アニメ忍たま乱太郎「誰がやったの段」感想



アニメ忍たま乱太郎「誰がやったの段」感想

ネタバレにご注意くださいね







白南風丸の船酔いを治す薬を作ろうと奮闘するも、数々の妨害を仕掛けられる。
しかし、乱太郎と伏木蔵は、それらにも負けずに
薬の精製に必要な材料を調達しに走るのだった・・・

ってな感じの「誰がやったの段」。

今回は、保健委員会の左近と数馬がかっこよかったですね。
前回の伊作といい、このシリーズ、保健委員会の流れがきてるな。ニヤリ

左近(多分)に、「誰がやったかなんて気にしてる場合じゃない!」と言われ
それを実行する乱太郎と伏木蔵が、かわゆくてかわゆくて(*^_^*)
保健委員会の一年生2人は、確実に成長が見てとれるなぁ。

と言うか、それを言った左近も
テキパキと指示を出す三反田数馬も、すごくかっこよかったです。
三反田数馬とか、伊作の背中を見て育ったんだろうなぁ。。。
三年生って、一番馴染みがなかったんですが、
いや・・・いいですね・・・三年。



他、用具委員会の面々と吉野先生が、アヒルさんボートに細工をする相談をしてるときの
用具委員会の距離感が、まるで家族でした。

作兵衛が、食満と吉野先生の手元を覗きこみ
その作兵衛に、平太がしがみついてたんですが
これ、まるっきり、大人(食満、吉野先生)の会話に入りたい子供の図やんけー!
弟が、作お兄ちゃんにしがみついてる図やんけー!

それか、留パパ・作ママの図でもOK。



とまぁ、ここまで書きましたが、
正直アヒルさんボートに細工する相談シーンが
「誰がやったの段」でのシーンだったか、定かではありませぬ(^^ゞ

一週間分まとめて観て、見ながら写メとって
で、それ見ながらラクガキしてるんですけど、どこまでの写メがどの段のものかって
忘れ気味なんですよね~・・・汗

なので、もし内容が違っていたらゴメンナサイ。


theme : 忍たま乱太郎
genre : アニメ・コミック

アニメ忍たま乱太郎「背中の痛み」の段感想



アニメ忍たま乱太郎 「背中の痛みの段」 感想

ネタバレにご注意くださいね





新年度が始まり、忍たまも新シリーズがスタートしましたね。(だよね??)

ってなわけで、いつまでも旧年度の感想をやってるわけにもいかず
でも、この白南風丸のシリーズは、すっごくおもしろかったので
とりあえず、このシリーズの感想を終えてから
新シリーズの感想に移りたいと思いますマル。

あ、あと、この間やってた20周年アニメの感想も書きたいなぁ。
いつになるやら、ですが。
あれも、すっごいおもしろかった。
でも、学園長の声、変わった・・・?

では、本題の「背中の痛みの段」感想を。

021-2b.gif
伊作先輩が、かっこよかったです。
さすが腐っても(別に「腐っても」と言うほど落ちぶれてもないが)忍術学園の最高学年。

あと、ムダにかっこつけたデモシカにウケた。
なんだ、あのポーズ。
その後、忍たまの間ではやったとさ、・・・ってならないかなぁ。(なりません)



学園長先生が出てきたとき、山田先生と土井先生が、後ろに立ってたのが
SPみたいでかっこよかったです。
そして、その二人を従わせてる学園長先生も大物に見えた。

他、兵太夫の「お~力(リキ)入ってるね~」の言い方、よかったし
三治郎のかっこもよかった。
忍たま、なめんな(私が)

そして、水軍兄さんsもかっこよくて、お子様アニメなめちゃいけない(私が)
あの胸の開き具合、あれいいの・・・!?
ちゃんと、胸の線が入ってるところがね、またね。


theme : 忍たま乱太郎
genre : アニメ・コミック

アニメ忍たま乱太郎「山賊退治の段・「身隠しの盾の段」感想(2)



アニメ忍たま乱太郎 「山賊退治の段」・「身隠しの盾の段」 感想(2)

ネタバレ注意です





忍たまでは、6年生が好き、とか、タソガレが好き、とか色々ありますが、
それらと同じくらい、兵庫水軍にもファンがついてることが
なんとなく理解できた回。
020-2b.gif

白南風丸が、乱太郎・きり丸・しんべえの三人に会いに来たのは
以前、第三共栄丸さんに

「困ったことがあれば、忍術学園1年は組、乱太郎・きり丸・しんべえに会え
 きっと力になってくれるぞ」


って言われたからなんですが・・・
え、大の大人、しかも水軍といや屈強の男たちですよねぇ??
それが、忍たまの1年生を頼りにするの?(^^ゞ

原作のマンガでは、
忍術学園の先生の力を借りたいけど、まともに取り合ってくれないだろうから
まずは勉強に飽きた子供たちを誘った
・・・なんて、ぶっちゃけてたときがあったけど。笑
将を射んとすればまず馬を・・・ってやつですね(^^ゞ

この段の第三共栄丸さんは、本気で、乱・きり・しんの三人を信頼してる感じですね。
きっと、忍術とかの技術面での信頼ではなく(当たり前だ)
あの、なんか問題があってもなんやかんやで吹き飛ばしてくれる、解決してくれるパワーを
信頼してるんでしょうね。

ちなみに、第三共栄丸さんからこのセリフを聞いてるとき
白南風丸と、もう一人隣にいたんですが、そいつが滝夜叉丸に似てました。笑
年取ったら、あんな感じになりそうだなー。



燃えたのが白南風丸のこのセリフ

「みなさんがいつも話をしているのは、お頭の側近というか、精鋭の人たちですから」

おおおおおー!
一気に、乱太郎・きり丸・しんべえの格が上がった感じ?笑
じゃあ下っ端は、第三共栄丸さんや側近たちが、忍術学園の先生や生徒と話をしてるのを
遠巻きにみてたりするのかな。笑

そして吹いたのが、このセリフ

「伝七も佐吉も彦四郎も」(しんべえ)
「デモシカが嫌な奴だってこと、知ってるでしょ」(乱太郎)
「そうだよ。それなのに、なんで応援なんかするんだよ」(きり丸)

「君たち、そういう話はこそっと言うものだよ」(デモシカ)


ウケた^^

私も、断然白南風丸応援派ですが、、、、ですが・・・!
デモシカの声、檜山さんなんだもん・・・!!
コレ↑重要でしょ?笑
檜山ボイスのキャラを、私が嫌いになれるとでも・・・!?
いや、なれない。

theme : 忍たま乱太郎
genre : アニメ・コミック

アニメ忍たま乱太郎「山賊退治の段」「身隠しの盾の段」感想(1)



アニメ忍たま乱太郎 「山賊退治の段」・「身隠しの盾の段」 感想 (1)


ネタバレにご注意ください







忍術学園に登校中の子供たちを狙う賊は
どうやら乱太郎・きり丸・しんべえを狙っているらしい。
さっそく、乱・きり・しんの三人が囮になり犯人をおびき寄せたところ
正体は、兵庫水軍の若者、白南風丸だった。
白南風丸は、身隠しの盾の役に就きたいが自信がなく
力になってもらおうと、乱太郎・きり丸・しんべえの三人に会いに来たのだった。。。

・・・ってな感じの、「山賊退治の段」・「身隠しの盾の段」。


伝七がイケメンでした。意地悪だったけど。
将来、汗かくのは嫌だタイプの忍者になりそうだなぁ。
何事もスタイリッシュにこなしそうだ。意地悪だけど。

彦四郎(漢字ウロ)も意地悪だったなぁ。
彼は、学級委員長として自信もないし、よ~く庄ちゃんに悩みを相談してるから
てっきり、他のい組の忍たまよりかは、は組に好意的なのかと思ってたら
彦四郎、お前もか・・・!

笑ったのが、
囮を頼まれてもいない伝七たちい組が、三人組に言うだけ言って去って行く場面。

「『じゃーね』って・・・」(きり丸)
「なんだか、一方的に敗北した気分・・・」(乱太郎)


この後、
は組が白南風丸を応援するなら、俺たちい組はデモシカを応援する
と言って、い組はデモシカを伴い忍術学園へ帰って行くんですが、
乱太郎が
「ですって、野村先生!」
って、背後に呼びかけると、サッと野村先生が現れるんですね。

野村先生が見守っていたのかー!!
なんか新鮮・・・!
てっきり土井先生かと思ったよ・・・!

その後のセリフ↓

「まったく、1年い組にも困ったものだ」(野村先生)
(上の野村先生のセリフを受けて)
「なんか私たち、勝ったような気がする!」(乱太郎)
「え、なんで」(きり丸)


きり丸、この乱太郎の気持ち、わからんのかなぁ~・・・!
わかるじゃん、この、自分たちは組をボロクソに言ってるい組の方が
先生から「困った奴ら」扱いされるのを聞いて、勝った気分になる気持ち!!

この回は、すごく乱太郎のセリフに共感した回でした。^^



っていうか、何の段だったかは忘れたけど
安藤先生が、同じくい組の実技担当の厚木先生に
は組の悪口&い組も実践を積ませよう的なことを言ったら
「私はそうは思いません!」って感じで、アンドーナツの意見なんかに流されず
は組のことも悪く言ってなかったので
なんか、他の先生たちは、ちゃんと乱太郎たちのことわかってるんだな~(T_T)
って、感動した覚えがある。。。

トラブルの何割は、1年は組がもちこむ(残りは小松田。それぞれ何割かは忘れた汗)
って言われてるけど、
でも、他の先生たちは、は組の良い子たちのことをちゃんと理解してくれてるみたいで
安心した^^
土井先生も、そんなに悩まなくても大丈夫だよ!笑



感想(2)に続きます。


theme : 忍たま乱太郎
genre : アニメ・コミック

アニメ忍たま乱太郎「狙いは三人組の段」感想



アニメ忍たま乱太郎「狙いは三人組の段」 感想

ネタバレにご注意くださいね。







忍術学園に登校する子供たちが襲われている!ということで
土井先生に、乱太郎・きり丸・しんべえの護衛を頼まれた潮江文次郎。
そんな潮江先輩のせいで魂が抜け、体と中身が入れ替わりながらも
三人は無事、忍術学園へたどり着いたのだった。

・・・ってな感じの「狙いは三人組の段」。
あらすじ紹介の三段目とかね、ウソじゃないですからね。笑

魂と体が入れ替わった時、きり丸の魂はしんべえの体に入っちゃったわけだけども
すっごい不満そうでしたよね。
「なんで俺がしんべえなんだよ」とかなんとか。

そんなに嫌か。
まぁ、確かにね。。。

潮江先輩に護衛されながら、三人組が登校してるシーンで
潮江先輩と3人の身長差に、激しく燃えました。
1年生と比べると、5・6年生の大人っぽさが際立つので
ホント1年と上級生の絡み、おいしい。^^

というか、護衛って!
かっこいい・・・!
そこらの賊ごときには負けない上級生、かっこいい!!
「上級生 ニアイコール プロ忍」の事実が垣間見えて、大変おいしかったです。

他、中身しんべえな乱太郎が近づくことを拒否する仙蔵にウケた。^^
あと、フィギュア用の化粧が施された潮江先輩を見て
普通の化粧すれば、結構イケる顔になるんじゃないかと思った。



昨日(3月20日)、アニメ20周年記念だとかで「謎の女」がなんちゃら、っていうアニメが
朝10時くらいからやってて、DVDには録ったんですが・・・
何コレ?
録画予約するときの番組紹介みたら、伏木蔵が出張るような内容だったけど。
再放送マークなかったけど・・・再放送、、、ですよね??
早く観たい・・・!


theme : 忍たま乱太郎
genre : アニメ・コミック

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん