

依存しあって生きていけばいいじゃない・・・



リーマン瀬戸内は、依存しあって生きていけばいいと思います。




ここ2、3日、目に違和感があって、パソコンに使うのを控えてました。
仕事で、パソコン使うの絶対避けられないし、せめて家では。

なんだろうか、今年は・・・。
4月に左耳に違和感覚えて(今は治ったけど)
今度は目か・・・。
歳だな・・・!

水曜休みだったんで、久しぶりにバサラ3を一日中やってたら(寂しい奴だな)
目がチカチカしちゃって。
ここ最近、無双3Zやら幻水4やら、彩度抑えめなゲームばっかやってたからなぁ。
バサラ画面の華やかさにクラクラしたぜ。




今週のうさぎドロップ、作画が変だったような。。。
すごい古くさかったし。

着てる服も、変な色・・・汗
原作では、ダイキチのスーツ姿がかっこよくて好きなんですけど
アニメだと、ねずみ色と外国に非難された昭和のサラリーマンのような
そんな感じになってる。。。




嬉しかったのが、いつの間にか前回の
瀬戸内リーマンパロにはまってる、って記事への拍手が
5にもなってたこと!
ありがとうございます!!
同士さんですね!?笑



theme : 腐女子日記
genre : 日記

切実な不足を訴える





瀬戸内リーマンパロを、もっと!!

ちなみに、ラクガキは元就様です。

もともと伊達と毛利が好きだったんですが、そこから瀬戸内にハマり
それから更に、元親萌えがきました。
超遅すぎる・・・!!
今さらになってアニキの良さがわかるなんて・・・!

いや、わかってましたよ。
アニキがいい男なことくらい。
ただ自分の中に、かなりな元親ビッグウェーブがきたわけで。
どうにかしてくだされ、この気持ち。

瀬戸内好きさんが、あの体格差に萌える、って言ってたのがわかったよ・・・。
いや、私はノマカプ好きですが。
やっぱりeroはダメですが、ギャグ及び変態はかなりいける。
いけるっつーか、むしろ飛び込む。
飛び込みたい、飛び込ませてくだされぇぇぇぇ!!!!


・・・
なんだこの記事・・・。
タカムラの荒ぶる魂の叫びと思って下さい。
どこかで叫ばずにはいられなかったんだ・・・。


theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

ヤマ○キ、バサラパン祭り



先日拍手コメントで、○マザキとバサラがフュージョンしてると聞き
(ありがとうございます)
ずっと頭が、ヤマザ○バサラパン祭りしてたわけですが
ある日突然、母親がバサラコラボパンを買ってきました。


p1.jpg


グッジョブすぎるやろー!!!!

タイミングよすぎ!
別に、母親に言ってないですよ?
このパンのこと。

つか、母親が「バサラ」を認識していたことに驚きだ。
この間のお弁当だって、別にバサラとかそんなんわからず、中身が気に入って買ったんだし。

買物から帰ってきてすぐ
「いいもの買ってきたよー。驚くから早くきな」
なんて言うだけあるよ!
驚いたともよ!

うちの家族って、私以外全員、アニメやゲームに対して興味関心がなく
母親なんて、いまだにゲームのことを「ファミコン」と言うレベルなんですが
よもやバサラを認識していたとはねー。
(バカにしすぎ)

その母親が、「なんかもう一人あったんだけど、買ってこなかった」と。
それ多分、三成!!笑


6月20日追記
伊達のメロンパンみたいですね汗
拍手コメントで教えて頂きました!
ありがとうございます・・・!汗



幸村のワッフルは、表面のワッフルがもちもちしてて
普通においしかったです。
別にバサラとか関係なしに、今後も食べていきたい。

と思ったんですが、昨日ヤフーのニュースで
ヤ○ザキ等製パン各社は、効率化のため品目を減らすってあったなぁ。
まぁ、それとは関係なしに、これはコラボ商品だから
期間限定商品だろうけど。

でもこれ、映画の宣伝入ってないんですね。
バサラ3のロゴが入ってるし、QRコードもバサラ3へのリンクみたいだし。


映画は、明日観に行く予定です。
予定は未定。
美容院の終わり時間次第だな。


theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

映画とのタイアップなのか、これ?



昨日、ちょっと出かけて夜が遅くなったので
ヨー○ドーでお弁当を買って帰ったんですが
その時、発見したもの。





映画が200円安くなる、割引券が付いてた。
絶対使う!

ちなみに、何も知らない母親が、中身を気に入って買いました。
初めお寿司と迷ってたんだけど
私の強力プッシュにより、バサラ弁当に。

「この帯が邪魔で、真ん中に何が入ってるかわからない」

とか言ってたけど、強制的にこれにさせた。
娘にとっては、この帯がついてるからこそなのだよ・・・。

「三色おこわ弁当」の上に「真田幸村」って書いてあり
どこらへんが、真田幸村にちなんでいるのかがわからんけども
そんなことは、私にとっては重要ではない

ちなみに、伊達政宗バージョンは、牛タン弁当でした。
こっちの方が、残り少なかった。笑





肝心の映画は、昨日(6月4日)から公開ですね。
う~、いつ行こう。

これから、ネットにも映画感想があがるだろうから
見ないように、最新の注意を払わねば!!
ピクシブとか、特に!!





先週のバサラ一期のアニメ再放送を観てたら、白石市の観光招致CMがやってて
画面すみっこに、
「バサラアニメ制作委員会の協力によりこのCMやってるよ!」
的なことが書いてあって
ちょっと心がほんわかしたり。



たった今、気付いたんですが、お弁当の帯をよく見たら
「ヨーカドー限定企画 戦国BASARA -The Last Party- 公開記念」
って書いてあった。
なんか、他にもこういう企画やってそうですね。
特にコンビニとか。

つか、今初めて映画の副題書いて気になったんだけど
「Last Party」って、アニメ最後ってことじゃ、ないよね???


theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARA占い



今さらながら、バサラ占いなるものをやってみました。


まずは戦国BASARAキャラ占い

タカムラさんは森蘭丸です。
タカムラさん、生意気だと思われますが、カワイイとも思われてる人。
「バーカ!頭おかしいんじゃねえの?」ってつかってみて。


こんなん言ったら、逆に私が「頭おかしいんじゃねぇの!?」って言われるわ!(゚д゚)
特に、これ以外の感想はない。笑
そうか・・・蘭丸、か・・・。


次は戦国BASARA占い

ザビータイプのアナタ!!
意外な展開が待っているかもしれません。
コントロールできないような何かが起こって、一喜一憂しそう。
親しい相手に対する気持ちがはっきりしてきて、
自分でもどうしようもないほどの激しい感情が出てくることも考えられます。
勢いにまかせて後悔をするようなことを口にしないように、
冷静な態度を心がけてください。
相手があなたの長所も短所もすべて受け入れてくれるようであれば、
この関係を深めることも可能でしょう。


どうやら私は、激情に流されるタイプらしい。笑
怒りの激情に流されることはあっても、恋愛の激情に流されることは・・・
あるかも・・・。(過去に何かあったらしい)
ま、全部「タカムラ」の名前でやってて、本名ではやってないんですけどね。


これは占いなのかな?バサラで一言告白

タカムラさんの診断結果
Sで気のつよい人
あなたは政宗に一言言われました。

「おい!好きだ」

直球勝負!


ぎゃー!
一番いい結果が出てほしい占いで、最高の答え出た!!!
つか、「おい!好きだ」ってなんのひねりもねーな。笑
まさに直球。

しかし、私もなんて安上がりな女なんだ。。。
こんな結果ひとつで、ニヤニヤしてやがる。。。


おしまい


戦国BASARA2の元親ストーリーに拍手くださった方!
ありがとうございます!!
久々に自分でその記事見たら、当時のことを思い出したり。

セリフ聞きとるために、小十郎のまわりをアニキでウロウロしてたら
アニキの移動がもともと遅いところに、小十郎の突きを何度もくらい
最高レベルのアニキで難易度「易しい」でやってるにも関わらず
伊達主従から、明らかに侮りの言葉が出てたな、とか。

つかアニキも
「互いの首をかけようじゃねぇか」
とか
「お見知りおきを、とは言わねぇが」
とか、命のやり取りを口にしてて、アニキ怖い!ってなった。

つい、アニメの伊達との共同戦線っぷりとか、一般人への優しさっぷりを見て
アニキに幻想抱いてた!

最後、「竜の爪、頂いてくぜ」って、伊達の六爪も持ってっちゃったし!
でも「もらってくぜ」とか「持ってくぜ」じゃなくて
「頂く」ってところが、なんか丁寧。笑


ちなみにこの記事 → 戦国BASARA2 元親ストーリー5章 感想

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
