女の子たちが頑張っている無双OROCHI 魔王再臨



衣装やセリフについてのネタばれがあるので
ご注意くださいね。





色々(本当に色々)適当なガラシャと女カ。
盾持ってたり、格闘したり、無双シリーズは女の子の方が
体張って戦ってると思う。

ガラシャですが、衣装の第三モードがメイドさんみたいでかわいい!!
髪おだんごにして、衣装が黒くなって、かわいいよーかわいいよー。
女カは、第二衣装が好きです。
でも、第三衣装の髪が黒い女カもかわいいです。

太公望も、髪が黒くなったとき萌えたので
黒髪には何かがあると思いました。

しかも、普段は色素薄い系の人が黒髪になるとさらに萌える傾向にあるので
ようはギャップなんだと思いました(作文)


厳島マラソンを頑張っているかいもあって、
ドラマティックモードのシナリオ27が出る条件の熟練度まで
あと100ちょいに迫りました。

みんな特技を覚える際、少し使い込んでいるので
(トウタクとか清盛は、いまだに熟練度2だけど笑)
大体あと3~4人程度、熟練度50にすれば達成できそうかな。


ちなみに、厳島マラソン中に「ヒュ~♪」ってなったセリフ(なんだそれ)

プレイキャラ・・・女カ
「美しい・・・いや、これは心を惑わす罠 落ち着かねば」(源義経)

いや、別に今味方なんだからいいじゃん

プレイキャラ・・・甄姫
「あなたの笛の音は、俺の魂に響く」(長曾我部元親)

セッションしちゃえYO!


ぺいさんも今無双やってて、プレイ日記みるのが楽しいです。
(ぺいさんのおたくへは、右のゴールデンゲートから!)
Zには、第4衣装とかあるんだ~。いいな~(>▽<)!
しかも、乳揺れる貂蝉・・・見たい・・・ゴクリ。


そうそう、今回のラクガキ、gifにしてもこの重さなんですが(当社比)
携帯から見てる方にとって、この重さはどうなんでしょう??
今まで、できるだけ軽く軽くを心掛けてきたんですが、
もっと重くても平気・・・かな??

ちなみに私、携帯でネットをする習慣がないので
自分のブログも携帯で見たことないんです(汗
ここ、こうして欲しいなぁ、っていうのがあったら教えてくださいね!!

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

無双OROCHI魔王再臨 ドラマティックモード感想 2



前回に引き続き、ドラマティックモードのセリフ抜き出しと
それに対する感想ツッコミ、その2。

ネタばれに注意!!








【大阪湾の戦い】


大阪湾の戦いでは、意外な事実が発覚しました。笑
(あ、でも私、三國やってないんでわからないんですが、
三國やってたら周知の事実だったりする・・・?)


vs妲己
「もはや貴様に用はない 妲己、俺に討たれろ!」(呂布)
「裏切るの?そんなんだから友達できないんだよ」(妲己)


ええええーーーー!!!
呂布、友達いねーの!?
だから、どこにも属さず一匹狼なの!?

びっくりしながらも、どことなく納得のセリフでした笑


とりあえずラクガキでつっこんどく↓


「貂蝉の前でなんてこと言うんだ!!」(呂布)


妲己によって、哀しい事実を暴露された呂布ですが
その前は、こんなかっこいいセリフを言います。
(一応状況としては、呂布は初め、敵である妲己側についており、
貂蝉の説得?もあって、寝返ります)


「貂蝉、何をしている 俺と来い!」(呂布)

かっこいいーー!!
正直、呂布は好きでも嫌いでもないですが
このセリフだけはかっこいいと思いました。


【南中制覇戦】


鬼柴田の哀愁が漂いまくった南中制覇戦。


敵の猛襲を本陣前で一人くい止める柴田勝家。
「わしはかような戦しかできんのよ」(柴田)

勝家が心配で、なかなか本陣前から離れられないッ!(T_T)

プレイキャラ利家で100人斬りするごとに
「まだまだよ、利家」(柴田)

って言ってたけど、1000人斬りすると
「成長したな」(柴田)

うわあああん!!!
柴田おじいいい!!!


この前に、ドラマティックモード「荊州の戦い」やったんですが
ここでも柴田が切なくて、ひたすら耐え忍ぶ実直人間って感じで
なのでそういうのもあって、なおさら切ないんですよ!柴田が!

あ~・・・、「荊州の戦い」と一緒に紹介すればよかったか・・・。
また今後書きたいと思います。


おしまい


ゲームの方は、ちまちま進んでいます。
ちまちまっていうか、主に土曜にドカンと進めています。

昨日でドラマティックモードもひとつだけ除いて
全難易度でクリアしました。
あとは全武将の熟練度の合計が2730以上になったら出るシナリオ27を出して
全難易度でクリアすれば終わり。

ストーリーはすでに全難易度でクリアし終わっているので
あとは、壁紙出したい人の熟練度をあげて
シナリオ27クリアしたら、無双OROCHI魔王再臨も終わりかな。


あ、最後に、ご承知とは思いますが、記事中の青い文字以外のセリフは
タカムラが勝手に作ったセリフです。
今さらながら、ちょっと心配になったもので。

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

無双OROCHI魔王再臨 凌統の孫策への快心の一撃!



無双OROCHI 魔王再臨のドラマティックモードについて
セリフ抜き出しと、それに対するツッコミ。

ネタばれに注意!!








順調に、ドラマティックモードを全難易度でクリアしています。
ドラマティックモード、おもしろいですね!

ストーリーは、一回クリアすると全キャラでできるようになり
それゆえに、固有セリフが少なめですが
ドラマティックモードは、固有セリフが結構あっておもしろいです。


で、気になったところのセリフをピックアップ & ツッコミ。


【下ヒの戦い】


下ヒ城に敵が押し寄せてきて、ダッキが
「なんとかしてよ!」(ダッキ)
って言うんですが、そのときの三成のセリフがこちら ↓

「言われなくてもなんとかしますよ」(三成)

かっこいいーーーーー!!!
三成のこういうところが大好きです。
ねねに対してもこんな感じで、それがすごくおもしろくて好きです。

しかし、ダッキに対して敬語なんですね。

でもなんで三成、ダッキ側にいるんだろう、と思ってたら案の定この人からツッコミが。

「三成!不義の輩に手を貸すとは何たることだ!」(兼続)
「面倒だから説明は省かせてもらう こい兼続!」(三成)


きっと説明つかなかったんだな。

その後、左近を誘ったけど
「ダッキの仲間になるのはごめんだ」とばかりに
断られてましたね、三成。
うけるわ~。


【四国の戦い】


凌統って、通常攻撃の最後に「うっとうしいんだよ!」って言いますよね。
孫策を攻撃してたら、ちょうど「うっとうしいんだよ!」のセリフで
孫策を討ち取ったんですが
それがなんだか、日頃のうらみだぜ!と言わんばかりのジャストフィットぶりでうけました。笑

顔あり敵将討ち取ったときになるスローモーションと
「うっとうしいんだよ!」のセリフのマッチさったらなかったです。
あの孫策を討ち取ったときの凌統の顔、絶対生き生きしてたに間違いない。

きっとこんな感じ ↓



孫策、討ち取られ後

「悪いな政宗 砲台の守備とか性に合わなくってよ」(孫策)
「あの馬鹿め!冷静さを欠きおって!」(伊達)


黄忠、討ち取られ後

「大馬鹿め!すぐに熱くなりおって!」(伊達)

お前がな!

いや、この伊達、ものすごい剣幕なんですよね。笑
伊達の剣幕がすごいのはいつものことですが。

あ、ちなみに、無双の中では伊達が一番好きです。
ひいきしまくります。
敵で出てきただけでも、にやにやします。


おしまい


今回はこのふたつだけで。
もっと書きたいセリフがあるので続きます。

ドラマティックモードでは、島津や柴田勝家ら
おっさんたちが頑張ってると思いました。
あ、両方鬼ですね。

島津はあいかわらずかっこよく、勝家はあいかわらず切なさでいっぱいでした。
ちなみに、外見とかではなく、一番かっこいいのは島津だと思っています。

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

まだまだハマってる無双OROCHI魔王再臨



ブログに動きなくてごめんなさい。。。

無双OROCHI魔王再臨やってました。
久しぶりに中毒状態です。

私は多分、ネット<ゲーム です。
ネットできなくなるより、ゲームができなくなる方がつらい。
いや待てよ、ネットも・・・。
あ、いやいや・・・。

結論:ものすごいハマると、ゲームの方が優先される

うん、これだ。


で、今、無双OROCHI魔王再臨が、ものすごい優先されている状況です。
平日の残業祭りのストレス解消っていうのも、あるかもしれないけど。

進捗状況ですが、ストーリーは全難易度でクリアしました。
あと、全員の第4武器を入手。
レベルと熟練度がMAXなのは
伊達、幸村、劉備、曹操、孫権、孫堅、織田、家康、秀吉です。
ドラマティックモードを出すために、頑張りました。

あとは、ドラマティックモードを全難易度でクリアしたら
目ぼしいキャラの壁紙を出すため、熟練度上げに励む予定。


前回に続いて、またおもしろかったところなど。

戦国の3章、敵に囲まれている兼続を助けるストーリーで
孫悟空を倒すと張角が「我らで黄天の世を~~!」って言うんですが、
それを受けた兼続のセリフがこちら。

「よし、黄天の・・・いいや待て!それも違うぞ!」

笑!
一人ボケつっこみ!!
いいな~、兼続^▽^

続いて、やっぱり戦国1章、敵将を討ちとったときの左近のセリフ。
プレイキャラ月英の場合。

「素敵だね、月英さん」


そんなセリフを言うお前の方が素敵だ。


言い方もですね、「素敵だね~」って感じなんですよ。
戦国無双2でも、ギン千代のことを「娘さん」って呼んで
かわいいだのなんだの言ってて、この余裕ぶっこき感がたまりません。

そうそう、ねねの第2衣装、かっこいいですね!
何あの銀髪!かっけー!
あとは、武蔵の第3衣装と、佐々木小次郎の第2衣装が好きです。

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

無双OROCHI 魔王再臨 かなりすすみました



3月下旬に買ってきて、土日しかプレイしていなかったんですが
その土日に集中してやってたら、かなりすすみました。

以下、ネタばれにご注意くださいね。








えっと、とりあえずキャラ全員の特技は覚え終わりました。
あとは、ドラマティックモードの全シナリオ出すために
特定のキャラのレベル・熟練度上げに励みつつ、激難でストーリーをこなしています。

現在、伊達と織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・劉備が
レベル99で、熟練度が50。
伊達は単なるひいきで、他はドラマティックモードのため。

武器ですが
錬成能力は、天舞・金甲・湾曲を
属性は、氷・雷・陽・斬・勇猛・旋風・神速・極意をつけています。

武器を極めると、激難のストーリー最終章のラスボス真・遠呂智が
ザコ敵のように弱々ですね。
それが快感!

私は、ゲーム好きなんですがへたくそなので
RPGでもアクションでも、力押しでいくタイプです。
なので「昔手こずった敵を、レベル上げて瞬殺する」ことに
ものすごく爽快感を覚えます。笑


ストーリーなんですが、
戦国ストーリー中の伊達の扱いにうけるっつーか、泣けるっつーか。
ものすごく、かわいそうな子!!扱いですよね。笑

あとは、明智親子が初登場する章。
どこのストーリーだったかは忘れたんですが(蜀?魏?呉じゃなかったな)
クリア後に、光秀がガラシャに「お礼を言いなさい。丁寧に言うのですよ
って言ったのに爆笑。
猛将伝やってないんですが、このセリフでガラシャのキャラがなんとなくつかめました。^^

気になるのは、呂布の触角ですかね。
あの触角見るたびに、カミキリ虫を思い出します。
服部半蔵の第二衣装も、気になるっちゃ気になります。
仮面ライダー?笑(仮面ライダー、観たことないけど)


特技覚えるために、キャラを一通り使いましたが
一番使いやすかったのが、意外にも袁紹!
あの名家のオッサン!
あの人のチャージ攻撃が、めっちゃ使いやすかったです!

調子に乗ってごろごろ転がってたら
このオジサンのレベルが、その当時で伊達に次ぐ高さになった。笑

まだまだオロチ、楽しめそうです!
全員の壁紙出したいし。

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん