戦国BASARA 第十二話 ~安土城天守 明日を懸けた死闘!!~


最終回ーーーー(T_T)!!
でも二期があるので、それを支えに生きていきます・・・。
決して大げさな表現じゃあないです^^^^
しばらくは、第一話から見直して6、7月を乗り切り、8月あたりにドラマCDとやらが出るらしいから、8月以降はそれで乗り切る所存。
ふたつくらい出るらしいですね、ドラマCD。
ドラマCDどころか、そういうグッズ系を買うのは初めてです。
晩秋以降、何で乗り切るかが問題。
アニメがなかった頃は、ゲームだけで十分幸せだったのに。。。
もうアニメを知らなかった頃の体には戻れない笑。

ホント、アニメ、始まる前はこんなにも楽しみになるとは思いもしなかったぜ。
むしろ、バサラのイメージを壊すようなことだけはしてくれるなよ、とか思ってた。
そんな自分に死の鉄槌。っていうか、何様だっつー。

それにしてもクオリティの高かったこと高かったこと。
初めからこんなに高かったでしたっけ??
初期は、政宗様の顔に結構不満を持っていた気がする(^^ゞ
多分転機は、長篠帰りあたりからだと思われる。6、7話?

大分前置き長くなりましたが、今回も箇条書き感想いきたいと思います。

続きからどうぞ  ↓↓

more...

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

アニメ戦国BASARA     二期!!!


二期が2010年出陣って・・・・!!!!!!!!!

さっきパソコンの前で、今年上位5位に入るくらいの衝撃というか喜びというかを味わった!!!
マジかよ・・・!!!!!!
つか、来年まで待てない!!!!!
なんだよーーーーー、もーーーーー!!!!!!
ついていく!!!!

だってそうだよね、あんなに人気なのに(知らないけど)、1クールで終わりってありえないしね。通年だっていいじゃない。
でも高クオリティも保ってほしいから、
まぁたまにあいだあけて、隔クールくらいでやっていけばいい
・・・のにな(希望かい)

あぁ、やばい。
まだ12話見てないのに、もうすでに来年の2期が楽しみになってる自分がいる。
落ち着け、自分^^


本当はあと1話で終わることを受けて、以下のようなことを書こうとしていたんです・・・。

会話の中でこそ頻繁に登場する瀬戸内だが、しかしその姿は一向に見られない。。。
なので瀬戸内の事の顛末を、毛利と長曾我部の出番なしに
会話内のみで済まそうとしてるんじゃないか・・・との疑念をもったんですね。
今川や島津よりひどい扱い。
というのも10話、お館様が伏してる部屋にみんなが集まり、織田の動きについて話していたそのときの会話がこちら
しょんぼり幸村の回です。

佐 → 佐助
小 → 小十郎

佐:今しがた忍隊の配下が、魔王が山城の国へ向かったとの情報を得て戻った
  瀬戸内へ侵攻すべくジョウエド(?)の本能寺へ入るつもりなのかも知れない


小:おそらく罠だろう
  織田にとって目下の殲滅対象は、長らく局所的な均衡を保っている毛利と長曾我部
  よりも、敵対の意思をはっきりと示した我々、東方の軍勢だ
  長篠で兵力を削がれたこちらが、しばらくは動けないであろうことを見越して、魔王は
  九州を攻めた
  それは様子見を決め込む南方への奇襲であったと同時に、
  蹂躙される以外に道はないと結果として瀬戸内の両雄に知らしめる
  ことにもなったはずだ


佐:それじゃあもし、前田の風来坊が双方の大将を説得していたとしても、
  時すでに遅し
ってことか


小:事実上勢力圏内に取り込み、いつでも攻められる状況となった瀬戸内より、
  甲斐の虎、越後の軍神を欠いた東国をこの機に潰しておく方が、織田には上策と言える


佐:なるほどね
  こっちへ背中を見せて、まとめておびき寄せるための山城入りってわけだ


この小十郎の読みだと、
瀬戸内の二人は、織田の九州制圧を見てこりゃかなわんと、しおしお~と織田に対抗する
勢いを急速に縮めていった、ってことですよね。
もう瀬戸内は、織田包囲網に加わるどころか、織田に潰されたくらいの感じで言ってますよね。

この小十郎と佐助の会話で、現在の瀬戸内の状況を(視聴者に)知らせ、
それで12話に毛利と長曾我部が出てこないまま、蒼紅の二人が信長を倒しておしまい
・・・って流れになるんじゃねぇか、と思っていたわけです、昨日までの私は。

自分の思い込みにより一人落胆していた昨日までの自分に涙

まぁ、キャラ的に、織田の九州制圧を見て「蹂躙される以外に道はない・・・」なんてその牙をひっこめる二人じゃないですよね、毛利と長曾我部って笑
snap_mokk577_200964105552.jpg
しょぼくれ元就様
あり得ないぃぃぃぃ・・・!!!


しかし、慶次のことも見誤ってたし、小十郎最近読みがはずれてる^^!?

2期における、1期の織田的ポジションは、やはり豊臣でしょうか。
ラスボス豊臣にたどりつくまでの中ボス的ポジションに、瀬戸内のふたりがきたりして。。。
でも地理的にそれは無理かな。
あーーー!気になるぞ、2期!!!!

あ、でも謙信様は戦場に立てない体らしいし、お館様も・・・。
この二人がメインどころから去るのはさみしい・・・(;_;)

そして2期には、政宗様は染衣装で臨まれるがいいさ!!!!!
つか、お願いします!!!!第二衣装でも可!!!!!

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

戦国BASARA 第十一話 ~光秀の謀反!本能寺大炎上!!~


今週は、画がとてもきれいで、戦闘シーンもすごくかっこよかった。

箇条書き感想書きました。

続きからどうぞ ↓↓

more...

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

戦国BASARA 第十話 ~幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!~


今週、色んな意味でよかった(T_T)!!

いきなりネタばれなツッコミ入るので、以下は続きから。
ラクガキつき箇条書き感想書いてます。

どうぞ ↓↓

more...

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

戦国BASARA 目次


アニメ感想目次ページです。

そのページにダイレクトに飛ぶので、ネタばれにご注意ください。


 

 アニメ 12話 感想 

 6月20日

  リンク
 アニメ 11話 感想 6月13日  リンク
 アニメ 10話 感想 6月6日  リンク
 アニメ 9話 感想 5月30日  リンク
 アニメ 8話 補足感想 5月23日  リンク
 アニメ 8話 感想  5月23日  リンク
 アニメ 総括 感想 5月17日  リンク
 アニメ 7話 感想  5月16日  リンク
 アニメ 総括 感想 5月10日  リンク
 アニメ 6話 感想 5月9日  リンク
 アニメ 5話 感想 5月2日  リンク
 アニメ 4話 感想 4月25日  リンク
 アニメ 3話 感想 4月18日  リンク
 アニメ 2話 感想 4月11日  リンク
 アニメ 1話 感想 4月4日  リンク

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん