戦国無双3Z 感想・プレイ日記13



戦国無双3Z 感想・プレイ日記13


ネタばれにご注意くださいね。









現在、全員の無双演武で、全撃破効果を発動させ
幸村を限界突破させたところです。

これから全員を限界突破させ、レア武器ゲットに励もうと思ってたんですが
思ってた以上に大変そうで
今から心が萎えてます。(^^ゞ

しかも、レア武器の性能が・・・汗
手に入れてもあまり意味が・・・ない??
伊達とか、攻撃力38(多分)って。
おいおいおい。

属性とか技能は仕方ないにしても、せめて攻撃力は最高レベルにしてほしいわ。

属性なんですが、何が一番いいんでしょ。
私は今まで雷一辺倒だったんですが
この間、トロフィー獲得のために、難易度「地獄」と「修羅」をやったら
雷属性であることが、なんの役にもたちませんでした。

雷は、低難易度でザコを蹴散らす時は爽快感が倍増されるけど
高難易度での武将戦では、あまり役にたたない感じ・・・。

凍牙、烈空、修羅あたりの属性がいいかなぁ・・・。


ちなみに現在のトロフィーゲット状況

trf_20110620205249.gif

腕試しの飛沫は、2500点なんて絶対ムリ。
忠勝と長政様で頑張りましたが、これは2500はいきそうにないな。
ネットでおすすめされてた信長で、もう1回くらいは挑戦してみて
それで終わりになるかと。


そういえば、つい昨日知ったんですが
トロフィーって、プラチナ集めると、ネット上のなんだかのポイントがたまる(?)んですね。
あの、ホントよくわかんなくて、正確じゃないと思うんですが。

いや~、単にゲーマーのコレクション魂をくすぐる、隠し的な遊び心なのかと思ってました。
そうか、そういうカラクリがあったのか。
ま、自分はPS3をネットにつなげてないので
全然関係ないんですが。



いつも拍手、本当にありがとうございます!!

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

戦国無双3Z 感想・プレイ日記12



戦国無双3Z 感想・プレイ日記12


ネタばれにご注意くださいね。











昨日でやっと全防具ゲトしました。
やったー!!
これでもう創史演武やらなくてすむ!!!(そっち!?)

ちなみに創史演武、実に10周もしました。
ホント、ばか。
自分、ホントばか。


まず
1周目・・・知力を大成功で(前田利家)
2周目・・・天下を間違えて大成功で(前田利家)
3周目・・・武力を大成功で(伊達政宗)
4周目・・・財力を大成功で(真田幸村)
5周目・・・天下を成功で(前田慶次)
6周目・・・天下をなぜか間違えて成功で2回目(石田三成)
7周目・・・知力を成功で(毛利元就)
8週目・・・武力を成功で(ガラシャ)
9周目・・・財力を成功でやっていたところ、途中稼ぎすぎて大成功に(竹中半兵衛)
10周目・・・財力を成功で(阿国)


間違い、多すぎだろっていう。。。
何時間、無駄にしたんだろう(遠い目)
GW中のプレイとか、丸々ムダだったりするな。

ちなみに、全員の無双演武を終わらせたのが4月6日。
その後から創史演武をやり始め、昨日5月29日に終わったので
二ヶ月近くも、創史演武やってたことになりますね。
うわ!あきるはずだよ!
あ、えと、あきてたんです(^^ゞ

ちなみに、一番使いやすかったのは、やっぱり利家かな。
一番強かったのは、意外にも大殿。
大殿は、無双奥義・皆伝が最強すぎる。
三成の皆伝もなかなか。
範囲広し。

騎乗攻撃の強さで有名なガラシャは、私的にはあんまりかな。
確かに、騎乗攻撃すごいけど、属性が付かないですよね??
敵武将は、雷属性で防御を崩して倒す、っていうスタイルをとってた自分には
それが使えなかったので、ちょっと苦しかったり。

あと、なぜか濃姫が友誼武将になる率が高かった。
4回くらい濃姫だったなぁ。
同じく、好敵手はくのいちと半蔵がなる率が高かった。

支援道具の便利さに、かなりあとになってから気付いた。。。
あれをうまく使えば、お金の貯まりが早いですね。
財力をやってるときなんか、すごい重宝しました。
商人に渡す系の道具とかね。

まぁ、その創史演武も終わったのさ(´∀`)
これからは、無双演武ができるぞ!
ストーリー!ストーリー!





創史演武にあきてたので、ちょっと前に腕試しをやってみたんですね。
剣豪を。
そしたら、一回目で1,500人かろうじてクリアしました!
かろうじて、って言うか、ギリ。
1,500人ぴったりのクリアでした(^^ゞ

最後、皆伝発動途中に時間切れになり
画面右下のカウンターは1,500いってなかったんで、だめだと思ってたら
結果画面で、どうやらギリギリの1,500。
あ、危なかったぜ・・・。

で、アレ、これ意外にいけんじゃね?と、調子に乗って踏破やったら
まさかの7分超えですよ。
7分もかかった人、いるのか・・・?
(多分、7分もかかる前にリセットする?)
もう2回死にましたからね。
銃に撃たれて、ピヨピヨしまくりでしたからね。

腕試しくらいは、トロフィーとれるまで頑張ってみようと思います。
戦国史は、もう気力ない・・・。


↓ は現在のトロフィー取得状況。

trf_.gif


色が濃くなってるのが、前回より後に獲ったトロフィーです。

つか、取るのが一番難しいのって
隠しトロフィーでもなんでもない「二つの力」なんじゃないか、って思い始めてきた・・・。


theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

戦国無双3Z 感想・プレイ日記11



戦国無双3Z 感想・プレイ日記11


セリフなども書いてますので
ネタばれにご注意くださいね。












【創史演武をやりながら気になったこと その1】


女の子キャラに近づくと、「しつこく言い寄られて困ってるんだよー」って訴えがあって
ミッションが発生したりしますよね。
この間、森蘭丸に近づいたら、これが発生しました。

「実は・・・さる殿方にしつこく言い寄られてまして・・・
 押しが強くて・・・どうか、蘭をお救いください!」(蘭丸)


でえええ!!!!!
つか、男なら自分でなんとかせえよ。笑

で、行ったら孫市でした。爆
お前かい!

そういえば戦国無双2の無双演武で、蘭丸のこと女と間違えてましたよね、孫市。
で、蘭丸が「僕は男だ!」とかなんとか言ってたな、確か。
この辺、宗茂は間違えなさそう。笑
いや、宗茂のパターンもあるのかな。

んで、倒しに行ったときに言う孫市のセリフが好きです。
「ありえないぜ、俺は世のすべての女性のあこがれだぜ」(ウロ)
ってやつ。
うける。笑

そうそう、以前の感想・プレイ日記で
長政様は「女の子キャラを助けてくれ」って言う方で、
宗茂は逆に、「言い寄られて困ってるから倒してくれ」って言われる方だ
なんて書きましたが、
宗茂も、「女の子キャラを助けてくれ」って類のミッション出してきますね。
しかもなぜか、「お前、任せた」って、すっごいカタコトな言い方。笑



【創史演武をやりながら気になったこと その2】


よろず屋での雇用の値段。

だって、あれ、何をもってあの値段なのか。
なんでこの武将が、この武将より安いのか、とか。笑
すっごく気になります。


ちなみに値段表↓

●2,000円
 島津義弘・福島正則・石田三成・直江兼続・加藤清正・服部半蔵
 前田利家・明智光秀・立花宗茂・今川義元・浅井長政・くのいち
 森蘭丸・綾御前・ねね・市

●2,500円
 立花ギン千代・甲斐姫・稲姫

●3,000円
 竹中半兵衛・黒田官兵衛・ガラシャ・島左近・阿国

●3,500円
 徳川家康・毛利元就・織田信長・本多忠勝・武田信玄
 伊達政宗・豊臣秀吉・北条氏康・上杉謙信


幸村は、捕縛にて仲間武将になりやすいので
よろずやで買ったことがないです。
なので、値段が調べられてない・・・(´A`)
あ、慶次も表に入ってない。
これ、慶次でプレイしてたときに調べたからだわ。
自分の勝手な予想としては、二人とも3,500円っぽい。

で、ですね。
自分としては、2,000円の利家が不思議でたまりません。
あと、清正とか宗茂って、強さ設定的に、全武将の中でも
上位の方だと思ってたけど、どうなんだろ・・・。
島津も2,000円かぁ。

官兵衛の3,000円もなぁ。
すっごい使いづらかった記憶しかないけど、確かに当たればでかかったけど。
でも、それは2,000円の島津にも言えることで。。。

阿国は使いやすいし、結構強いので、納得の3,000円。

って、さっきから嫌な言い方ですね(^^ゞ
誰々は何千円って・・・。
人身売買じゃないんだから;

個人的には、伊達の3,500円入りが嬉しい^^
色眼鏡なしでみたら、3,000円が妥当かな、って思うので。
しかも、戦国無双2のすごろくモードみたいなので、あいつBランクでしたよね??
あのランク、実際の強さを元に付けられてると思ってるんですが
違うかな。

あ~、こういうくだらないこと考えるのおもしろい^^



【創史演武をやりながら気になったこと その3】


ねねを雇った時のセリフ。

「あたし頑張るよ、お前様」

うん、雇ったのプレイキャラだから。
プレイキャラである武将に向けて意気込もう。

こう文章にしちゃうとそうでもないんですが、実際雇用したとき
このセリフ言われると
なんか、お金払って雇用した自分が置いてけぼりにされてる気分になる。



ちなみに、忠勝とは戦いたくないので、創史演武を始めたらすぐ忠勝を雇います。
忠勝の強さ、ハンパない!
防御を崩さないどんな敵武将も、忠勝が横やり入れて崩してくれます。
ある意味、私のヘボい操作のプレイキャラより強いw
ただ通常は、撃破効果がある敵武将を仲間武将に倒されるのを防ぐため
雇用するだけして、連れて歩いてはないんですけどね。


theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

戦国無双3Z 感想・プレイ日記10



戦国無双3Zの感想・プレイ日記その10


ネタばれにご注意を!











ひたすら創史演武やってて、さすがに飽きてきた・・・。
無双演武やりたいよー。
ストーリーのあるものをやりたいよー。

一応、自分のプレイスケジュールとしては

1、無双演武全キャラクリア
2、全レア防具ゲト      ←今ここ
3、全レア武器ゲト
4、全撃破効果発動
5、腕試しか戦国史をやりトロフィー制覇にむけて頑張る

ってな感じです。
最終的な目標は、全トロフィー制覇なんですが
腕試しはともかく、戦国史はあんまりやる気しないなぁ~・・・。
あの固有キャラの武将でプレイするから楽しいのであって
別になんでもないキャラには、愛着わかんしな。。。

レア武器入手に励む前に、レベル上げをかねてもう一度無双演武を
やり直すと思われるんですが
それが今から楽しみで楽しみで・・・^^

ちなみに、前に無双演武をクリアしたときは、難易度天国でやってるので
ほとんどの武将が、レベル24、5。
無双演武をもう一度、今度は難易度普通でやって、レベルを上げて限界突破させ
それからレア武器ゲットに励もうかな~、と。
RPGでは、推奨到達レベル+5くらいにならないとボス戦にいかない
チキン野郎ですが、何か。


ちなみに、現在のトロフィー取得状況。

trf.gif


こういう表を作って、現在の状況を把握するのが大好きなんです。
誰も欲してないよね、こんな情報、っていうのは知ってる。
そうか、こういうのを俺得っていうんだなーなー。



拍手パチパチありがとうございます♪
嬉しいです、わーい\(^^)/


theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

戦国無双3Z 感想・プレイ日記9



戦国無双3Z 感想・プレイ日記9


ネタばれにご注意ください~。











【立花宗茂 無双演武感想】

盾持ってるし、見かけによらずパワータイプかな、なんて思ってたんですが
そ~でもないですね。
軽くもないけど、重くもない、みたいな。
どっちつかず。
ギン千代に対する態度も、どっちつかず。

大事にしたいの、そうでもないの、どっち!?
みたいな。
じらさないでー!笑

だって、エンディングにはびっくりですよ。
え!置いてっちゃうんだ!?って。
あんな、ツン9割デレ1割の子が、必死に追いかけてきてるのを
振り切って行っちゃうんだ!?
あのギン千代がですよ!?
せめて連れてけよ、と。
まぁ、連れて行かれちゃっても、国の主が不在になっちゃって困るんですけど。

つか、もう自分勝手っていうのもなんか違うけど
奔放ってか、無責任すぎってか、妻を大事にしないっつか
色々すぎて、ぴったりな表現が思い浮かばない。
語彙力ほしい。

やっぱり、長政様とは違うよ、この人。

(イケメンキャラは多しと言えど、作中に妻まで出てきてるのは
長政様と宗茂だけなので、なにかっつーと、二人を比べてしまうタカムラ。
信長と秀吉も夫婦で出てきてるけど、若いイケメンキャラってことで。。。)

そういえば、創史演武でも
長政様だと「困っている女性を助けてほしい」って言う方だけど
宗茂の方は、女キャラが「しつこい男がいて困ってる」って言ってきて
行くと、宗茂か孫市、ってパターンだしな。

なんか、ぶーぶー言ってますが、宗茂好きです。
だってイケメンだから

2話の小田原討伐がおもしろかったです。
(セリフは100%正確ではありません)

甲斐姫vsギン千代
 「うっわ、何この女、何立花って 
  ぜったいモテなそ~、ぜったい結婚できなそ~」(甲斐姫)


甲斐姫vs宗茂
 「そこの男、邪魔よ!・・・って、うそー、チョー素敵!」(甲斐姫)
 「君を傷つけたくない 何も言わず終わりにしないか」(宗茂)
 「え、あ、ハアイ ・・・って、ちょっとまてぇいあたし!」(甲斐姫)


小田原討伐、最高!\(*^o^*)/

あなたが後で、チョー素敵っていう人と結婚してますよ、とか
終わりにするも何も、まだ始まってもいないですよ、とか
もう色々つっこみたい。
そして甲斐姫が最高すぎる。


【前田利家 無双演武感想】

使いやすさナンバー1!(タカムラ内)

騎乗攻撃が両側って、かなりポイント高くないですか??
他のキャラだと、利き手側攻撃してる間に逆側から攻撃されちゃって
しかもそれがモブからの連続攻撃だったりした日には
うがー!ってなるなる。

肝心の無双演武の方は・・・内容忘れた。。。
今、創史演武でこの人使ってて、こっちの方の印象が強くなっちゃってます。


おしまい


無双演武の感想はここまでで。
残るは、慶次・元就・三成・伊達。

やりたい人を残していく方式でやってってるので
ひとつ前の感想・プレイ日記の左近あたりから、プレイしてて楽しくて楽しくて
仕方がなかったです。

現在は、創史演武やってます。
籠手のレア欲しかったんで、まず知力からやり、第1・第3のレア防具ゲト。
次に、松風ゲットするために、天下統一中・・・で無事、松風ゲト。

そして今、最後の小目標を大成功にするために頑張ってるんですが
好敵手の出現頻度、低すぎ!(`Д´)

これじゃあ、「大成功」どころか「成功」すらあやしいわ!
好敵手出なさ過ぎて、30日過ぎなのに13連戦しちゃったわ!
以前、トロフィーとるために、10連戦を頑張ったことがあったけど
そんなことしなくても、普通にとれたわ!
あ~、きっつ・・・。

好敵手が服部半蔵なので、忍びイベントが発生しそうな戦や
「忍びが集まっている」っていう戦を選びたいんですが
こういう時に限って出ないっていうね。。。

根気よくやるしかないですね・・・。


theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん