺様が隅々まで洗ってやるよ目が恐いよ小十郎がひいてるよ政宗様
2.無言の主張爽やかスマイル慶次片手にはタオル二人分
3.いい湯でござったよ~♪まだ一緒に入るなんて発想すらナシ幸村
4.やっぱ露天風呂だよなァッ!!あの私女だって事忘れてないチカ?
5.男の我の方が…細いな……凹んでる元就を慰める
6.一緒にはいるのもいいよな~なんかフツーに入ってるのは何故佐助


元就様のみ、普通に一緒に入ってる。

この場合、元就様は逆にそれを誇ってきそうだ。
「我の方が細いな(ふっ)」(すっごい意地悪そうな笑み)って感じで。
しかも、このセリフの前に、こっちの体を上から下まで一見するよ!

筆頭は、別にこの筆頭いいんだけど、いつでも近くに小十郎がいそうなところが嫌だ(^o^ゞ
それがし、この慶次みたいなタイプは苦手かも知れぬ・・・。
笑顔で無言の主張っていうのが、あまり・・・、現実世界でもさ。
佐助の方が好感持てる。

筆頭、アニキ、幸村、佐助、元就様、慶次



■一緒に寝るなら

1.誰が寝ていいっつった?(黒笑)え、寝かして下さい政宗様
2.自分の横に来いと布団をポンポン叩き催促慶次
3.さ、寒いでござる…あらら風邪で熱でてるよ幸村!
4.眠るまで側にいてやるよ!と言いながら自分が先に寝てるよチカ
5.早く寝ろ。一言で早寝早起き元就
6.「そんな訳で桃太郎さんは幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし」
 絵本に年齢制限はねぇ、読んでよ佐助


強引な政宗様でお願いします!!!!!
どうやら私は、強引な政宗様が好きなようだ。(そうかい)
またこの慶次、無言の催促か~。
幸村はもはや、子供だよね。
アニキみたいな、細かいことにこだわらなそうな人は大好きです。
そしてやっぱり、早寝早起き元就様!!!!^^
佐助の読む絵本が、そんなほのぼのなわけがねぇ。

つか、このバトン
キャラの相手に、答えてる人(自分、ここならタカムラ)を想定してるんだろうけど、
これ、自分がハマってるカップリングで想像したらすごくMOEるんじゃないかな。

筆頭、アニキ、佐助、元就様、幸村、慶次 の順



■映画を見てて怖いといってるあなたに…

1.映画を見て怖がっている自分を見て無言でニヤリS伊達
 (オプションで背後でマジ恐がっている小十郎
2.「大丈夫だよ」ラッコ座りの状態で嬉しそうに後ろから耳元で宥めてくる慶次
3.「ぎぃやぁぁぁあ!!!お館すぅぁむぅぁぁぁ!!!」
 幸村大泣きそして抱きつき(あんまり嬉しくない
4.「はぁ?あんなモンが恐いのか?」
 バカにしたように言ってくる割に自分も少し冷や汗チカ
5.「生きた人間のほうが恐い」リアリスト元就
6.「あっ後ろ…」変なモノ見ないで下さい、佐助


またここにも小十郎がいるぅぅぅぅ!!!
いや、小十郎はいいよ!
つか、むしろ小十郎が選択肢のひとつに入ってて欲しかったくらいだよ!
うん、この幸村は本当に嬉しくない^^
ホント、さっきからアニキが好感持てすぎる。普通にいいよ、アニキ。
そして、元就様にはまた笑わせて頂いた^^
この佐助は、リアルにいやだよ

なんかなーさっきからS心満載な、強引政宗様がたまらない。
そして、多分世間的には、この政宗様は人気ないだろうと思われるんだけど、どうでしょう??
甘甘シチュより、バイオレンスが好きなんです、実は。
でもそれ以上に、ギャグが好き。

筆頭、元就様、アニキ、慶次、佐助、幸村 の順



■電話を切る瞬間

1.「明日遅刻したらただじゃおかねぇからな」
 さり気なくこっちが切るまで切らない伊達
2.「じゃあまた明日迎えに行くね!」
 一緒に行く約束をしていたわけでもないのにちゃっかり慶次
3.「それでなそれでな!お館さまが…!」
 佐助に怒られるまでお館さま自慢話エンドレス幸村
4.「じゃあな、いい夢みろよ」兄貴肌チカ
5.「腹など出して寝るでないぞ」憎まれ口なツンデレ元就
6.「明日のお弁当何がイイ?」注文受付佐助


うわー、この筆頭かわえー。(棒読み)
でも、こういうところありそう!筆頭。
普段強引なくせに、変なところで神経質そうな。
これで「お前から先に切れよ」とか「せーの、で切ろう」とか言い出されたら
電話つきぬけてぶん殴りにいくところですが、さり気なく、だそうなのでまぁ許容範囲。

あーごめん慶次!このバトンの慶次は好きになれない!
公式の慶次が好きじゃない、と言ってるわけじゃないです!
あくまで、このバトンの慶次が、です!慶次は悪くない・・・。
ちゃっかりとか、図々しいのとか嫌いなので・・・。

だったら、さっきから不器用な感じのするアニキの方が、よほど好感度大。
このアニキは、やなぎさわSんご?
ちなみに、私がミーハーではなく普遍的に変わらなく好きなタレントが、やなぎさわしんごです。

元就様は、これは憎まれ口というか、少しババくさくないですか??(^^ゞ

筆頭、佐助、アニキ、元就様、慶次、幸村 の順

さっき「まぁ、許容範囲」なんて言っといて、一位に筆頭がきてるっていう。
この佐助、意外にいい。


■コンビニで不良に絡まれたとき

1.「俺の女に群がるなんていい度胸だな、GO TO HELL!!!」問答無用の政宗様
2.「すみません、その人は俺の彼女だからさ~」
 取りあえず 笑顔で穏便に慶次(何気所有物化
3.「か弱き女人に大勢でなど男の恥!!!うぉらうぉら~!!!」バサラ技発動幸村
4.腕を引いて自分の後ろに匿いながら「あ゛ぁ?人の連れに何か用かよ?」チカ
5.「我が誰か分っての行動であろうな?(殺気)」財閥御曹司で脅迫元就
6.「へへっ、逃げるよ!!!」喧嘩は勝てるけど避けましょう 佐助


また元就様に笑わせてもらった^^!
財閥御曹司ですって!!
そして今時「オレの女」発言しちゃってる筆頭。これこそひくわ~。
でもセリフこそひくけど、対処方法としては、自分結構好戦的なので
やはり好戦的なキャラが好感度大です。
慶次みたいな対処方法は、一番イラっとくるかも。(ホントごめん!慶次!)
何へらへらしとんじゃ!って。
セリフも対処方法もばっちりなのは、アニキですかね(^^)
本当は強いくせに逃げる佐助にも、もえるがね。

アニキ、筆頭、元就様、幸村、佐助、慶次


ちょっと長くなったので、いったん切ります。
いやーこれおもしろいわ!!
っていうか、こんなに真剣に考えてる自分がきもいたい。
でもまだまだ続くです・・・。

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

拍手コメントありがとうございます!!

昨日非公開で拍手コメントくださった方、ありがとうございます!!
とても嬉しかったです!
またよろしければ、のぞきに来てやってください^^

今まで頂いた拍手の傾向からして、伊達好きさんが多い・・・ですかね?
私も伊達大好きなので、嬉しいです!!

そして、筆頭とは何の関係もないラクガキを置いていきます(^^ゞ
いや、久々にワンピ読み返したら、ミスウェンズデーの魅力に驚いたので。
ビビより、ミスウェンズデーの頃の方がいいよ。

そして、アラバスタ編に改めて感動。
涙なしでは読めないよ(T_T)





ちなみに、シャーマンキングも読み返しました。
恐山ル・ヴォワール編が最高です!!
アンナかわいい・・・。
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん