戦国無双VS戦国BASARAバトン!



戦国無双VS戦国BASARAバトンやってみました。
セリフやストーリーのネタばれもあるので、ご注意くださいね。


<戦国無双VS戦国BASARAバトン>

戦国無双と戦国BASARAに出てくる武将で、どちらが好きか答えましょう!
(どうしても分からない場合は分からないでも可!)


○真田幸村
●戦国無双

どちらも真面目で大好きです!
ただ、BASARA幸村の固有技は、私にとって使いづらいんです。。。
結構、キャラ萌えと同等あるいはそれ以上にゲームとしてのおもしろさを求めるので
キャラ的に選べない場合は、ゲーム的に使えるかどうか強いかどうかで
選んでいくと思います。

もうね、キャラとしてはどっちも最高ですよね。

この間も、アニメのVS松永の回のところ観てたんですが
なぜ若い自分から盾なしの鎧を差し出すと言わない!?とお館様から怒られてるときの
汗だらだらの幸村なんて、ホント愛おしい。

その後の、「待っていてくだされ、片倉殿ー!」って馬を駆る姿なんて
惚れてまうやろー!
完全にアイツがヒーロー。

筆頭?筆頭はあれはアレ、ヒロインだから。
全話中、4分の1寝込んでるって、ヒロインしかありえない。

○伊達政宗
●戦国BASARA

やっぱりBASARA。

無双の政宗くんも好きです。(なぜか無双の伊達には君付けしたくなる)
ただ初め、「馬鹿め!」を連発する無双政宗を嫌に思ったのも確か。
でも、戦国無双2のキャラの中では、政宗くんが一番好き。
一番やり込んだし。

バサラの政宗様(バサラの伊達には様付けしたくなります。小十郎がそう呼んでるから)は
最高ですね!
バサラと無双、全キャラあわせた中でも一番好きです。
というか、バサラや無双に限らず、あらゆるキャラの中で今一番好きなキャラです。

○前田慶次
●戦国無双

BASARA慶次がどうこうって言うのではなく、無双慶次が良すぎる。
でも、無双3の慶次の目の周りのペイントみたいなの、あれなんですかね??
あれ、ない方がいいなぁ。。。

○武田信玄
●戦国BASARA

キャラとして、BASARAのお館様が大好きです。
上司にしたい人、ナンバー1!
でも、ゲーム的には、バサラのお館様は使いづらい・・・(^^ゞ

反対に、無双のお館様はとても強いです!
移動は遅いけど、何よりそれを補って余りある攻撃力と防御力!
無双の場合、移動の遅さは馬でなんとかなりますしね。

あと、あの外見でおちゃめなところがいいです。
ああいう人こそ、食えない人だと思う。
戦上手なのに、普段は好々爺みたいな。

でも、キャラが良すぎるので、ここはバサラお館様に軍配!

○上杉謙信
●戦国BASARA

バサラ内、自分の中での最強キャラは、謙信様かまつです。

無双謙信公も、結構強くて使いやすいので好きです。
謙信公で川中島やると、一番初めのセリフが「来い宿敵」って言うんですが
この声が渋くて落ち着いてて、かっこいいんですよー!

でも、無双謙信公の顔色の悪さがいつも気になります。
土気色!笑

○徳川家康
●戦国無双

無双家康、かなり使えます!
あんな、外見単なるおっさんなのに・・・!

アニメのバサラ家康は、とても良かった!
お館様に礼を尽くしてて、すごく好感度大でした。

○前田利家
●戦国BASARA

無双は、戦国無双2までしかやってないので、無双の利家がわかりません。
でも、一回公式サイトで見た記憶が・・・。
違ったかな・・・?
結構、イケメンだった気がします。

○豊臣秀吉
●戦国無双

どっちもそんなに・・・。

○本田忠勝
●戦国無双

バサラもいい!すごくいいんだけど!しゃべらないので忠勝の個性が
無双ほどわからないので。。。
まぁ、バサラ忠勝、外見的にはものすごい個性を放ってっちゃ放ってるけど。笑

無双忠勝は、あの最強の名に違わぬ強さっぷりと、質実剛健で武骨な感じが
とても好きです。
あと、稲に厳しいのかなと思いきや、結構甘いところもあって
そういうところも好きです。

○織田信長
●戦国無双

○明智光秀
●戦国無双

無双3の光秀とか、とても好きです。

○濃姫
●戦国BASARA

バサラ濃姫の方が、まだ優しさが見え隠れするのと、
無双の濃姫は、使いにくいので。
ただ、外見的には無双濃姫の方が好みです。
あの口元のほくろとか、いいわ~。

○森蘭丸
●戦国無双

無双蘭丸は、武器もかっこよくて好き。

○浅井長政
●戦国BASARA

こ、これは迷う・・・!
僅差でバサラ長政様に軍配!

無双の長政様は、もう悲壮感漂いまくりで救いようがなく
しかも、ああいう性格なので、先には悲しい結末しか待っていないような
悲劇的な感じなんですが
バサラの長政様は、どことなく笑いが伴います。
しかも、たまにイラっとさせられるし。笑

そこの差でバサラ長政様。
あと、バサラ長政様の第弐衣装が好きなので。

○お市
●戦国BASARA

無双市のけん玉、使いづらいー!
無双3では、なんだかわっか3つが連なったような武器になりましたが
どうなんでしょう。使いやすいのかな??
無双3、やりたいなぁ。。。

武器とともに、外見も結構かわった印象を受けました。
今までは、薄幸の美少女って感じだったんですが、無双3では「元気いっぱい!」みたいな
明るい感じになってたような。

○風魔小太郎
●戦国BASARA

無双小太郎が苦手なので。。。

○長曾我部元親
●戦国BASARA

無双元親を知らないです。
でも外見は知ってます。三味線もって前髪だけ銀(?)な人ですよね。

○島津義弘
●戦国無双!!!!!

無双の島津、最高にかっこいいです!!!!!
あの、人生自体を賭けてる感じが最高にかっこいい!!
セリフもかっこいいし。
負け戦になってから、逆に生き生きしだすのもいい!

バサラ島津は、みんなから憧れられてるってところがかっこいいです。
あと、ザビー城にいるチェスト島津。
「まぁ、色々事情があってここにおりもす」って言うんですが
この「おりもす」の「もす」が好きです。(細かっ!)

○今川義元
●戦国BASARA

彼は決して悪い人ではない・・・多分!

○宮本武蔵
●戦国無双

バサラの武蔵が、ちと苦手。。。


おまけ!

○石田三成VS竹中半兵衛
●石田三成

バサラと無双の三成では、無双三成がいいです。
というか、無双三成大好き!

ねねに対する憎まれ口が好きです。
「頑張れって言葉は人を追い詰めますよ」とか
「おねねさま、普通に邪魔です」とか。
あ、上のセリフはうろ覚えで正確じゃない可能性大です。

○島左近VS片倉小十郎
●小十郎

いや、選べない!選べないけど・・・どっちかって言ったら小十郎・・・!

○服部半蔵VS猿飛佐助
●猿飛佐助!!!

でも無双ねねの外伝ストーリーで、ねねの剣幕に押された半蔵が
「め、滅・・・」って言って消えるんですが
そこで「は、半蔵・・・(´▽`)!」って思いました。
かわいいな・・・!

○ねねVSまつ
●まつ

まつ最強。

ねねですが、いくつ設定なのかわかりませんが、若くはない(?)キャラなのに
キャプキャピしてる感じなのと、同じく若くはないのにあの狙った感じの衣装で
初めは好きになれないかも・・・と思ってたんですが
プレイしてたら、段々好きになりました。
何より移動が早いし、その割に結構連続チャージ攻撃が強いし使えるしで。
しかも、あらゆる者を受け入れるあの優しさがすごい。

でも、まつで。
だって、まつ、最高にかっこよくて強いんですもん(もんって言うな)

○ガラシャVSいつき
●ガラシャ

ガラシャ、外見しか知りませんが、孫市のこと「まご~」って言って
ついてくるんですよね??
そりゃ、かわいいに間違いない!

○直江兼続VSザビー
●直江兼続

兼続、結構強くて好きです。
連続チャージ攻撃が使える。

あと、川中島の戦いをやると、兼続が「他人のバトルを横で解説するキャラ」(by銀魂)に
なってておもしろいです。

○雜賀孫市VS毛利元就
●毛利元就!!

孫市がどうのではなく、バサラ元就様が好きすぎるので!!!
無双とバサラの毛利元就を比べても、バサラで!
無双3やってないけど。

バサラと無双の孫市では、バサラの孫市が好きです。
まだ、バサラの孫市プレイしてないけど。
ああいう、性格が強そうでサバサバしてそうな女キャラ好きなので。
あと、ドライっぽいところもまたよし・・・!

○佐々木小次郎VS松永久秀
●佐々木小次郎

バトヒロの松永先生に、どれだけ苦戦させられたことか・・・!

○柴田勝家VS本願寺顕如
●柴田勝家

無双柴田勝家、大好きです。

手取川では一人突出して、上杉軍に手ひどくやられてしまうんですが
そのとき「大殿に顔向けできん!死しておわびを!」みたいなセリフを言って
ここが、すごく熱い!
信長もこのセリフに対して、生きて手柄をたててわびろ・・・あれ、ちょっと違うな、
まぁとにかく、死ぬなみたいなセリフを言うんですが
ここがすごく熱くて、大好きです!

ちなみに、このとき秀吉なんて
「わしの制止も聞かず勝家殿が突出し・・・柴田殿を、突出した柴田殿を救ってくだされ!」(うろ覚え)と、「突出した」をいやに強調して、わざとらしく言うんですよ~。
(秀吉役の声優さん、すごくうまい)

順序としては、この秀吉のセリフがあって、それを受けて柴田勝家が
「うぐぐ・・・大殿に顔向けできん!」ってなるんですが。

あと、賤ヶ岳の戦いのステージもかわいそうです。

史実的にも、ものすごく歳が離れてたけど、市のことをとても大事にしたみたいですね。
なので、自分の中で柴田勝家はとても好感度が高いです。
不器用な猪突猛進タイプだけど誠実、って印象です。

○稲姫VSかすが
●選べません・・・!

どっちも好き!

○立花ギン千代VS北条氏政
●立花ギン千代

強くてキリリとした女の人、大好きなので。

関ヶ原で動かない島津を、自分にしかできないと言って島津を説得(というか挑発?笑)し
動かすところなんて、すごくかっこいい!!

○戦国BASARAと戦国無双が好きな方3人に回しましょう!
●みなさんもぜひ^^

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARAの質問でござる!バトン 後半戦



前回やった「戦国BASARAの質問でござる!バトン」の後半戦です。
前半戦はこちら(リンク)

前半戦に拍手くださった方!ありがとうございました・・・!
嬉しいです!!


戦国BASARAの質問でござるバトン


Q7 大将にするならどの人物が良いですか?
A7 伊達。

伊達が大将なら、戦も頑張っちゃうよ。

もうモチベーションが違います。
出陣じゃーーーー!!!!!って。
ホラ貝吹きまくり。
敵の首、たくさんとりまくり。
伊達の草履、懐で温めまくり。
盗んだ軍馬で走りまくり。

でも戦で頑張るより、小姓とかやりたいですね。

死にたくないし

(そこかい。モチベーション違うんじゃなかったんかい。)
ずっと後ろで刀持って控えてます。控えてたいです。常に補欠でいたいです。

まぁ実際キャラひいきなしで考えれば、謙信様かお館様がいいです。
この人に従ってれば絶対に大丈夫だろう、悪いようにはならないだろう
という絶対的な信頼感があります。
戦では負けなし!

逆に元就様が大将だったら、命散らしに行くようなものですよね・・・。
敵によって散らされるというより、むしろ味方によって散らされます。

慶次もいいですね。
慶次が大将なら、戦じゃなく喧嘩になるし。
テンション上がりまくり。


Q8逆に子分・下僕(あれ、違う?)にしたい人物は誰ですか?
A8 子分・下僕とは違うけど、佐助が部下だったら最強だと思います。
5しか言わなくても、先回りして10やってくれる感じ。

あと、良くも悪くもドライな部分がありそうなので
ある一定以上の信頼関係を築ければ、あとは放っといても大いなる働きをしてくれると思う。
もちろん媒介の金は必須。

一線を超えなければ、そこそこ汚い仕事も
「ま、そんなもんだろ」って感じで
淡々とこなしてくれそうです。

ただ、意外に主人を選びそうですよね、佐助って。
北条のこととか、結構悪く言ってるし。
なんかバトヒロで北条に、ちゃんと部下の管理してる!?だのなんだの言ってたような。
あとで自分の書いた佐助ストーリーのプレイ日記、読み返さなきゃ。笑

でも、それ言ったら小十郎もそうですね。
この人部下にしたら、怖いものなしですね。色んな意味で。


Q9 父親にするならこの人だ!(女性でも可)
A9 小十郎かな。

厳しそうだけど、間違ったことは絶対言わなそう。

ああ、でもこの人、家族サービスとかしなそうですね笑
自分の子供と政宗様が同時に熱出したら、迷うことなく政宗様の方にいくよ、この人。
逆に、そうでない小十郎なんて嫌ですが。

うーん、やっぱ利家かな。
家族を大事にしそうです。
一緒に笑ってくれそうだ。

お館様もいいな!
でも、お館様はどっちかっていうと、上司にしたい人ナンバー1です。


Q10 母親にするならこの人だ!(男性でも可)
A10 まつ!

結局、上の回答とあわせると、前田夫婦が最強ってことか。


Q11 忍の中で一番誰が好きですか?
A11佐助、かな・・・かすがも捨てがたい

飄々としてるキャラが好きです。
かすがのような、真面目な子も好きです。

風魔は、お楽しみ武器から「本当はいいやつ」みたいな連想をしがちですが
私は、あのぴったり息のあった二人を殺したことは忘れない・・・。(←ねちっこい(^^ゞ)
(英雄外伝 風魔ストーリーの最後)


Q12 こいつとは仲良くなれそうもない、って人物はいますか?(複数でも可)
A12 明智

日本語が通じなそうだ。

あとは、信長とも仲良くなれそうにありません。
あの人、怖いです。
いつもびくびくしてなきゃならない。

信長は他人を、自分と対等の立場として接することってあるのだろうか。
それを言うなら、元就様もそうですが(笑)


Q13 戦うとしたら誰の武器を使いたい?
A13 謙信様

あの長くて細い剣がかっこいい!
氷属性がついてるやつとかキレイですし。
謙信様の戦い方が、一番スタイリッシュ(笑)だと、個人的には思っています。

小十郎の太刀筋も、きれいですけどね。
バサラ技発動時の、刀の軌跡の演出が好きです。

伊達の武器は、水かきついてるやつとか嫌です笑。
ただ、雷属性つきのは好き。


Q14 作中内で料理が一番上手いのはこいつだ!
A14 まつ

当たり障りのない、面白味のない回答ですいません・・・。


Q15 織田軍で好きな人物は誰ですか?
A15 濃姫


Q16 伊達政宗と長曾我部元親このふたりは性格が似てると思いますか?
A16 本質は違うと思うけど、似てるっちゃ似てる

元親は、豪快でそのままずばりアニキ肌。
伊達は、決してアニキ肌ではないと思われる。面倒見はよさそうですが。


Q17 正直、あまり歴史に興味はなかった。だがこの作品で興味が湧いた。
A17 歴史は結構好きでした。

ただ、平安や幕末が。(ありがち)

平安は「なんて素敵にジャパネスク」や「あさきゆめみし」を読んで、
中学生時代はかなり平安に入れ込んでいました。
入れ込んでいたって言っても、特に何してたわけではないんですが。

あさきゆめみしは、今まで読んだマンガの中で一番泣いたかもしれません。
あの紫の上が亡くなるシーン。

光源氏をとりまく女の人達の中で、特に印象的だったのが
初期の頃に登場する、六条御息所です。
この人、怖い^^;
蜘蛛の巣柄の十二単とか着てたし。
生霊みたくなるし。

でも、その当時はまだ中学生で、全然六条御息所のことを理解できなかったんですが
今読めば、なんだか理解できそうです。

好きな女の人は、花散里。
ちょっとふっくらしてて、自分が容姿が優れていないことを理解したうえで
慎ましく暮らしている様がとても好きです。

あとは、明石上だったかな。
源氏が追放かなんかされた先の、えらいところの姫。
明石上でしたっけ?
あってるか自信ないのですが。

あと葵上も、見た目が好きでした(笑)
美人でしたよね。確か頭中将の妹。


BASARAのバトンで、とんだ平安談義。


Q18 自分を作中内の人物に例えると誰ですか?
A18 いつき親衛隊

いつきならぬ、政宗親衛隊。

はっぴ着て「ま・さ・む・ねー!」なんて言わないだけで
心意気は、彼らと一緒ですよ。

それか竹中半兵衛でもいいかもしれないです。
あの、人生を秀吉に捧げちゃってるところらへんが。

私だって、プライベートの時間の大半を伊達に捧げちゃってますよ。


Q19 ラジオ聴いてたりしますか?(金と銀両方ですか?)
A19 聞いていません


Q20 人物に限らず、戦国BASARAの声優さんで好きな人っていますか?(役名も教えてください)
A20 幸村の声優さんの保志さんは結構好きです。

あと毛利の声優さん、バサラで初めて知ったんですが
この方の声、いいですね・・・!

あと、謙信様の声優さんの朴さん、好きです。


Q21 作中内の人物で「こいつになりてえ」って人居ますか?
A21 かすが

え、リアルすぎ??笑
女に生れたら、一度はあんな容姿になりたいものです。


Q22 ここまでお付き合いくださりありがとうございます。お疲れですか?
A22面白味のない回答になりました。

途中、全然関係ない話、語ってますし。


Q23 ぐだぐだの内容ですいませんでした。ではお疲れ様です。
A23 みなさんもぜひ~^^

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARAの質問でござるバトン! 前半戦 



またまた戦国BASARAバトンやりました。
ホントいくつめだ、、、っていう。

たまに思い出したように、過去のバサラバトンの記事へ拍手を頂けるのですが
そうすると嬉しくなってまたバトンをやって・・・という
自分にとっては良い循環になってます。
正のスパイラル!!

過去のバサラバトンへ拍手下さった方、ありがとうございました!!


戦国BASARAの質問でござるバトン

Q1 はじめまして、まず好きな登場人物を教えてください。
A1 伊達政宗

断トツです。

一時期、元就様でずっとプレイしてたとき、
やっぱ元就様好きだわ~、一番くらいで好きかも!
なんて思ったこともあったんですが、
その後、伊達をプレイしたら、気合の入り方ややる気などが
自分でも驚くほど高まったので、伊達好きを再認識したのでした。

グラフにするとこんな感じ。
感情幅


ちなみに、以前の記事で「伊達政宗を好きな理由」を書いていますので
よろしければそちらもどうぞ。
確か、カテゴリ「バサラ雑記」だったと思います。(不親切)

次に好きなのは、元就様です。
次は幸村。
その後に、長政様、佐助、小十郎、元親、かすがあたりが優劣つけられずにいます。

あー・・・。
見事に、販売元の戦略にはまっちゃってる感じですね。
大きいお姉さん対策が、見事に当たっちゃった感じですね。


Q2 上とかぶる場合がございますが、好きな男性は誰ですか?
A2 ああ、かぶってます。
もう上で語っているので、もう語らなくて大丈夫でしょう笑


Q3 では、好きな女性は誰ですか?
A3 かすがとまつ。

どっちか一人を選べ、って言ったらまつ。
まつ、すっごいいい女です。
女にしておくのが惜しいくらい。
まつが、前田家の総大将でいいと思うのです。

まつの固有技で、竜巻みたいのをおこす技があって、私はそれを常にセットしてるのですが
その竜巻みたいのをおこしてるときのまつ
「おーほほほほ」
って笑ってるようにして聞こえないんですよねぇ。
高らかに!

かすがは、あんなかっこしといて天然っていうのがいいですね。
天然でまじめで優しくて。


Q4 もしかして好きになったのはアニメからだったりしますか?
A4 ゲームです。

2008年3月下旬からです。
仕事で遠方への異動が決まりくさってたとき、なんかぱーっと憂さを晴らしたくて買いました。
これで随分救われました。

ちなみに、その遠方の地からは一年で出られました。
出たい出たいって言ってたら。
人は好きだったんですけどね~。。。
今思うと、もう一回行ってもいいなんて思えてくるから不思議(笑)

アニメも大好きです。
アニメでもっと好きになりました。

今でも、たまにアニメ感想の記事へ拍手頂けて、かなり嬉しいです。
で、拍手頂くと、どんなこと書いてたっけ??とその記事を読み返すんですが
当時の自分・・・!かなりはっちゃけてんな・・・!
とかなり恥ずかしくなります汗。

アニメ感想はかなりのはっちゃけ具合です。
黒歴史です。
こんな短いスパンで黒歴史になるのは初めてです。


Q5 そうですか…、自分はアニメからです。(どうでもいいとか言わない!)
A5 このバトン、結構新しいんですね。


Q6 好きな軍ってどこですか?それは暮らしたい場所でもありますか?
A6 これ、前から語りたかったんですよね。
自分が所属するならどこの軍!?ってテーマで。

というわけで、「所属するならどこの軍!?」ってテーマで以下語りたいと思います。
ついてこれないやつは置いてくぞおおおお!!!!(by愛咲ルイ)


前田軍
領民として住むのも、兵として所属するのも、どちらもいい感じだ。
気候的には、冬は厳しそうだが、越後よりはマシか?
ご飯がおいしい。(前田家モブのセリフより)
戦中であっても、豪華な夕餉が食べられる(賤ヶ岳の戦い)
大将が、人間的に信じられる。
大将不在時でも、まつがその留守をしっかり守ってくれて他国からの侵入を許さない
(バトヒロまつストーリー)
ただひとつの難点は、織田軍属ということ。

上杉軍
目の保養はできそうだ。
ただ、二人(謙信様とかすが)のワールドに耐性がなかった場合はつらいか。
近年、某ヅカ軍団の台頭が激しい。(目元涼しき遊撃部隊)
兵になるにも、ある一定の審美基準がありそうだ。
軍神と呼ばれる大将の下戦っていれば負け戦にあうことはあまりなく、結果、
命も落とさないで済みそうだ。

武田軍
熱血者向け。
休日も休んだりせず、自主的に武田道場へ行くようなことを
厭わないような人には最適。
しかし、佐助のように冷めてる人も中にはいるので、そこは実力主義ということか。
上下関係は厳しそうだが、まじめなものが馬鹿を見るというようなことはなく
きちんと評価されそうだ。
ツートップの二人の師弟関係のノリについていけない人にはツライ。
拳と拳で語りあいたい人向け。

長曾我部軍
日焼けが嫌だったり、船酔いする人はだめそうだ。
また正規軍なんだか、海賊なんだかハッキリしないため(多分海賊なんだろうけど)
社会的立場を気にする人には向かない。
気候的には最高か。
お宝奪って、酒飲んで、、、という風の吹くまま気ままな暮らしをしたい人向け。
アニキ崇拝者じゃないとキツイ。

伊達軍
伊達軍領内では、お上公認で暴走できそうなので、走り屋には最適。
なんたって、トップ自ら改造馬で暴走してるし。
仁義を通さない人には向かない。
また、筆頭のカリスマ性に心酔してなかったり、その場のノリを解さないKYな人にはツライ。
たまに筆頭が解散宣言するけど、それは実はついてきてほしいというサインなので
そういう繊細な心の機微を解さない人にもツライ。
ちなみに、異国語は出来なくても全然構わない。

浅井軍
まじめで、世の中の悪を一掃したい!と思ってる正義漢向け。
軍隊のような規律正しい生活をしたければ浅井軍へ。豊臣軍でもいいかな。
ただし、たまに主の意見をおしつけられるかも。
なんせバトヒロの長政様ときたら、ジャイアニズムの塊だった。
躁状態の主と鬱状態の奥方という両極端な人に対応できる人向け。

北条軍
行く末が見えない

徳川軍
アットホームな雰囲気。
竹千代様をみんなで盛りたてるぜ~!と家臣団の団結が強い。
戦国最強の忠勝がいることが、この軍の最大の強みとも言っていい。
ただ個人的には、モチベーションの維持に困る。
強いリーダーシップを持った人がいないので。
そう、2までは。
3では成長した家康と、家康をとりまく家臣団の関係がどうなっているか見もの。

毛利軍
捨て駒は嫌だ・・・。


結論・・・どこの軍も、そこのノリについていけないとツライ

徳川や前田あたりが、一番普通の人向けかな。

以上、超個人的意見でした。


また長くなったので、ここらで切ります。
後編に続きます。

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

究極BASARAバトン補足 伊達軍における敬老の日



以前やった究極BASARAバトン後半戦の補足。

リンク ↓↓
究極BASARAバトンいまさらな後半戦

カテゴリ「バサラバトン」から飛んだ場合、ひとつ前の記事です。


(バトン内での回答)

敬老の日だから小十郎を労わろう!って伊達軍内でなり、
筆頭あたりが小十郎に、
「そういうことで今日一日労わることにした。何してほしい」
って聞いたら、きっと小十郎は
「何もしないでください」
って答えると思う。
何も問題を起こさないでください、って。
無事平穏に騒ぎを起こさず、心安らかに過ごさせて下さい、って。
それ聞いて筆頭は
「そんなにオレらは信用ねぇのかよ・・・」
って、ガビーンってなったらいい。

のラクガキを、またもや今さら描いてみました。

敬老

「全然OKじゃねぇな、この人」(小十郎)

そして、敬老の日だから自分を労わってくれるってことには
もはやつっこまない小十郎。


これだけでした。(^^ゞ
ラクガキでも、描いてないと色々忘れますね。
筆頭の服とか、全然違う。


そういえば、戦国BASARA3の公式サイトで、大谷吉継のボイスや技が公開されていましたね。
ええと、、、特に感想はないです(^^ゞ
すみません。。。
ええ、あの、今回新キャラの二人(三成と大谷)、
私のなかでは、特に可もなく不可もなくと言った感じなので。

あ、ただ、声は立木さんですね。
「立木さんですね」なんて、いかにも知ってるみたいに書きましたが
エヴァのゲンドウ役くらいしか知りません。

早く、毛利元就の声が聞きたいです。


theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

究極BASARAバトン! 今さらな後半戦



10月2日にやった究極BASARAバトン!の後半です。
間あいちゃってすみません。

カテゴリ「バサラバトン」からとぶと、この記事のひとつ前の記事が、
究極BASARAバトン!の前半になります。


妄想警報発令です!
お気をつけくださいまし!





Q9.七夕の夜、一緒に過ごすなら?
A.「野郎共!願いは書いたかぁ!?よっしゃ流せ!」七夕って何だか知ってる!?海に短冊流し元親。
B.「まつの飯まつの飯まつの飯…」注文用紙じゃないんだから…お星様のレストラン利家。
C.「恋が咲きますよーに!!パンパンッとぉ!」織姫彦星、恋に花。ロマンチックに慶次。


元親!
豪快な元親が好きです。

元親って、なんでも楽しんじゃいそう。
キャラの中では、結構ポジティブな考え方をするイメージです。
なんか行き詰っても、まぁ、いっかって考えられそう。
私自身、起きてもいないことをあれやこれや悩んでしまうタイプなので
こういう人に憧れます。


Q10.海の日にとことん焼くなら?
A.「日輪よ…わが身を包みたまえ…」周りの視線が痛いよ元就。
B.「野郎共!脱いで脱いで脱ぎまくれー!!!」周りの視線が痛いよ元親。


元就様は、海に行ってもきっと重装備のままですよね。
焼くことよりも、日輪の加護を受けることが目的な気がする笑。

つか、日に焼けてる元就様なんて嫌だ笑

やはり元親ですかね。
で、そこらの海の元締めな伊達に目をつけられ
(海でのマナーがなっていないって。伊達は意外なところでマナーにうるさい笑
あとは女子供が怖がってるだろって。)
で、じゃあこの海をかけて勝負だ!ってなって
なんだかんだの末、友情を育んじゃったりしたらいいと思う。

関係ないですが、私は焼けないタイプです。
海とか行っても、赤くなってヒリヒリするだけで、あまり黒くなりません。
なので子供のころ海に行く時は、ヒリヒリにならないようにと、水着の上に
Tシャツを着せられていました。
私も、それに対してなんとも思ってなかったんですが
あるとき海で、「ママ、なんであの子、Tシャツ着てるの?」って、
指さされて言われたんですね。
そうだよ!と。
なんで私、Tシャツ着てるんだよ!?と。
その時初めて思いました笑。

元就様も、ヒリヒリにならないようにTシャツを着てて、周りから
「なんであの人、Tシャツ着てるんだろ」って
指さされればいい。


Q11.サマーバケーション。ひと夏のアバンチュールに挑戦するなら?
A.ひと夏だけなら危険な恋も!光秀様!
B.ひと夏だけじゃ終わらない!謙信様!


人生、一回くらいアブノーマルな恋も経験しとくべきですかねぇ笑
ってことで、光秀?

謙信様は緊張し過ぎる!
ひーってなる。


Q12.敬老の日。労ってあげるなら?
A.「…なんで俺なんだ?」いつもご苦労様です小十郎。
B.「なんの!わしはまだ若いわぁ!!とぅぁ!」ぐふっ…まだまだ元気信玄公。


小十郎!
労わってあげたい!
でも、小十郎って29歳設定ですよね?笑
すっごい苦労してそう、小十郎。

敬老の日だから小十郎を労わろう!って伊達軍内でなり、
筆頭あたりが小十郎に、
「そういうことで今日一日労わることにした。何してほしい」
って聞いたら、きっと小十郎は
「何もしないでください」
って答えると思う。
何も問題を起こさないでください、って。
無事平穏に騒ぎを起こさず、心安らかに過ごさせて下さい、って。
それ聞いて筆頭は
「そんなにオレらは信用ねぇのかよ・・・」
って、ガビーンってなったらいい。


Q13.体育の日、一緒に体を動かすなら?
A.「basketballって知ってるか?」政宗様と24時間耐久バスケ!
B.「まろと勝負でおじゃ!」義元様と24時間耐久サッカー?
C.「我についてくるがいい」元就様と24時間耐久フラフープ。


どれも普通にムリです笑。
フラフープって、結構難しいですよね。

伊達には、ぜひフリースローやってほしい。
手とか腕がきれいに伸びそう。


Q14.今日はハロウィン。ハロウィンパーティーに呼ぶなら?
A.「僕と踊りませんか?お姫様」王子に扮装、竹中半兵衛。
B.「ふふふ。血の匂いがしますよ」ドラキュラに扮装、明智光秀。
C.「レッツ!パァアリー!!」主旨を無視してやりたい放題、伊達政宗。


伊達!伊達!!
伊達にドラキュラのかっこしてほしい!!

もうさ、伊達はパーリーって言いたいだけ!笑
本当のパーリー会場で、レッツパーリーって言うことが伊達の夢だよ、きっと。

あ~、でも、王子コスの半兵衛もかっこよさそうですね。


Q15.文化の日、一緒に芸術の秋を深めるなら?
A.「げいじゅつ…?否!食欲の秋!まつの飯!!」食べまくりだぜ、利家。
B.「日本の文化ー。楽しみまショー!」出た!ザビー。
C.「桜もいいけど、紅葉もいいねぇー」あなたの横でゆっくりと、慶次。


慶次かな。
まったりできそうですね。


Q16.クリスマスイブの一夜を一緒に楽しむなら?
A.タキシードを着た小十郎にホテルのスイートで襲われる。
B.サンタ衣装を着たいつきとクリスマスケーキを一緒に食べる。
C.遭難しかけた雪山の小さな山小屋で幸村と燃え滾る。
D.雪だるまの格好をした蘭丸とスキーのゲレンデをごろごろ転がりあう。
E.ささやかなホームパーティーで光秀とろうそくの灯りの中...。
F.生放送のラジオでややカミ気味の利家に愛の告白を受ける。
G.雪の降る関ヶ原でバラード熱唱ドッキリなのか!?元就。
H.クリスマスケーキの生クリームより白い半兵衛と一緒に夢語り。


うをを、、、なんでここだけこんなに選択肢が多いんだ・・・??

選択肢の中に筆頭はいないのかよ!?(T_T)
筆頭がいたら、それがどんな内容であろうと、筆頭になるのにな。

元就様のバラードは、ひくかもしれない。
しかも、ああいう人に限って、ものすごく感情こめて入り込んで歌いそうですね笑
うーわー、ひく!
あ、でもわからない。
普通に無表情で、逆に感情が読めなくて、ただ言葉をメロディにのせています
って感じの元就様もいいです。

遭難したときの幸村って、頼りになりそうですね!
力押しで、なんでも解決しそうです。
うおおおおおお!!!!って、気合で火をおこしたり、
天覇絶槍!って、食糧を狩ってきたり。
しかもこの場合は、例えばウサギといった草食系の小動物ではなく
肉食系の大物な獣を狩ってきそう。

元就様と遭難なんかしちゃった日には、こっちが下僕ですよね笑。
でも、参の星よ!我が紋よ!って、日輪の光をぱああああ!って集めたら
一番早く火がおこせるかもしれない。

政宗様と遭難したら、遭難した中でも快適な暮らしを求めそう。
無人島に行ったら、衣食住の中で、まず一番に住環境を整えそうです。
そこら辺にゴロンって寝転がるんじゃなくて、こう葉っぱとかでふかふかにしたり
木とか葉っぱで、屋根みたいなの作ったり。

元親も、幸村タイプに近いかな。
ちょっと食糧獲ってきてやんよ、って。
お前はこの安全な場所から出るな、みたいなこと言われたら
惚れてまうやろーーー!ですね笑。

長政様と遭難したら、あの人もう何が何でもすぐ脱出しようとするよ。
「こんな所にいてたまるか!」って、食糧とか火をおこすことよりも何よりも
いかだ作りを始めそうだ。

慶次は、もうここで暮らすのもいんじゃな~い、って感じかも笑
なんか、唐突に幻想水滸伝4の無人島エンドを思い出しました。

佐助は、器用になんでもできそうですね。
忍だから、一番サバイバル向きかもしれない。
この野草はなんだとか、このきのこは食べられるとか、詳しそう。
忍は、任務のときとか現地調達してそうですもんね。
野宿とか慣れてそうだし。
星の位置から、ここはどこら辺に位置するとかわかるし
空や風といった大気の様子から、雨がくるとか、霧が出るとかわかりそう。
一番無難に危険から回避できそうですね。
他の人たちは、危険に実際に遭ってから、それに対処する感じですが
佐助は、遭うこと自体を回避しそう。

おおお、なんか佐助いいな!


Q17.☆★ラストクエスチョン☆★
1年の締めくくり、今年最後の大晦日の夜を迎えるなら誰とどうやって? ここは自由回答です。


そばの名産地信州真田家で年越しそばを頂きたいです。
で、新年になったら伊達家の餅まきに参加する。


Q18.次にバトンをまわす人5人を指名してください

皆さまもどうぞやってみてください!(^^)!


おしまい


久しぶりにやったら、やっぱおもしろいー!
こう、燃え滾りますね!


theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん