戦国BASARA 目次


アニメ感想目次ページです。

そのページにダイレクトに飛ぶので、ネタばれにご注意ください。


 

 アニメ 12話 感想 

 6月20日

  リンク
 アニメ 11話 感想 6月13日  リンク
 アニメ 10話 感想 6月6日  リンク
 アニメ 9話 感想 5月30日  リンク
 アニメ 8話 補足感想 5月23日  リンク
 アニメ 8話 感想  5月23日  リンク
 アニメ 総括 感想 5月17日  リンク
 アニメ 7話 感想  5月16日  リンク
 アニメ 総括 感想 5月10日  リンク
 アニメ 6話 感想 5月9日  リンク
 アニメ 5話 感想 5月2日  リンク
 アニメ 4話 感想 4月25日  リンク
 アニメ 3話 感想 4月18日  リンク
 アニメ 2話 感想 4月11日  リンク
 アニメ 1話 感想 4月4日  リンク

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記17


今川義元ストーリーの、セリフ書き出しとその感想。

2章(vs長曾我部・毛利)と、5章(vs伊達・真田)のセリフはほとんど書き出しています。
っていうか、今川のセリフはもれてるかもしれないけど、
長曾我部、毛利、伊達、真田のセリフはもれてないと思う笑。

でも、意外や意外、おもしろかった今川ストーリー!!
というより、今川を通して、各地のライバルたちの競り合いが見れておいしかった。
豪華共演陣!
今川、グッジョブ!!

予想に反して、長くなっております。

では続きからどうぞ ↓↓

more...

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記16


今回のプレイ日記も、 現在の進捗状況など。
たたみませんので、ネタばれ注意です。
主に元就様の衣装について書いています。


今日から、元就様の衣装替えを行うべく!高段位目指して頑張ります!(^o^)/
今のところ、5段。
衣装其の弐まで、ゲットしました。

衣装其の弐!!!!
白衣装きた!!!!!!
す、すてき~(*> <*)
元就様は、ブーツ(?)まで白になるから素敵です!!!
第三防具、第八武器も白っぽいし。
全体的に白くなり、端正な元就様にぴったりです!!!

BASARA2の光秀ストーリーで、光秀が元就様に向かって 
「その端正なお姿。どこから刻みましょうか(?)」
 って言ってたので、元就様が端正なのは公式!!!\(^o^)/
・・・ってことでいいですよね?

筆頭も、もっと全体的に白くなればいいのにな(ちぇっ)・・・。

で、以前のプレイ日記で、BASARA者認定戦が発生する頻度について、感覚で書きました。
今回はデータを取ってみたので、
5段までですが、なにかの足しにして頂ければ。

普通ストーリー調べ

 

 段位 こなした章の数        
 2段 2
 3段 3
 4段 6
 5段 6

 


ストーリーを3回クリアすれば、衣装其の弐あたりまでは手に入るので、
ちょっと衣装が気になるキャラは、やってみたいところ。
(4段で、衣装其の弐ゲット)

あ、でも、衣装其の弐って、英雄外伝の染衣装っぽいですね。。。
(衣装其の弐は、筆頭と毛利しか出してないから、正しいかわからないけど)
だったら、英雄外伝で染衣装見てたら、やらなくてもいいかも・・・。
(どっちだよ)

また、すごく細かい話になるんですが、元就様の背中の結び目が好きなんです。

プチJOJO立ちの元就様

そう言えば、初めてバトヒロの元就様見たとき、
輪刀の大きさが、小さく感じたんですが、気のせいかな??
もう今は、なんとも思わないけど。

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記15


北条氏政ストーリーの、セリフ書き出しとその感想。

北条家妄想ストーリー。
その壮大なる物語は彼(下記)の功績によるものにほかならない。


エンディングの彼 ↓↓
snap_mokk577_20095618833.jpg
きらっ☆

マクロスFパロ
こういう風にしか見えなかった。
目と指以外、エンディングまんまだし。
星はないけど^^

続きからセリフ書き出ししています。
でも、氏政のことより、相手キャラのこと書いてるかも(^^ゞ

っていうか、どうしよう・・・。
多くあるストーリーの中でも、上位にくるおもしろさだった。
北条なのにぃ(ちょっと悔しい笑)

ではどうぞ ↓↓

more...

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARA 第九話 ~甲斐の虎 御勅使川に死す~


今週は見ててすごい苦しかったです・・・。
この回はきてほしくなかった・・・。
浅井が倒れた回は、浅井も漢を見せて、「散った」って感じだったんですが
(それでもかなり後味悪かったけど)
今週は、魔王の一方的なターンあり、
しかも、今までストーリーの中心部分にいた超主要キャラが同時に二人もいなくなり
もう、かすがじゃないけど「いやーーー!(;o;)」ですよ。

先週までの、浮かれぽんちな感想をかえせ笑

続きから、箇条書き感想どうぞ ↓↓

more...

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん