

今期、視聴アニメ


今期、視聴予定のアニメ
Fate/Staynight、曇天に笑う、七つの大罪、オオカミ少女と黒王子
ワールドトリガー、暁のヨナ、サイコパス2

1話切りしたもの
繰繰れこっくりさん(漢字ウロ)、神撃のバハムート、四月は君の嘘


フェイトと曇天はまだ録りためているだけで見てないので
それ以外について、簡単に感想を。


【七つの大罪】

今期、期待値上位のアニメ。

しかし、鈴木央でマガジン原作っていうのが、なんとも感慨深いです。
鈴木央って、ジャンプ、サンデー、マガジンの三大少年誌全部に連載もったって
以前噂にはなってたけど。

鈴木央は、ジャンプ初掲載の読み切りが好きでした。

なんか、どっかのお姫様が反乱にあって(?)逃げてる途中で吟遊詩人と出会い
自分の過ちに気付いていく…っていう話なんだけど。
知ってる方、いるかな…?

そのとき、作者の自己紹介ページがあったんだけど
そこの自画像といい、好きなマンガにきらの「まっすぐにいこう」を挙げていることといい
完全に作者を女の人だと勘違いしてた思い出。

作者、女の人だったんだー!って驚くことはあっても
その逆って、あんまないですよね。

あれ、これって七つの大罪の感想じゃないや汗。

エリザベス(でしたっけ)の服が、かわいくモデルチェンジしてよかった…!


【オオカミ少女と黒王子】

たまにキラッキラしすぎて正視に堪えないときあるけど
櫻井ボイスのためにガマンガマン…。
つか、男の服、ダッサイ。


【ワールドトリガー】

ジャンプ作品だし、はずれはしないだろうと見たものだけど
まぁ、可もなく不可もなく、ってところかな…?
つまらなくはないけど。

キャラの造形が、単純っていうか簡単っていうか。
そんなキャラの造形のせいで、重々しい設定が、良くも悪くも軽くなってる感。

あ、でも、あの主人公の髪の毛白い子(タカムラはキャラの名前等覚えられません)が
ネイバーだ、っていう設定には、普通に驚いたし
続きが気になった。

三雲くんは、裏があるのだろうか??
本当に地球防衛軍(あの組織の名前忘れた)の一員なの??

とりあえず、中村悠一声のキャラ、早く出てこい。


【暁のヨナ】

あれ、これ、逆ハーレム作品?
そうにしても、そうでないにしても、普通にストーリーがおもしろそうだった。

OPの曲、結構よさげ。


【サイコパス2】

朱が超絶かっこよくなっていた。

最後の方、ちょっと意味分かんなかったけど、あのイケメンて、総集編最終話で
どさくさに紛れて逃げた執行官??

今回新たに加わった執行官2人のうち、年上(っぽい。黒髪で前髪くねってる人)の方
OPで、敵サイドっぽく描かれてました??
なんか、怪しい…。

宜野座さん、少し前髪短くなった??
うん、その方がよいよ。

そして、コウガミさんの出番はあるのだろうか。

劇場版も早く見たい。




過去記事への拍手、ありがとうございます!!
とっても嬉しいです!!



theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

今期視聴アニメ 感想



今期視聴しているアニメの感想
今期は、みたいアニメが多すぎて困る。


【Free!】

普通におもしろい。

一期に比べて、みんなの気持ちのすれ違いとかなく、リンとも仲良くやっているから
安心してみていられるのが良い感じ。
リンの丸くなり具合には、少なからず驚いたけど
やっぱ、仲良しでライバルだ!みたいな感じのが、自分には向いてる。

ギャグシーンも、おもしろい。

ただ、普通にないな、と思うのが
地域のちっちゃいイベントに、今どきの男子高校生が全力で参加するか
ってところ。

ハルカたちは3年生になったようで。
進路の話もちらっと出てきたけど、3年生になるとそういうのが絡んでくるからなぁ。。。
こっち方面は、話のメインに絡むことなく、行間でさらっと流す程度でお願いしたい。

ただ、EDで就いてる職業が、みんな似合ってた。
ハルとか、絶対組織には向いてないよねw
EDみたく、コックとかそういった、手に職系じゃないとムリそう。
(別に、コックという職業が、組織に向いてない人向けと言ってるわけではない)

キャラは、レイちゃんがあいかわらずおもしろくて好き。
「いいでしょう!」←笑
あと、新キャラの御子柴弟が好き。
おもしろすぎ。

相変わらず、水の描写がキレイっていうのと、OPとEDのクオリティが高くてすごかった。
あとEDの、アメリカンな場所で、みんながそれぞれの職業に就いてる画とか
黒スーツにサングラス・銃とか、かっこよすぎだった。

これって、腐女子狙いなアニメみたいだけど
普通に腐女子じゃない人も楽しめる、良質なストーリーの青春アニメだと思う。


【ばらかもん】

公式サイトみて、なんかストーリーが地味そうだな…って思って
一番期待してなかったんだけど
その期待をいい意味で、一番裏切ってくれたアニメ。

よくある
田舎に来て、はじめはすごくバカにしていた田舎モノたちにだんだん心開いていく
心温まる、精神が成長する系の話だろ
…と、ハナクソほじりながら見てたんだけど
田舎生活の、あるある的なリアリティがすごすぎて、そのシュールさがおもしろくて
ハマった。

主人公、もうちょっと田舎生活を受け入れることに抵抗を示すかな、と思ったけど
案外すんなり受け入れてた。
そういや、嫌々来たわけじゃなくて、自分から希望したんだっけ??
あれ、親から言われたんだっけ??

まぁ、野暮を承知でつっこむとしたら
あそこでじじぃ(なんだか偉い人)を殴るとか、普通にありえないだろう。
つか、言ってるときの表情は意地悪そうだったけど、言ってる内容は
いいこと言ってたんじゃないの。

変なところで、日本すげーな、と思ったのが
あんな辺鄙(そう)な島でも、携帯の電波って繋がるんだなってところ。

女子中学生が微妙にダサくて、そこも良し。
田舎じゃなくても、女子中学生は大半がダサい。
(おしゃれな子もいるが)
そこんとこ、アニメやマンガは、妙にオサレに描いてるからさぁ。

そして、最大の謎は、ナルの腰に下げてる縄である。
(あれ、何に使うの)


【サイコバス 新編集版】

以前、DVDに録画したのを見きれなくて、未視聴のまま全話消す、という愚挙を犯し
悔いても悔やみきれない思いをしてたので
今回の再放送は、ひゃっほほう!

これ、脚本が虚淵さんなんですね。
知らなかった。
どうりで、キャラの名前が中二っぽry
キャラの名前は、やはり虚淵さんが付けたんですかね??

キャラ案は天野明ってことは知ってたんだけど。
個人的に、天野氏の描く女の子は、かわいくなくて好きじゃない。。。
目が。。。
男キャラは、かっこいいんだけど。

ストーリーは、やっぱおもしろいわぁ。
ああいう骨太なストーリー、大好きです。
近未来な舞台もいい、と思ってたんだけど、さっき公式サイトの年表見たら
軽く100年先の話で、うをっ!と思った。
100年先は、近未来とは言えない・・・?

100年経ってる割りには、あんまり文明進んでないなぁ、と思ったら
なんか鎖国をしてたんですね。

今後、マキシマ一味がどう絡んでくるのか。
そして朱の成長ぶりや、監視官・執行官の仲がどう変わっていくのかも楽しみ。
とりあえず、宜野座に小者イメージがついちゃったんだけど
このイメージも変わるかな。


【アオハライド】

とりあえず中1回想シーンは、おばちゃんには正視に堪えない。
少女マンガの王道をいくストーリーで
モブ顔のお友達とは別れ、固有顔ありキャラの真の友達を得ていく話もよくあるよくある。

女子力下げるくだりは、ちょっと共感。
別にこれって、モテない女でも、友達付き合いしていくためには、ちょっとはするよね。
高校時代までだけど。

原作が人気のようで、題名だけは知ってたんだけど
今回アニメを見て、特に変わった設定もなく
ただひたすら少女マンガの王道をいく話だったから
逆に、この普通のストーリーで、なんでここまで人気が出たんだろう
って不思議に思った。

部活に打ち込んでるわけでもない
ヒロインが一人、独自路線を突っ走ってるわけでもない。
ストーリーが凝ってるわけでもない。
二昔も前のストーリーに、少し現代のテイストを加えただけなのに、なぜこの人気?

多分、自分最後までアニメを見届けると思うんだけど
ホント、なぜ…!?

ただ、
「中学まで友達がいませんでした。
性格も地味で暗いです。
そんな女の子が、学校一のモテ男から好かれました。」
これ ↑ も、リアリティなさすぎて、つっこみ所満載だけど。

そういうのよりは、
「ヒロインは元々ちょっと美人で、友達づきあいをうまくやろうと苦心しています」
っていう方が、まだ好感持てるのかもしれない。


【黒執事】

このシリーズって、一期からずっと見てるんだけど、今いちよくわからないのが
各ストーリーに繋がりはない、ってことでいいんですよね??
二期とか、一期のラストと繋がらなかったし。
今期も、女王の設定が違うし。(アバーラインも。あれ、アーバイン?)

あいかわらず、執事がいい動きをしていた。(色んな意味で言葉通り)
そして、今も昔も変わらず美麗でイケメンボイスだった。

ただ、坊ちゃんの髪の毛の色が薄くなった??
そこがずっと違和感なんだけど。
…と思って、消さずに録っておいた一期の黒執事を見たら、う~ん、あんまり変わらない??
個人的に、坊ちゃんは、ツヤッツヤした黒髪でいてほしい。

つか、この一期の黒執事見てたら、途中のCMがまだ地デジ対応じゃなく
端が黒く切れてて、そこが衝撃だった。
なんか、なんか…古っ!!
ってなった。笑

そういえば遊佐さんて、ここでも、鬼灯の冷徹でも、同じような役だ。

OPが凝ってて好き。
つか前から、OPやタイトルのところは凝ってたけど
今回は、また更にパワーアップした感じ。

しばらく庶民的なかっこの坊ちゃんしか拝めないのかなぁ。
別にゴスロリが好きなわけじゃないけど、庶民坊ちゃんは見てて楽しくないわぁ。


他、戦国BASARAとアルドノア・ゼロ、ペルソナ4を録画してるけど、まだ見れてない。
あと、ハイキュー!!は引き続き視聴。



アニメ鬼灯の冷徹 第6話感想



アニメ鬼灯の冷徹 第6話
「地獄アイドルピーチ・マキ」「右腕のブルース」感想


ネタバレにご注意ください。





「地獄アイドルピーチ・マキ」

正直、そんなにおもしろい回ではなかったかな(^^ゞ
セリフ回しが早くて、ちょっと聞きとれなかった箇所多数。

先週の、「来週の予告」での鬼灯のネコカフェ発言が気になってたんだけど
ああ、そういうこと。笑
視察に行きたいって・・・行って何を視察するんだよww

地獄には、地獄以外の何もないと思ってたけど(変な日本語)
先週、白澤の台詞から遊里があるらしいことがわかって
ってことは、獄卒どもの癒しスポットがなきにしもあらずなので
ネコカフェがあってもよいのか・・・!?

いや、あってもいいけど、それは鬼灯が視察してまで管理していく場所じゃないよね。笑
そして、あの駆け込み乗車は、官吏として許されるのか?笑

あと、みんなが喉元まで出かかって言えなかった、「ケツが乗ってる」発言を
サラリと言ってしまうあたり
精神的運動会の発案者たる所以だよなぁ、と思うわけです。


・シロのケツ穴が描かれていた
 (今までも描いてあったっけ??)
・亀甲縛り!
・小判の声、この方がやってたんかーい!!・・・と思ったけど、誰だったか忘れた。。。


「右腕のブルース」

今までで一番おもしろかったかもしれない「右腕のブルース」の回。
台詞回しが秀逸でした。
特に、空港での鬼灯とベルゼブブの会話ったら…!

というか、原作者の江口夏実さんは、日本人をよくわかってらっしゃる。笑
ひきこもりの国…←すっごいウケたw

あと、鬼灯ってたたき上げだったんですね。
言われてみれば、その鬼畜さは
そこらの二世やぼんぼんには出せないかもしれないですね。
ハングリー精神!
・・・からきたものかどうかはわからないですが。

サタンが視察に来た回もおもしろかったし
EU地獄が絡んだ回はおもしろいですw


・「なんでもいいよ。オレ、サタン様の右腕だよ!」←言い方w
・メンタルHP 名前が秀逸
・オレのメンタルは死んだ エリート弱ぇー
・プライドと誇りのイメージの違いに激しく同意
・ふたりとも嫌いじゃないメイド服
・分かりあえた瞬間!!
・鬼灯とベルゼブブの声が似てると思ったら、ベルゼブブは小西さんだったの!?
 全然わかんなかった…つか、似てるなんて思った。残念耳。。。


theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

アニメ鬼灯の冷徹 第5話感想 



アニメ鬼灯の冷徹 第5話「竜虎の二重奏」「精神的運動会」感想
ネタバレにご注意ください。





「竜虎の二重奏」

鬼灯サイドと白澤サイドの見事な対比でしたw
こういうの大好きです。

そして、働くなら白澤の下がいいです。笑
鬼灯のところ、怖すぎだよ。

つか、元桃太郎のお供3人(人?)のなじみっぷりが怖い。
こいつらって、元々どこ所属なの??
桃太郎含め、以前から地獄の獄卒やってたわけでもないですよね??

鬼灯の「こいつを切って煮てください」に対し
シロが「俺がやるー」なんて、普っ通ーの顔して言ってましたからね。
こいつ、平和そうな顔してやりやがる・・・!!
今は獄卒として働いてるみたいだし、慣れちゃったのかな。


・鬼灯と白澤の乳談義に燃えた
・「ストライクゾーンが広大だと言ってよ」ウケた
・牛頭の角のところで引き合いに出された、某所のゆるキャラせん○くん
・鬼灯の「そいや!」w
・馬頭の声、島本さん・・・!!

白澤が一方的にかわいそうな回でした。笑


「精神的運動会」

また茄子先生のポテンシャルの高さが垣間見れた、「精神的運動会」の回。
恐ろしい子・・・!!
と、白抜き目で言いたい。笑
何の躊躇もなくヅラをもぎ取るという行為は、鬼からも恐れられる蛮行であった。。。

閻魔大王が言うように、明日からの仕事に支障が出そうですね。
誰にもバレてないと思ってたヅラ本人。
気付かないフリをしていた周りの同僚。
どちらも気まずすぎる。。。

そして、茄子の将来が心配です。
先輩方にいじめられないかしら。。。

でも、鬼灯の元、その精神的タフさ(機微に鈍感ともいう)を見込まれ
出世しそうですね、彼は。
でもって、茄子と周囲の人間の緩衝材として、唐瓜もセットで配置されることが多く
本人の意向に反して、唐瓜も出世しそうだ。


・「言っちゃいなさいよ、唐瓜さん」おもしろがってるだけな鬼灯
・「賢明な判断をしてしまいましたね」から「すべるの必至」までの一連の流れ、吹いた
・日光&舞浜っぽい 日光は知らんが、舞浜の方はアレですね。チ○
・ウサギ、いい仕事しやがる
・鬼灯、下はいてるんだ?素足かと思ってた
・リハ

この回は、最後のコレ↑(リハ)に、鬼灯の鬼畜さが集約されていて
いいオチだったと思います。笑

hozk001.gif



theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

鬼灯の冷徹 第4話感想



鬼灯の冷徹 第4話感想

ネタバレにご注意ください。





どんどんハマってる鬼灯の冷徹。
回を追うごとにおもしろくなっていきます。

前半Aパートは、鬼灯が義経にポスターのモデルを依頼しにいく話。

タクシーの二人(?)が話してるタクシー強盗など
現世の話をしてるのが微妙にウケる。
真っ向から爆笑を狙いにくるギャグよりも、こういうクスリとさせられるような
皮肉めいたギャグが好きです。

そして、警察署に行く途中にした怪談話が、現世での内容と逆になってるところが
芸が細かいっていうか、感心した。
なるほど、こちらでいう幽霊(亡者)が、向こうでは生者ね。笑
生きてる人間だったんだぜー、怖えー
・・・って、お前が言うなw

お岩さんの、鬼灯の何倍もいい男発言にビキッ(怒)ときたり
シロに、団子を串から外して手ずから食べさせてあげる鬼灯に燃えました。
ホント、動物好きね。

つか、鬼灯は自分がイケメンであることにプライドを持っているんだろうか。
自分一番、みたいな。
そこらの男より上なのはもちろん、白澤より上である、みたいな。
それとも、あんな伊右衛門より下に見られたことに腹を立てたのだろうか。

ようやく警察署に到着した鬼灯とシロですが
義経、梶さんだった…!
やたー!
つか、そこは横笛吹いとけよw

義経のガッチリ発言で、鬼灯が結構鍛えてることがわかったわけですが
・・・そうか・・・?
見た目はそんなガッチリしてるようには見えないけど。
昨今流行りの細マッチョってやつかな。
それならお姉さん、大歓迎です。

そしてポスターのモデルは、鬼灯自らやればいいと思うに100ペソ。
あ、でも、親しみ度が限りなく0だから
やっぱり義経が適役ですね。



後半Bパートは、童話かちかち山のウサギ(芥子さん)がいかに恐ろしいかを説く話。
(近からずも遠からず笑)
最近の絵本では、たぬきの悪行を省略するものが多い、って言ってたけど
これ、マンガ「ペケ」(新井理恵著、伝説(私の中で)の4コママンガ)でも言ってたな。

ちなみに、私が読んだ日本昔話は、省略してないバージョンでした。

確かに、たぬきの悪行を省略しちゃうと
ウサギが一方的に悪い奴になっちゃうよね、っていう。
何もしてないたぬきに対し、あれだけのことをするウサギは
どんだけ悪いヤツだよw

Bパートでは、鬼畜鬼灯様に燃えました。
なぜか、鬼畜な鬼灯には、様付けをしたくなります。
たまに鬼畜鬼灯様こないと、ここが地獄だってことを忘れちゃいますね。
じ~ご~くーじ~ご~くー す~て~き~な~じ~ご~くー



今週もパロきいてて、よかったです。

憧れる乗り物の殿堂入りに納得。
心が水洗便所のようにキレイでなければ乗れませんからね(byチチ)
あれ、こっちでいいんですよね??
本家(西遊記)ではなく、ドラゴンボールでいいんですよね??
むしろ、ドラゴンボールですよね??

先週も、白澤が奈落に落ちていく途中にあった
某国民的アニメ一家がEDでハイキングに行って、最後に勢いよく入って行く家に吹いた。
芸、細かいぞ!



theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
