

戦国BASARA2 英雄外伝 市 de 対伊達戦 Part2



市でプレイしたときの、対伊達戦。
セリフの抜き出しとそれに対するツッコミ感想。

伊達軍のセリフばっかりになってしまいました。。。
ネタばれにご注意くださいね。








「ここが伊達の本拠地、摺上原 竜が住むとされていますが、本当でしょうか」(浅井軍モブ)
「この双竜陣 アンタに破れるかな」(伊達)


このセリフ、何度聞いたことか。

「おめぇら あのお客さんに痛い目見せてやんな」(伊達)
「おれらの頭が誰かわかってんのか アアン?」(伊達軍モブ)


本当、品位のない集団で、悪徳の竜だぜ。笑(長政様評より)

「暗闇の中に光ひとつ それだけが俺の正気をつなぎとめる
 分からなくても構いやしねぇさ 何が俺の心をざわめかせるかをな・・・」(小十郎)


なんか、一人でぶちぶち言ってる小十郎。笑

小十郎を倒すと政宗様がこのセリフ
「何やってんだ 小十郎!根性見せろ!」(伊達)

政宗様、怒ったー!!!!
小十郎も一生懸命やってるから、叱らないであげて!!笑

「くっ ご心配召されるな、政宗様」(小十郎)

誰も心配してないからね。
政宗様、怒ってるからね。

「体が冷えてきたな、やれやれ、凍えそうだぜ」(小十郎)

どんだけ冷えちゃったの!?笑
なんか、さっきから辛口ツッコミしてますが、小十郎大好きです。

「小十郎、派手なのを頼むぜ」(伊達)
「無論、政宗様は茶でも飲んでいて下さい」(小十郎)
「どぶろく片手に飲んでみても良かったかもな」(伊達)


余裕かまし過ぎです!伊達主従!

「邪悪な者相手に手を抜くな、市」(長政)

長政様の、伊達軍の印象(?)最悪ですね。笑
「品位のない」とか「悪徳」だけではあきたらず、「邪悪」とまで
こき下ろされてます、伊達軍。


「心配するな 俺がテメェの火を消してやる」(小十郎)
「強い!竜の右目 奴もまた奥州の竜なり」(浅井軍モブ)


伊達軍につき、汎用セリフもどんどん紹介。

あとは小十郎の
「覚悟はできてるか 俺はできてるぜ」
「死ぬ覚悟はできている だが、死のうと思ったことは一度もねぇ」

なんて汎用セリフや、
「そろそろオレの出番ってわけかい」(伊達)
なんてセリフもあります。


おしまい


「市 de ・・・」なんて書いておいて、全然市のセリフないですね(^^ゞ
すみませ。。。


theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARA2 英雄外伝 長谷堂城戦(プレイキャラ市) Part1



戦国BASARA2 英雄外伝

市で天下統一したときの、vs伊達軍戦の
セリフ抜き出しと、ツッコミ感想

って言っても、市のセリフはあんまりなくて、ほとんど伊達軍のセリフばっかり(^^ゞ


ネタばれにご注意くださいね。








メモにひかえてなかったので、合戦名がわからないです。。。
ごめんなさい。

長谷堂城突破戦か、猛追戦か、風雲戦か、いずれか。


「市、あの人嫌い・・・」(市)
「それでいい、市 ヤツは品位のない集団を繰る悪徳の竜だ」(長政)


長政様のセリフは、毎回つっこみどころが多すぎるよ!
伊達の言われようが、一番笑えます。
「品位のない集団」とか「悪徳の竜」とか。
わかりやすく言ったら、チンピラってことだよね。笑

「地の利は俺らにあるぜ 抜けられはしねえ」(小十郎)
「めずらしいな お前にしては乗り気じゃねぇか」(伊達)


伊達軍のセリフなので、汎用セリフも紹介紹介。^^

小十郎は、始まっちゃえば好戦的だけど、始まる前は乗り気じゃないんだな?

「出家して坊主にでもなるか」(小十郎)
「やるじゃねぇか 合格だぜ・・・ come on!」(伊達)
「小十郎 仏様に祈ったりするんじゃねぇぞ」(伊達)


以前も言いましたが、仏に様付けする政宗様、かわえー!笑
普通に「仏」って言いそうじゃないですか!?

「何人たりとも政宗様には近づけさせやしねえ」(小十郎)
「そいつを倒したら祝い酒だ」(小十郎)
「テメぇら!ナマやってんじゃねぇぞ!」(小十郎)
「了解!ブッこんでいきます!」(伊達軍モブ)

「おいっ!いい加減にしておけよっ!」(小十郎)
 (多分これ、百人斬りとかすると出るセリフかも)
「あの世行き決定だな」(伊達軍モブ)
「盗んだ軍馬で走り出すぜぇ!」(伊達軍モブ)


ずっと伊達軍のターン!^^
ホント、品位のない集団ですねー。笑

小十郎の「おいっ」の「っ」とか「しておけよっ」の「っ」が
なんか、かわいいです。

「この小十郎 伊達に竜の右目と呼ばれていねぇ」(小十郎)
「あなたの目は嫌い とても静かに・・・市の心を見透かすから・・・」(市)
「みんな夢 全部夢 あなたも夢ならいいのに」(市)


市が死ぬと、長政様はこのセリフ
「市、正義を貫くのではなかったのか」(長政)

んなこと言ったって、死んじゃったらどうにもならんでしょうが。笑


おしまい


伊達軍のセリフにつき、汎用セリフも紹介。^^
もうひとつ、プレイキャラ市で、対伊達戦のセリフ抜き出しがあるので
次またあげたいと思います。

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARA2 英雄外伝 浅井長政 de 自由合戦 Part2



戦国BASARA2 英雄外伝 

浅井長政で自由合戦したときの、セリフの抜き出しと
それに対するツッコミ感想。

そしてなぜか、幸村のラクガキ付き。

ネタばれにご注意くださいね。








【京都喧嘩祭】

「喧嘩とあらば聞きずてならん 厳重注意せねば!」(長政)

ものすごい、しゃしゃり出てます。笑
この人、現代の世に生まれ変わったら、ぜひ警察官になってほしいところ。

vs慶次
「人は規律をなんとかかんとか(聞き取れず)よって貴殿を悪とみなす!」(長政)

一番肝心なところが書きとれてないっていうね。(^^ゞ


【前田家家中戦】

「お家騒動か!堕落とはまさにこのこと!」(長政)

ほんとうけるわー!

vs前田利家
「なんと堕落した夫婦!」(長政)

確かに、戦場でポーズ決めて、ハート背負って「我ら最強夫婦!」とか言ってるけどね。笑
結構、前田夫婦もそう考えると、ぶっ飛んでるよなぁ。

vsまつ
「夫の堕落は妻の罪!削除させてもらうぞ」(長政)

極端んんん!
でも長政様、相手が女でも容赦なく「削除」なのね。
フェミニストではない様子。笑


【本願寺黄金伝説】

「なんだか楽しそう」(市)
「市 見てはならん 奴等は体内に奇妙な喜びを見出している、悪!」(長政)


奇妙な喜びって・・・!笑

なんだかこのセリフ、小さい子供が「ママ、何あの人たちー」って指さして
母親が「見ちゃいけません!」って、その場からそそくさと立ち去る、
みたいな感じでおもしろい。^^

長政様のセリフの中で、一番このセリフが好きかも!


【巌流島の決闘】

vs宮本武蔵
「口が悪いな、悪か」(長政)

長政様も、言葉は汚くないけど、人に対して
結構、厳しく辛辣なことを言うような。


【厳島の戦い】

vs毛利元就
「貴殿の策は人を苦しめるな・・・悪!」(長政)


うーん、今回紹介した中では、高評価の人はいなかったですね。笑
あの前田夫婦でさえダメ、と。
やはり、さすが謙信様と武田軍です。
武田の中でも、佐助はだめそうだけど。笑

そういや、佐助への固有セリフの書きとりがないな。
あと、いつきにはなんて言うんだろ。
まだまだ不完全ですね。


おしまい


で、以下に幸村のラクガキ、置いていきます。
今度は、龍馬伝を参考にしながら描いたラクガキ。

顔だけ一生懸命描きました。
他は知らん。←



theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARA2 英雄外伝 浅井長政 de 自由合戦



戦国BASARA2 英雄外伝 

浅井長政で自由合戦したときの、セリフ抜き出しと
それに対するツッコミ感想。


ネタばれにご注意を!








【長谷堂城突破戦】

「なんと品のない軍勢だ 総大将の質が知れるな」(長政)

笑!
品のない、ですって!筆頭!
しかも、親の顔が見てみたい的発言されてるよ!笑

品の良さで言ったら、一番は上杉軍?
はたまた、独自の文化を持ってそうな今川軍か。笑

華美さはなくシンプルだけど、統制のとれた軍は、武田軍と島津軍かな。

vs片倉小十郎
「主の悪を盛り立てるというか」(長政)

ええ、まぁ、盛り立てるっつーか
キレたときの怖さで言えば、この人が一番ですからね。
極殺モードなんて、盛り立てるどころか、先頭きって「悪」ですからね。笑

「混沌とした戦場だ ならば律するまで!」(長政)

こういうところが、融通きかなそうなんですよね~、長政様って。^^
許容範囲、狭そう。
かく言う自分も狭いので、長政様が他人事とは思えない。

vs伊達政宗
「貴殿、仲間を率いて暴走しているな 悪!」(長政)

あああ~~・・・!
やっぱり、伊達は長政様のお眼鏡に適わなかったかぁ!!
幸村が高評価だったので、伊達もぜひ!と思ったんだけど。。。
ま、そりゃそうよね。。。

そして、やっぱり伊達軍は族だったんですね。笑


【大坂冬の陣】

「皆の者、市を頼んだ 私はあの男に会わねばならぬ」(長政)

「あの男」って、秀吉のことですよね??
半兵衛のことじゃないですよね。

娘の茶々(淀殿)が、秀吉の側室だから出たセリフでしょうか??
わからん。。。
しかも、この後、対秀吉戦時にこのようなセリフ言ってるんですよね。↓

vs豊臣秀吉
「貴殿らからは何も感じぬ ただ私の心に浮かぶのは憎しみだ」(長政)


おしまい


短くてすみません。。。
ちょっと忙しくて。
主にオリンピック関係とゲームで・・・!


そういやこの間、このブログにもたまに登場する姉(既婚。旦那が単身赴任中のため
ちょくちょくご飯を食べにくる)が来ていて、いきなり
「長曾我部元親ってかっこいいね」
って言ってきました。

姉は、とにかく私と違って外向きの性格で、ゲームは一切せず
マンガも、ほとんどまったく読まない人です。
ただ無趣味なので、対象がゲームであれ、打ち込むものがある私のことを
とても羨ましがり尊重してくれます。
あ、でも、大抵はからかってくるけど。

その姉が・・・!
しかも長曾我部元親!

どうやら、ソファの上に置いてあった「武将巡礼本」見たらしいです。
「あと、幸村かっこいい。でもやっぱり長曾我部かな」
とか言ってました。

姉、バサラに初めて遭遇したくせに、結構いいとこついてきます。

私がギャーギャー言ってるので、「戦国バサラ」という名前だけは知っていますが
実際中身に触れたのは、これが初めて。

「伊達政宗もかっこよかったでしょ」
と言ったら
「え、そんな人いなかったよ」

いるわ・・・!

めちゃめちゃいるっつーの!

ただ最後に
「こういうの買ってるんだね」
って、しみじみ言われました。

いーの!
ほっといて!笑

あ、そんな姉ですが、彼女の数少ないマンガ読書歴の中で、
好きなマンガが「jojoの奇妙な冒険」だっていう。。。

ええー!
マンガ読まないくせに、かなり難易度高いマンガ好きじゃない!?笑

ちなみに、彼女が好きなのは2部と3部です。
リサリサが好きなんだそうです。
シーザーがあんなことになって、リサリサが動揺のあまり、タバコを反対に咥えるところが
好きなんだそうです。

あと、私たち姉妹は、ジョジョ3部で「表面張力」という言葉を知りました。
勉強になるうー。

私も、3部が好きかな。
空条承太郎(漢字てきとう)がかっこいい。
ちなみにジョジョは、5部までの知識しかありません。
ジョリーンになってからは、ちらっとしか見た記憶がない。
承太郎の娘、でしたっけ??(この程度の知識)

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARA2 英雄外伝 浅井長政 de 三方ヶ原逆襲戦



戦国BASARA2 英雄外伝
浅井長政で三方ヶ原逆襲戦をやったときの、セリフ抜き出しと
それに対するツッコミ感想

しょうもない4コママンガ付き。

ネタばれにご注意を。








【三方ヶ原逆襲戦】

「お館様!この戦、我らの勝利でございますな!」(幸村)
「ばか者が!慢心するなと言っておろうが!」(お館様)


幸村、怒られた!
かわいい!^▽^

この子が、戦国バサラ3では22歳(23?)で大将なんだもんなー。
ギャー!
滾る!!

っていうか、ちゃんと部下を怒れるのかしら。
昔の自分みたいに慢心した若き武将(自分も若いけど)を殴れるのかしら。

こんなことにならないかしら・・・! ↓

ngr1c40p.gif
ngr2c40p.gif
ngr3c40p.png
ngr4c40p.gif

時代は変わったでござる・・・

初4コマでした。おそまつ!!


間違っても、こんな怒り方をしてはいけません。
「市、何だそのざまは!敵に恥をさらすな!」(長政)

ん~、これはいけませんねぇ。
相手が委縮してしまうだけです。
しかも怒り方に、相手への愛情が感じられません。
お館様のような、相手の成長を期待しての怒りではなく、自分の感情のままに
怒ってる感じがしますねぇ。

あ、本当に何度も言いますが、長政様大好きです。
長政様の、各地の武将への固有セリフを集めちゃうくらい好きです。

vs真田幸村
「ふむ、忠義を持っているな・・・まぁよい」(長政)

ををを!
幸村、認められた!
長政様に認められたよ!すごい!笑

長政様って、幸村みたいな真面目タイプ、好きそう!

vs武田信玄
「弟子への愛の鞭か よい教育方法だと言わせてもらおう」(長政)

佐助が聞いたら、なんて思うかな。
「これが!?」とか、「これでいつも苦労してるんだけど・・・」とか?笑
三方ヶ原のステージには、佐助は出てこないので残念です。

しかし、さすが甲斐の虎!
越後の龍と並び、高評価!
って、なんども自分へつっこむけど、しょせん長政評価だからね。笑

おしまい


長政 de 自由合戦への拍手、ありがとうございます!!
今回は、長政様というより、幸村メインになってしまった・・・(^^ゞ失礼
次は、長政様メインで書きますね^^

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
