

戦国BASARA BATLLE HEROS プレイ日記21



毛利の衣装や、ミッションについて語っています。
ネタばれ注意です。



元就様、最高段位になりました!!

駒!詭計智将

駒!・・・って笑

以下、筆頭と元就様の衣装の色や、バサラ者認定戦の発生頻度について、簡単な表をあげときます。

(ストーリーで段位上げした場合)

段位こなした章の数衣装の色
2段 
3段 
4段

筆頭・・・黒

毛利・・・白

5段~9段 
10段

筆頭・・・紫

毛利・・・青

皆伝10 
剣聖12 
天下一14 
BASARA者14 
最高段位18

筆頭・・・白

毛利・・・オレンジ



最高段位の称号(?)はそれぞれ

筆頭・・・粋!奥州筆頭
毛利・・・駒!詭計智将

です。

元就様の衣装の色ですが、もっと詳しく言うと、
衣装第弐は、全体的に白
衣装第参は、上はきれいな落ち着いた水色、下は濃い(筆頭のような青ではない)
衣装第四は、上はオレンジと黄色の間?、下はオレンジと赤の間(朱色?)
な感じです。
個人的な好みとしては、
第参 → 第弐 → 第壱 → 第四
の順で好きです。

これは大変だけど、やっぱ各キャラ段位上げしたいなー。
衣装の色と、最高段位の称号が気になる気になる。

ミッション蒼穹戦記ですが、天下統一できました。やっと・・・。
ただ、全部のミッションクリアはしていません。
キャラ専用のミッションがどうしてもクリアできない。
専用ミッションでクリアできたのは、小十郎、いつき、アニキ、忠勝、毛利だけ。
ザビーと武蔵なんて、全然惜しいところまでもいきやしない。
到底クリアできる気がしないです。

(以下は、アクションが苦手な私の、非常にかっこ悪い戦い方が書いてあります。)

最終ミッションですが、私は元就様一人でクリアしました。
最終ミッション、すっごい難しかった!!!
秀吉強すぎ!!(>_<)
ストーリー分岐ミッションで、頑張って秀吉倒しておけば、この最終ミッションのボスは
光秀になったのかなぁ。。。
光秀の方がまだ楽に倒せそうだ。
しかも、秀吉と半兵衛ふたりボスがいたんだけど、光秀がボスの場合、ボスは一人っぽそう。
違うかな・・・。

あとこれ、ヘタにCPUと共闘するより、一人で出陣した方がいいですね。
初め、筆頭と小十郎(CPU)でやってたんですが、小十郎が突っ込んでって死ぬ死ぬ。
回避命令出してんだろぉぉぉぉ!!!!^^
自軍の戦力ゲージがなくなって負け、を何回か繰り返したあと、これ一人で出陣させた方が
いんじゃね?とようやく気付きました。
筆頭を単独出陣させたんですが、筆頭って結構リーチって言うんですかね、攻撃範囲が
狭くないですか??
第9武器、第4防具の筆頭で倒せなきゃ、誰が倒せるんだよ!と思ったんですが、
毛利先生がやってくれました。

毛利先生の戦い方ですが、相手と距離を取り、あの丸いバリア(固有技2)を張って、相手をバリアに誘導します。
バリアに触れた敵は、こっち(元就様の近く)に吹っ飛んでくるので、注意が必要です。
半兵衛なんかたまに、吹っ飛んできてそのままムチでばしぃっと打ってきます。
相手との距離に余裕があるときには、バリアの陰から牽制技をちまちま打ちます。

これを繰り返してたら、ようやく勝てました。
すっごい時間かかったけど!!! (^^ゞ
私みたく、アクション苦手で、蒼穹戦記の最終ミッションがクリアできない!って方がもしいたら試してみてください。(^^)

ちなみに、最終ミッションを毛利先生でクリアしたときのセリフ

毛利「この世を照らすは日輪のみ(ウロ覚え)」
筆頭「Ha!あんたも見せてくれるじゃねぇか」

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記20


以前、プレイ日記6で元就様ストーリーのセリフ書き出しとその感想を書きましたが、
元就様の段位上げを、ストーリーで励んでいたら
色々再発見があったので
再度、元就様ストーリーのセリフ書き出しと感想。
プレイ日記6に書き出してあるセリフは、今回書いていません。
なので、プレイ日記6と併せてご覧ください。

英雄外伝のセリフネタばれもあるので、ご注意ください。


続きからどうぞ ↓↓

more...

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARA BATTLE HEROS プレイ日記19‐2


蘭丸ストーリー、4章のセリフ書き出しとラクガキ付き感想。

蘭丸ストーリーの感想というより、筆頭の感想になってます(*^_^*)
多分、筆頭のセリフは全部書き出しています。

続きからどうぞ ↓↓

more...

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARA BATTLE HEROS プレイ日記19


蘭丸ストーリーのセリフ書き出しと、その感想。

BASARA2のセリフネタばれもあるので、ご注意を。
2章の元就様がよかったです。
4章の vs 筆頭・小十郎 のみ、別記事アップ。

続きからどうぞ ↓↓

more...

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記18


ミッションモード「紅蓮」戦記の中の
ミッション7、「忍はつらいよ」のセリフ書き出しです。

セリフ、全部書き出しています。
ネタばれ、ご注意を。

続きからどうぞ ↓↓

more...

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
