無双OROCHI2 感想・プレイ日記16



無双OROCHI2 感想・プレイ日記16


ネタバレにご注意ください。







orcph1.jpg

無双OROCHI2、トロフィー100%いきました!
総プレイ時間、473時間という。。。
一年以上やってたし。

って言っても、トロフィー100%だけを目指してれば、もっと早くに達成してたんだけど
全員レベル99にしたかったので、それに時間かかった。
あげく、友好度も全員MAXまでもっていこうかなとも思ったけど
さすがに飽きた。笑

トロフィーは、やりこめばどれも簡単なものばかりだったかな。
バサラみたく、第一武器で装備品つけずに難易度が激難なやつクリアしろ、みたいな
無茶ぶりなかったし。
自分、レベル上げてゴリ押しする、典型的「ゲーム好きだけどヘタ」タイプなので
こういう技術が必要なやつはムリなんですよね…;

トロフィーゲット表↓
orctrf008.gif
色が濃くなっているところが、以前の感想・プレイ日記後に進んだところ


「真の無双(全トロフィーゲット)」を除いて、一番最後にとったトロフィーは
意外にも「買い物上手(武器を100個以上買った)」だったりします。

福引もあるし、そんなに武器買うことってないんですよね。
福引も、前半は律儀にやってたけど、属性けっこうすぐたまるし
最後の方は、全然やらなくなった。

そして、何度も言うけど、「手をとりあって」のような
2人プレイ前提のトロフィーはやめてほすぃ…。
私のような、家で一人ひきこもってやってるはぐれ者もいるのです。
ゲームに、みんなでワイワイ楽しみたい☆…みたいなものは求めてねーのです。

まぁ、でもオンラインが推進されてる今(←適当言ってます)
こういう系のトロフィーはなくならないだろうな…。

最後の進捗表↓
orcsth013.gif
レベル…レベル99
熟練度…熟練度S
武器…レベル4武器ゲット


今回プレイした中では、蔡文姫とくのいちが使いやすかったです。
つか、パラメーター的にも、伊達政宗より蔡文姫の方が攻撃力が上だったっていう。(^^ゞ
そして蔡文姫は、あの全方向への波状攻撃が最強すぎる。
忍び系は、手数の多さがいいです。

属性に神速10を付けてたんだけど、今回あんまりこの神速の効果が
忍び系キャラくらいしか実感できなかったです。

魔王再臨では、神速を7以上付けてボタンを連打しようものなら
もう何がおきているのかわからないくらい速くなっちゃって
結局、神速は5~6程度しか付けてなかったんだけど
今回は、それが改善されてたのか
逆に改善されすぎて神速の効果がわかりにくかったというか、そんな感じでした。



以上で、無双OROCHI2の感想・プレイ日記を終わります。

このゲーム、かなりオススメです。
システムもそうだけど、陣地での仲間同士の会話もおもしろかったし
三國と戦国のキャラ、両方がプレイできるのも楽しい!
力でゴリ押しできるので、ゲーム下手な人にもストレスフリー。笑
一年間楽しめました。(楽しみ過ぎ!)


theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

無双OROCHI2 感想・プレイ日記15



無双OROCHI2 感想・プレイ日記15

ネタバレにご注意を





いつもの進捗表。

レベル=レベル99
熟練度=熟練度S
武器=第四武器ゲット
色が濃くなってるところが、前回以降進んだところ


やっと終わりがみえてきたー!
…って書くと、半ば義務的にやってるように思われるかもだけど
プレイし始めて一年以上経った今も、相変わらず楽しんでやってます。^^

去年の2月22日(かな?)の記事で、無双OROCHI2買ってきた!って書いてるので
もう一年以上もやってるんですね。
自分でも、驚きだわ。

今回、進んだところで、使いやすかった人は
剣・槍使いと、それ以外のキャラ以外では、阿国、馬岱あたり。
逆に使いにくかったのは
三蔵法師と太公望。

もう三蔵法師と太公望には、すんごいガッカリでした。

魔王再臨の太公望がすっごい使いやすくて
ビジュアルが好みっていうのもあって、結構最後の方までとっといたキャラだったのに
騎乗攻撃が敵に当たらないという、痛恨の仕様。

いや、これ、本当に当たらないんですよ。

武器には、レア属性の「天舞」・「誘爆」・「旋風」を付けてるんだけど
攻撃が当たらないから、効果も発動しないし。。。
(旋風は、武器を振るえば勝手に発動してるけど)

三蔵法師も騎乗攻撃が当たりにくかったです。
それプラス、攻撃が右、左、と交互になるから
難易度「修羅」だと、ザコ敵すら倒すのにも苦労しました。。

難易度「修羅」のザコ敵でも中ボスでも、何回か攻撃加えなきゃ倒せないのに
攻撃が右、左と振られると、集中して攻撃を与えられないんですよね…。

ビジュアルが好きで、三蔵法師も最後の方までプレイするのとっといたキャラだっただけに
残念だったなぁ。

それとは逆に、相変わらず前田利家の使いやすさたらなかったです。
利家は、騎乗攻撃が同時に左右両方なので
よくある、剣を持ってる右側を攻撃してるときに、左側からブスリ!と攻撃を
受けることもなく、本当に最強です、利家。

レベル99コンプリートまで、あと15人。
終わりがみえてくると、少し寂しかったりします。


theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

戦国無双4 キャラに対する所感



さっき、公式HPを見てきました。
復活キャラも含めると、プレイできる武将がすごい増えてますね。

キャラクターみて、色々思ったことがあったので
以下に箇条書き。


・真田幸村・・・かっこよし

・伊達政宗・・・紹介文に「素直で明るい性格」。
      そう、だったのか…??
      百歩譲って、素直はいいよ?かなり感情をストレートに出すから、かなり。
      しかし、明るくはないだろうよ。
      戦国無双4からそうなる、っていうんならいいんだけどさ。

・くのいち・・・ポンチョ、嫌。
        貧乳だから隠したのか?
        大きくなくてもいいから、胸は出してほしい派です。

・稲姫・・・夫・真田信之が出ても、まだ紹介文は「忠勝の娘」。
      立花夫婦もそうなんだけど
      なんで○○の妻とか、○○の夫、って書き方しないんだろう。
      まだ結婚してない設定なの??

      ちなみに激・戦国無双(PSP)では、忠勝だか誰かが
      稲姫を真田家に嫁に出したい…みたいな話をしたら、幸村がそれを
      自分に嫁にって勘違いしてドキドキするんだけど
      ああ、自分じゃなくて兄・信之のところね(ガッカリ)みたいな会話があったんだけど
      そこから話は進んでないんだろうか。 
    
・石田三成・・・私的には改悪…。

・浅井長政・・・金髪度が増してる感じがするが
        そういや、初期長政様はこんな感じであった。
      
・明智光秀・・・髪の毛、紫すぎっ!

・綾御前・ねね・・・ちょっと若返った感。
          ねねは、相変わらずお色気担当であった(私の中で)。
          あの年で、ホント頑張るよね。(いくつか知らんけど)
          ちなみに、無双オロチ2で鮑三娘が
          「年取ってもそういう服着てるねねに憧れる」的なことを言ってた。

・ガラシャ・・・かわいい…かわいいんだけど、自分の中のガラシャは
        あのボブカットなんだよなぁ。
        ボブカットの新キャラ(井伊直虎)が出てきて、かぶっちゃうから
        ツインになったのかなぁ。。。

・前田利家・・・アゴ。

・甲斐姫・・・かわいい。前シリーズよりこっちのが好き。
       あの髪型も、もういい加減ダサかったし。

・竹中半兵衛・・・頭のターバン的なやつ、いらない。

・毛利元就・・・じじいかっ!まぁ、もうおじいちゃんなんだけど。
        
        戦国無双3では、毛利輝元を見て「あれが孫かぁ」なんて言って
        こっちがびびったという。
        史実の子供がモブ武将になってることはままあるけど、普通はスルーされてて
        それなのに、孫、しかも台詞内で
        孫の存在を公式に認める発言しちゃうのって、ゲーム的にどうなの(^^ゞ
        
        もちろん、史実の人物・出来事を借りてるだけの
        時系列無視のフィクションなのは承知なんだけど
        キャラ造形が若かったから、いいのかなぁと無用な心配をした次第。
        白髪はいいけど、ヒゲがいやだよ。

・井伊直虎・・・胸がいい。
        
        再現ボイスが「は、恥ずかしい」なのに、キャッチフレーズ的なやつは
        「戦場に立ったら真っ向から向かうべし!」とかなんとか結構勇ましくて
        どっちやねん!と思った。 
        戦場に立つと、人が変わるタイプか、もしや。

・小少将・・・ワンピのイワさんを思い出す。

・島津豊久・・・この声…、毛利輝元とか他モブの声?

・真田信之・・・かっこよし。真田兄弟かっこよし。
        稲姫と絡め!

・片倉小十郎・・・この小十郎、裏切りそうである
         
         この小十郎の出現により、伊達と孫市の絡みがなくなっちゃうかなー。
         戦国無双3の、孫市が、伊達のこと面倒みてる感じが好きだったんだけど。
         でも、この設定↑も唐突だったしな。


他、映像が美麗でした。
あとは、プレイ動画見たら高速移動とかしてたんで
爽快感は前シリーズより増したのかな?って感じです。

戦国は、結構モブ武将にもガードされるから、そんなに爽快感がないんですよね~…。
単に、自分の操作がヘタだっていうのもあるけど…、あるけど…。

敵のわらわら度は、まだちょっと足りないかな。
オロチに慣れちゃうと、この辺がね。。。

…と、色々書いてますが、買わないけどね…!
戦国無双3のとき、キャラに惹かれて買わない、って固く誓ったんだ…!!
↑自分への言い聞かせ


theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

無双OROCHI2 バトンをやってみた(後半)



「無双OROCHI2バトン、っていうか無双オロチ魔王再臨のバトンを無理やり無双OROCHI2バトンに変換してやってみたよ」後半
↑ 題名


後半戦です。
ネタバレにご注意くださいませ。






⑫扱いが可哀想だと思う、そんな武将がいたら教えて下さい

→諸葛誕
 
 三國やってないんでわかんないんですが、三國でもあの扱いなんでしょうか??
 まじめで一本気、自己評価が低い。
 この自己評価が低い、っていうところが不憫です。
 だって、宴のときも「自分のようなものを誘っていただき…」的なこと言うんですよ?笑

 でも司馬昭との陣地での会話で、自虐的な諸カツ誕に対し
 お互いない部分を持ってて、だからお前はそれでいいんだ!って
 司馬昭が諸葛誕に言ってて、ちょっとよかったです。 

 寿春の戦いのステージでは、元姫に
 「(司馬昭に向かって)わかっているなら諸葛誕にも説明を」
 とかって、陰で配慮されちゃってて
 陰で配慮されるって、本人は知らないからいいものの、結構屈辱的なことですよね。。。
 能力的に下に見られているというか。

 あと許昌の戦いでの姜維もかわいそう。
 一人頑張って星彩を助けようと奮闘してたのに、当の星彩は他の人に助けられてたっていう。
 それを知った時の姜維がよかった。
 「なんと…」 ←コレw


⑬好きな夫婦の組み合わせを教えて下さい

→ギン千代・宗茂 
 
 この夫婦、意外に宗茂が淡白で、ツンデレ女王のギン千代の方が
 宗茂にくびったけ(多分)っていうのがいいです。

 あと、特に好きってわけではないんですが、
 諸葛亮と月英夫婦が今回気になったっちゃ気になったです。
 
 月英で、諸葛亮が味方武将として参戦してるステージをやって
 何百人斬りとかすると諸葛亮が汎用ではなく、対月英用の固有の台詞でほめてくれますよね。
 月英と一緒に戦えて嬉しいとかなんとか。 
 その台詞がすごく好きです。

 他の夫婦も、もちろんお互いに固有の誉め台詞がありますが
 大体が「すごいぜ!」的な台詞なんですよね。
 でも、この諸葛亮・月英夫婦は、ちょっとひとひねりしてるっつーか、そこが好きです。

 そして、聞かれてないけど好きな親子は、夏侯淵・夏侯覇親子


⑭好きな台詞を教えて下さい

 書き取りしてない記憶のみなので、台詞は正確ではないですが。

→「よっしゃあ!武蔵さんも小田原城も守りきったわ!」
 「当たり前でしょ!あたしたち友達なんだから!」
 
 両方、小田原城の戦いで甲斐姫
 甲斐の飾らない性格がみてとれて、好きな台詞。
 
 「ダメでしょうな」
 
 トウガイで大坂城の戦いから。
 半兵衛の「寝てたらダメかな?」って台詞に対してなんですが
 すごく冷静に言い放ってるのがウケます。

 「なぜでしょう…。あなたの言葉はとても空虚に聞こえます」
 
 蔡文姫で定軍山の戦いから。
 孫市の、天女みたいだっていうセリフに対してで、孫市モテねぇな、と笑
 
 「どうした息子。腹でも壊したか」
 
 夏侯淵で南都の戦いから。
 セリフっていうか、言い方が好きです。
 すごく優しい言い方なんですよ。

 「いやいやいや、僕も近いうちああなりますって」
 
 夏侯覇で南都の戦いから。
 孫市の「お前ら親子って似てねぇな」っていう台詞に対してなんですが
 父親が好きっていうのが伝わってくる、なんともいい台詞。。。

 「なんと・・・」
 
 姜維で許昌の戦いから。
 星彩が、他の人に助けられたと聞いて。姜維、哀れ…w
 つか、これも言い方がいいです。
 イメージとしては「なんと…!」ではなく「なんと…↓↓」。こんな感じ。笑 

 「下手をうって部下を死なせないようにお願いしますよ」

 島左近で友好度がMAXじゃないときの褒め言葉(多分)
 きっと、こういうことを言う左近は部下を大事にしているんだろうなぁ、と思えるので
 好き台詞。

 「あんなのが関策なわけないんですけど!」

 鮑三娘で牛頭山の戦いから。
 同じ系で「お義父さん!微妙に正解に近いんですけど」もウケたw 

 「胸を借りるつもりで挑むのだ。…必ず活路が開けるはず!」

 直江兼続で賤ケ岳の戦いから。
 言い方が「開ける、はず!」と
 微妙に「開ける」と「はず」の間に半呼吸分、間があるんですよね。
 幸村が、信玄や謙信相手に勝てる自信のない台詞を吐き、それに対しての
 この兼続の台詞なんですが、
 ちょ、自分も自信ないだろww ・・・ってつっこみたくなる台詞。笑

 「よっぽど石頭なのかねぇ」

 孫悟空で定軍山の戦いより。
 術がかからないジャンヌに対しての台詞なんですが
 聖女に向かっての、この台詞なのでウケた。
 イジる、じゃないけど、真面目シリアスキャラだから、こういう茶化しはご法度かと思ってた。
 台詞考えた人、グッジョブ。

 「たおやかな女性をおとりにするなど。だがそれが最善か」

 諸葛誕で上田城の戦いより。
 「たおやかな女性」とか「その女性をおとりにするなど」とか
 諸葛誕の性格が出てて好き台詞。

 「なんとかしてみせるよ~」

 馬岱で長篠の戦い。
 操られている幸村に斬られる覚悟をするくのいちに対しての台詞。
 馬岱、ええ人…!!ってなる。

 「カラッポの歯車頭のくせに!」

 ダッキで関ヶ原の戦いより。
 なんか、この歯車頭っていう表現がいい。


 他つっこみたい台詞

 「おねね様は取りかえした。なら、全力でいかせてもらう!」
 (加藤清正・許昌の戦い)
 
 いやいやいや、まだ他に人質としてつかまってる人いるんですけどw
 自分とこだけ大丈夫になったら、それでいいんかい。笑

 陣地での特別関係同士の会話でのセリフをあげてたらキリがないので
 ステージ上でのセリフのみ上げてみました~。


⑮好きな武器を教えて下さい

→キラキラ光ってる系が好き。
 馬に乗ってても、キラキラが後ろになびくのがきれい。
 あと、ユニーク武器も好きだけど、ビジュアル的につまんないものが多い。
 ダッキの肉まんだかあんまんだかは、ただ白いだけなのでプレイしててつまらんです。
 下位武器の方が見た目きれいで、プレイしてて楽しい。


⑯最強だと思う武器を教えて下さい

→槍系は、馬上攻撃だと最強だなぁ、と思うわけで。
 関羽とか、最強っス!!!

 多分、この質問、誰それ武将の○○武器、って答え方を想定してると思うんだけど
 ひとつひとつの武器名なんて覚えてない。


⑰最弱だと思う武器を教えて下さい

→ガラシャみたく、体に付ける系の武器。
 なんといっても、リーチが短いのがねぇ。。。
 馬上攻撃では、そんなに弱さは目立たないですが。

 つか、元親は馬上攻撃だと、なぜその三味線を使わぬのだw
 あと、かぐやの馬上攻撃もびっくりした。
 竹はいいとして、薙ぎ払うんじゃなく出現する系!?
 ダッキ、トウタク、卑弥呼の武器も、馬上だと当りにくくて使いづらかった~…汗
 

⑱好きな衣装を教えて下さい

→女カの第2衣装。色が好き。
 第2衣装の女カ、司馬昭、元姫でグループ組むと、色がそろっててキレイです。
 そもそも、晋の勢力のイメージカラー(っていうんですかね?)が好き。


⑲これはない…と思う衣装を教えて下さい

→第3・第4衣装が、前シリーズの衣装っていうのが多いですが
 今見ると、ないわ~wって思います。
 でも、その当時はそれがいいと思ってたんですよね。
 

⑳オリジナル壁紙に使用している背景と武将を教えて下さい

→使用してなし



おしまい


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

無双OROCHI2 バトンをやってみた(前半)



「無双OROCHI2バトン、っていうか無双オロチ魔王再臨のバトンを無理やり無双OROCHI2バトンに変換してやってみたよ」
↑ 題名

無双OROCHI2バトン探したんですけどなくて、なので無双オロチ魔王再臨バトンを
むりやり無双OROCHI2バトンに変換してやってみました。


ネタバレにご注意くださいませ。





①好きなストーリーモードを教えて下さい

→えと、無双オロチ2ではストーリーはひとつなので、シナリオ的に好きなステージを答えると
 牛頭山の戦い、長谷堂の戦い、小田原城の戦い、合肥の戦い
 あたりが好き。

 牛頭山の戦いは、ギャグパートなステージの中で一番おもしろかったw
 ねね、大喬、卑弥呼、それぞれ自分が思う「強くてかっこいい人」と
 それに対する鮑三娘の「関策と全然違うんですけど…!」っていう
 反応に笑ったw

 他の長谷堂・小田原・合肥の戦いは、誰かを救出するステージの中でも
 特に熱くなれるステージでした。
 あと、改変前と後があるステージの、改変後も好き。 

 ちなみに、聞かれてないけど嫌いなステージは、本能寺と虎狼関。
 本能寺は、馬に乗れないところがあって移動が面倒。
 虎狼関は、妖蛇を倒すのが大変。

 前は、敵武将と会うといちいち馬から下りてたんですが、最近はずっと馬に乗りっぱなしです。
 馬で駆け抜けざまに何度も斬りつける、って倒し方が一番安全な気がする。
 

②ドラマティックモードから、好きな戦場を教えて下さい

→無双OROCHI2ではドラマティックモードがないので省略~


③【蜀】【魏】【呉】【戦国1】【戦国2】【戦国3】【その他1】【その他2】から、それぞれ好きな武将を教えて下さい

→ 魏・・・曹丕、郭嘉
 呉・・・陸孫、凌統、尚香、練師、孫策
 蜀・・・姜維、星彩、馬岱
 晋・・・司馬師、司馬昭、王元姫、夏侯覇
 戦国1・・・伊達政宗
 戦国2・・・石田三成、立花ギン千代、直江兼続
 戦国3・・・立花宗茂、甲斐姫、毛利元就、北条氏康
 その他1・・・太公望、女カ、源義経
 その他2・・・ジャンヌ・ダルク

これでもかなり絞った…。
つらかった…(絞るのが)。


④③で答えたなかでも一番好きな武将を教えて下さい

→!!
 さらに絞れと…!!??

 陸孫、姜維、王元姫、伊達政宗、石田三成、毛利元就、太公望
 かな。。。
 陸孫も姜維も、魔王再臨の頃(ってことは三國4あたりってこと??)の方がよかったけど。
 
 凌統は、魔王再臨の頃なら一番だったんだけど
 今作無双OROCHI2であんまり好きじゃなくなったので、④で圏外へ…。
 みんな、服と髪形が魔王再臨の頃の方がよかったです。
 
 みんな前髪がうっとうしいというか、イケメン風な髪型になって、それが逆にあんまりです…。


⑤全武将中、あなたが一番使いやすいと思う武将を教えて下さい

→槍系の武将は、みんな使いやすい。
 でも、やってて爽快感が一番だったのは関羽。
 長い得物で馬上から敵を薙ぎ払うのが爽快です。
 
 あと前田利家。
 利家は、馬上攻撃が同時に左右両方攻撃なので、すっごい使いやすい!
 敵の真ん中に突っ込んでいけますw


⑥逆に使いづらい武将を教えて下さい

→弓系武将。
 
 馬上攻撃が、みんなと違う左側攻撃になる上に、攻撃が当たるのが
 少し離れたところになるのが使いづらい。。。
 
 稲姫とか、馬上攻撃の何段目かになると馬上で立ちあがって弓を撃つんだけど
 そうすると余計離れたところが攻撃の着弾点になって
 目測を誤る…というか、画面からはみ出たところで攻撃が当ってる。。。
 
 馬から下りて戦う分には、弓系武将も結構好きなんですけどね。
 天に向かって弓を撃ち、上から大量の矢が降ってくる攻撃が
 範囲広くて好き。

 あと、司馬師とか佐々木小次郎のような
 攻撃が「突く」系の武将も使いづらい。
 

⑦好きじゃないけど気になる、そんな武将がいたら教えて下さい

→張コウ
 
 なんかこの人、どこのステージでも目立ってるというか。
 美へのこだわりの台詞でふざけたヤツと思いがちだけど
 やることはきちんとやってる実力者、ってイメージです。
 
 南中掃討戦と許昌の戦いでは、かなり出張ってて
 作戦を立てたりと、すごい役に立ってました。


⑧友達になりたい武将がいたら男女それぞれ教えて下さい

→男は、趙雲、幸村
 女は、甲斐姫
 
 甲斐、いいですw
 宴のときのセリフとか、特別関係の武将とのやりとりとか最高!
 特に、尚香との会話がうける!

 趙雲と幸村は同系ですね。
 マジメに高みを目指すストイックなところが好感度大で、友達になりたいなぁと。


⑨口説きたい(口説かれたい)武将がいたら教えて下さい

→太公望
 
 あの、「自分が一番」な人が口説くって、想像できないんですけど。笑
 口説くにしても、すっごい高いところ(not物理的)から見下して言ってきそう。


⑩正直ちょっとウザいと思う武将がいたら教えて下さい

→呂布のあの触角が、ウザいというかキモっ!ってなる。
 ちょっと生理的に受け付けない感じ。
 大仰な上に、色が赤っていうのが、悪目立ちし過ぎてなんか…なんか…。

 あと、言ってることがすごい俺様なんだけど、ナタに負けてばっかで
 こだわりすぎっていうか…。
 みんな一人じゃどうしようもないから一致団結してるのに
 一匹狼気取りすぎっていうか。

 つか、すごい私悪口言ってますね(^^ゞ


⑪嫌いじゃないけどイラっとする、そんな武将がいたら教えて下さい

→今川…。(好きな人、ごめんなさい(^^ゞ)

 使い勝手も悪いところにきて、「~の」ってしゃべり方がウザいなぁ、と。
 ホント、すみません。


後半へ続きます。


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん