ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊達 感想



ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊達 感想

ネタばれしまくり。
しかも、長いです。


昨日、ワンピースのアラバスタ編の総集編みたいなのがやってましたね。
DVD録らなきゃー、なんて思ってて忘れて、10時近くからリアタイ視聴始めたんですが
私がアラバスタ編で最も観たかった、Mr.プリンスらへんのところが
すでに終わってて、ものすごい勢いでがっかりしました・・・。
(編集でカットされてたかもだけど)

思えば、アニメで初めてワンピを観たのがMr.プリンス初登場の回で
それ観て、私はサンジに転がり落ちたんでした。

あのメガネ、もう一回してくれないかなー。
つか、Mr.プリンス、また登場させてくれないかな・・・。
原作で、お願いします。(今アニメ観てないから)

ただ、昨日は船長のかっこよさを再認識したものでもありました。
船長、なんてかっこいいの。
葬祭殿で闘ってるシーンとか、あれ惚れますよね。
「血でも固まる」とか、クロコダイルの腕を足で踏んでかわすとか
ロビンちゃんをさっと抱きかかえるところとか。
うん、もう言い出したらキリがない。

あと、中の人がいい仕事し過ぎで(上から目線、すみませぬ・・・)
かっこよさが二乗。
DB(Z)世代なので、初期も初期、ワンピを認識し始めた頃は
どうしてもクリリンとしか思えなかったんですが
もう、今となっては船長しかありえないわけで。

結構船長は、原作に忠実な造りで嬉しかったです。
口とか。

逆に、回によって顔がころころ変わり、果ては見るに堪えない回もあったのが
サンジでした。
それで、当時アニメ観るのやめちゃったのもあったなぁ。

原作と違ったりしてがっかりするすることも多いアニメですが
昨日の総集編では、逆に「いいじゃないの!」となるところが多くて
嬉しかったです。

まず、ナミさんおんぶしてるゾロのシーン。
原作よりも、おんぶシーンが多くてニヤニヤしました。
なんか、胸があたってるようにも見えたけど。
まぁ、ナミさんのサイズで、おんぶして当たらない方がムリってなもんで。

ナミさんも、ゾロだからおんぶを頼むのであって
サンジには、絶対頼まないですよね。
そういうストイックなゾロを信用してるナミさん、っていう関係性がいいです。

あとは、ナミさんに変身したボンちゃんと戦うサンジの場面。
ナミさん@ボンちゃんが「服を脱いじゃいたい」ってシーンで
あれ、完全におっぱいポロリしてますよね?ね?
原作では、服をはだける程度だったけど
アニメでは、あれは絶対ポロリしてますよね!(鼻息荒い)

とまぁ、中学生男子のように嬉しくなってしまったヘンタイタカムラなんですが
ただ、今思えば、それ以上においしい
戦いが終わったあとの、宮殿でのお風呂シーンがカットされてたんじゃないか!?
と、今気付きました。

あれはポロリどころじゃないですからね!!
あそこは編集せず、やるべきでしたよ!(机ドンドン!)

つか、ナミさんの胸が、とても重量感あるように描かれてて
すごく、すんごくいいと思いました(真顔)
ハサミの上で踊り子姿になるときとか
なんっかもう、それはメロンかスイカですか、みたいな。


オープニングは何の曲で始まったかわかりませんが
エンディングが、総集編専用の曲で、ちょっとがっかり。
この分だと、オープニングも専用のかな??

当時のアニメオープニング・エンディング曲使ってくれたら
ちょっと燃えたのにな。
あのフォルダーファイブが歌ってた「Believe」と
上原○香子が歌ってた「GLORY」って曲が好きでした。

最後のビビの演説の場面だけど
ビビの身代わり、もしかしてテラコッタさんでした??
髪の毛、内巻きだったけど。。。
テラコッタさんが、扇子もってバルコニーの手すりの上で踊るかしら。笑
それにしても、やっぱり、この演説のシーンは泣けますね~(T_T)


リサイクルラクガキ
vvsp.gif
個人的には、ミスウェンズデーの頃の方がおもしろくて好き。
はじけてたよねぇ。笑


以下、箇条書き感想

・ウソップの急所にサイクロンテンポが当たったシーン。
 原作よりリアルでうけた。
 あれは痛そうだ。

・最後の方に着てた、サンジのシャツの色が好き。
 モスグリーン?

・ペルが爆弾もって飛んでいくシーン、泣く(T_T)
 でも、なんかスポットライトみたいな演出は笑う。

・コーザの中の人って、草尾さんでしたっけね!
 やっぱ、いいわ~(*´▽`*)
 この人のイメージは、昔桜木花道、今幸村です。

・ウソップの「友達の夢を笑われた時だ」ってシーンも泣ける~。。。
 でも、Mr.4でしたっけ?あののろいやつ。
 あいつの髪の色に、やっぱり違和感。

・総集編てことで、テンポが早くてよかった。

・コブラが名君すぎる。

・ナミさんが、ダブルフィンガーからハトを取るシーンがよかった。
 つか、さっきからナミさんのおっぱいのこととか
 中学生男子のようなことばかり言ってる自分が嫌になる。。。

・男のMr.1とかMr.2はいいけど
 女のオールサンデーとかダブルフィンガーとか
 クロコダイルが考えたものだと思うと、笑えてくる。

cdnm3s1.gif
日曜日が待ち遠しい社長。
意外にも、オン・オフがはっきりしてる?笑


theme : ONE PIECE
genre : アニメ・コミック

ONE PIECE 598話・599話 感想



【ONE PIECE】 598話・599話 感想


先週書かなかった分もまとめて
箇条書き感想。


ネタばれにご注意くださいね。










・ルフィも、もうちょっと外見変わってたらよかったのにな
 もうちょっと、こう、大人に。

・ナミさんは、どうしてもひいき入ってしまうけど
 それにしても、あれはかわいい。

・もうナミさんも20歳か。
 いいですな・・・!

・サンジくん、より男くさくなっていいんじゃないでしょうか!
 
・個人的にウソップの変化が一番かっこよくて好きだ。

・ロビンちゃん、ちょっとおばさんくさくなったかも・・・。
 (すみません、、、ロビンちゃん好きですよ!!)

・一番驚いたのはゾロ・・・!!!
 片目・・・!!!
 いや、二年の月日によって、各キャラ変化出したいのはわかるけど
 わかるけど・・・!!!
 いいのかな、いいのかな。

 でもかっこいい・・・。

・ゾロも、今後はさすがにすね毛が描かれるかな~。

・フランキーの「いい女」とかって言っちゃえる余裕が好きだ。

・今回も今回とてかわいいハンコック。
 この人、いい奥さんになるよ。

・チョッパー、君ちょっときなさい。
 二年経って変わっちゃったのは君の方だ。笑
 いや、それ間違えちゃだめだろ。

 と言いつつ、ワンピースのページを探してて、最初に開いたページに
 あの偽の麦わら海賊団がいて、一瞬、あれ!ルフィ!どうしちゃったの!
 ってびっくりしたのは、この私だ。
 バカ、自分バカ。

・こうなると、海軍連中(スモーカーとかたしぎ)の二年後も早くみたくなる。


おしまい


コメントお返事、もう少々お待ち下さいm(__)m汗

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ39号感想



週刊少年ジャンプ 39号 感想



ネタばれ注意!!








【ONE PIECE】

3D(×)2Y。
そんな記号が、ルフィの腕に書いてあることすら気付きませんでしたが何か。
麦わら海賊団が、3日後に集合する約束をしてたことすら忘れていましたが何か。

しかし、ゾロが気付いてよかった(ほっ)
でも、2年後にちゃんと集合できるのかな、この子。

みんながレベルアップの修行にはいるみたいですね!!
ナミさんのレベルアップが、個人的に楽しみです。
え、あ、単にナミさんが好きだからっていうのと
ナミさんの戦い方が好きだからっていうのがあります。

ウソップとかさ、まず痩せなきゃいかんよ。笑
強くなる以前にさ。

以前の感想で、
ドラゴンボールで悟空が背が高くなって出てきたように
ワンピースも、ナレーションで月日を流れさせ(「○年後」とかって)
いきなり数年後からとか始まらないかな
みたいなこと書いたんですが
現実になりそう!ってことでいいですか!!!???

それともやっぱり、一人一人丁寧に修行の場面を描くのかなぁ。
ルフィの修行の様子とか、おもしろそうですもんね。
あの島といい、レウリーさんが師匠といい。

つか、レウリーさん。
師匠って呼ばれたそう。笑

覇気にも色んな種類があるんですね。
つか、女ヶ島の人たち、覇気使えてすごい。

ナミさんやロビンちゃんも使えるようになったらいいのに、
って一瞬思ったんですが
あの二人は、どっちかっていったら頭脳戦な人たちだし
それに、あの二人が覇気を使えるようになっても
なんか違いますね。

ゾロあたりは使えそうになってるかな。
サンジは、今回料理の方のレベルアップがメインみたいなので
使えるようにはなってないかな。
それよりイワさんのドーピング技とか、盗んでこないかしら。

最後に一言、、、
ハンコックがかわいかったです!!!!(*^◇^*)


【ブリーチ】

めっちゃキメ顔して、名前呼ばれるの待ってたのにね。


【ぬらりひょんの孫】

羽衣狐がセクスィ~であります・・・!

絶対、まわりで見てる妖怪の中で
そういう目で見てるやついるだろ・・・!


【スケットダンス】


マンガで音楽ネタって、すごい。
しかも、伝わってくるからすごい。

この場合の「すごい」って、
伝わってくるこのマンガの表現力がすごい、っていうのと
笑○の曲が、それだけ知れわたってることがすごい、っていうのの
両方。


【銀魂】

今週、おもしろかったーーー!!

青っぱなが肩にとか、忘れられたパンツとか。
わかるわかる。

それぞれ同じ事をしているストーカーたちがおもしろかったです。
あと、桂。
いつの時代の水着だよ、それ。笑

それにしても、銀魂界ってストーカー多いですね。

つか、九ちゃんんんん!!!????
まさかの巨乳???
巨乳?美乳??
少なくとも、姉上よりは大きい。
とっても意外でした・・・が、嬉しい誤算でした。

そして、姉上。

げっそりですか。笑
いやいや、「笑」えねーよ

でも、ずっと前に、さっちゃんとヒロイン争いをして
長谷川さんがヒロインの条件としてスタイルをあげたときに
お尻と腰は「ボン」「キュッ」だったよ。
お尻は、「ボン」だったよ。

今回、さっちゃんとのスタイルの差は歴然だったな。

そして、オープンセクハラな銀さんが好きです。


【保健室の死神】

本好くんのそういう盲目的に甘やかさないところ、好きよ。
あと、一時間に一回役に立ちたいと思ってるところと
それを公言しちゃうところ。

美っちゃんのその、独断と偏見に満ち満ちたランキング
いいね・・・!
いや、藤キュン(ナチュラルに「藤君」と打とうとして間違えた)
が一位なのはいただけないけど・・・!笑

そういえば、藤君とこの兄弟は、もうすっかりいい感じですね!
久しぶりのお兄さん登場!
ちゃんとした顔、見たかったな。

みのりちゃんも、いいなぁ。
いい先生だよ。
でも、そのマジメキャラで、そのジャージ(ですよね?)の着こなしはどうなの。
もはや、胸が大きすぎて閉まらないのかしら?

利用者数が少なくて切ない部分に吹きました。笑

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ36号 感想



週刊少年ジャンプ 36号 感想


ネタばれ注意!!!








【ONE PIECE】

あぁぁぁ~~・・・、覚えられない!覚えられないから!
新キャラ、多いよ~・・・。
でも、弱っちそうな人(イノシシに追いかけられてた人)もいたから
全員は、別に覚えとかなくていいかしら!?

つか、ボニーちゃん!!!
セクスィ~!!!
あッ!じゃなくて、やばい!
政府につかまっちゃったんですかね!?

しかし黒ひげ、お目が高いなぁ。
ボニーちゃんに、俺の女になるなら・・・なんて。

ワンピでこういう発言あまりないから、ちょっと新鮮。
ワンピに出てくる女性陣て
素晴らしいスタイルと、容姿の持ち主ばかりなのに、
男性陣から女性陣に対して
あまり性を意識させるセリフがないというか。
(少年誌だしね!)

サンジくんのは、あれオープンだから。
オープン過ぎて、いやらしい感じがしないから。
一人の女性を手に入れたい、というより
全ての女性に奉仕したい、というフェミニスト行きすぎて
単なる女好きだから。

こんなこと言ってるタカムラさんも、陰ではサンナミスキーだったりします。
この言葉の意味がわからない方は、そのままの君でいてください。

で、そのサンジくんが、カマバッカ王国でレベルアップの修行に入りそうです。
単純に、強さレベルがアップする、というものではなく
料理のレベルがあがりそう。

なるほど~。
こういう発想はなかった。
バトルマンガは、
戦う → レベルアップ → 戦う → レベルアップ(途中、挫折が入ったり)
を繰り返すイメージなので
こういう、強さじゃない部分がレベルアップするのは、おもしろいかも。

でも、そういや彼、本業がコックなんですよね。
海賊は裏稼業なんでした。
アラバスタで、自分でそう言ってたし。

チョッパーが、意外に失礼でうけた。笑
何、タヌキチ。
感謝しつつも、心の中ではそんなこと思ってたんかい。笑

しかし、麦わら海賊団が集合するのは
まだまだ先になりそうですね。


【ブリーチ】

え、ギンって、いい奴ってことでファイナルアンサー??
あの、回想の中での愛染たちは、何をやっているんでしょう??
乱菊さんに何をしたの!?
つか、乱菊に乱暴したから、その復讐のために
ギンは今まで、愛染に付き従っていたの?

子ギンと子乱菊がかわいかったです。
子乱菊の胸も、まだそんなに育ってない時代ですね。
(どこを見ている)


【ぬらりひょんの孫】

ゆらちゃん、強ぇ~~~!!
キレた場面が、かっこよかったです。

リクオは、四分の一、妖怪の血が入っているわけで。
ゆらちゃんは、100パーセント人間なわけで。
なのに、あの強さってすごい。
妖怪じゃないのに、すごい。

そして、若がますますかっこよくなっていく・・・。


【銀魂】

結局、真面目にやってんの全蔵だけかい!笑
必死に、猿飛がやべぇ!って、トランシーバーで呼びかけてる姿にうけた。
Tシャツの始末人にもうけた。


【保健室の死神】

美作君、やべぇぇぇ!!!
めっちゃ、いい男じゃないですか!
引き際わきまえてたり、安田のこと悪く言うやつらに怒ったり。。。
最近、藤君より美作君の方に目がいくのは
間違いではないと思います!!

そして、出張る安田。笑

合戦みたくなってるのが、おもしろかったです。
そして、みのりちゃん好きだ。


おしまい


なんだか先週の感想の拍手数が、今までで最高をマークしました。
拍手がたくさん頂けて嬉しいです、って書いたら
さらにまたたくさん頂けて。。。
あの、、、神ですか?
毎週の感想で、御恩を返させてくださいね・・・(T_T)/!

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ35号 感想



週刊少年ジャンプ 35号 感想


ネタばれ注意!!








【ONE PIECE】

ガープ、あれからどうしたんだろう、なんて思ってたんですが
死んではいなかったんですね。
そりゃそうか(^^ゞ

今まで人死にを出さなかった尾田っちが
エースと白ヒゲを殺したことに意味があるというか。
ここぞとばかりに、人死にをたくさんだしたら、意味がなくなるというか。
うん、なんかうまく言えないぞ。

全軍総帥コングとやらが出てきました。
そっかーーー!
今まで、海軍総帥のセンゴクが、この世界で一番偉いと思いがちだったんですが
そうでした、ちがいました。
センゴクでも、世界政府の下にある軍隊、その中の海軍のトップの過ぎないんでした。

他には、陸軍とか空軍とかってあるのかな??
でもこの世界で、海軍以外の軍隊ってものすごくそぐわない感じですね。
なんか、どこいっても海軍がいたし。

白ヒゲが死んだ事により、時代が動き、海賊界(?)での世代交代がおき
海軍でも、このたび世代交代が行われようとしていますね。
新しい総帥(予定)は、「だらけきった正義」(笑)を掲げる青キジ。
その下で、スモーカーもまた動き出しそうです。

話は変わって、ルフィ。
ルフィがやったことって、そういうことだったんですね。
ちょっと「なぁんだ」なんて思ってしまったのは、内緒です。
なんか、もっと突拍子もないことだと思ってました。

そして、麦わら海賊団の面々が「そういう事!」って納得してる風なんですが
何?何をみんな納得しているの?
そして、一人鈍そうな男って、ゾロのこと!?笑

つか、ゾロのために新聞を持ってあげてるペローナがかわいすぎです。
きっと、腕がプルプルしちゃってんだよ。笑

また、たくさんキャラが出てきましたが
次出てきたときに、「コイツ誰だっけ・・・?」ってなること必至!!


【ブリーチ】

ギンが愛染を攻撃して・・・。。。
え、もうなんか意味がわからなくなってきた。。。
そして愛染も、絶対こんなことでやられてないだろうなぁ。

今後、ギンと愛染との間で、
やられた!・・・と思ったらやられてなく、
反撃して倒した!・・・と思ったら奥の手があって・・・
みたいなのの繰り返しになしそうな予感がぷんぷんです。

乱菊さんも、死んでなさそう。


【スケットダンス】

まじめにシリアス話に突入か!と思ったら、なるほどこういうこと。
ストーリーの予想とか、当たったためしがないタカムラです。

ハッ!じゃあ↑のブリーチ予想も、当たらない・・・!?


つか、問題を作ったボッスンすごい。
それにつきます。

そして庶務の貴公子くんは、自分も引退する立場なのに
その役回り、偉いぞ。
安形はなんだかんだで、最後労をねぎらわれたけど
結局誰からもねぎらわれなかったのは、この庶務の人ではなかろうか。笑


【ぬらりひょんの孫】

「覚悟がねぇやつはすっこんでな!」みたいなセリフを言ってるときの若が
すごいかっこよかったです。


【リボーン】

あれ、またここで修業に入ってレベルアップをはかるかと思ったんですが
あっさりヴァージョンアップ??

先代が、笹川君!とか綱吉君!とかって
君呼びしてるのが微笑ましい。笑


【銀魂】

全蔵の髪の毛が短くなったような。
ある1コマなんて、沖田みたいだったよ?

ジャンプ云々のくだりは、以前あの前編集さんの結婚祝いだかなんだかに
やった回と似てました。

スタイリッシュにチャーハン作って、しかもお前の分もあるぜ
らへんに吹いた。


【保健室の死神】

ポジティブ安田!!
いいわー!
もっと、安田と美作君が出張ってくれればいい。

鏑木がひそかに「先生やさしい」って思ってるところに共感。


おしまい


前回、拍手頂けるって本当に嬉しいんです!!
って書いたら、いつもより拍手が多かった気がします。
えっと、、、あの、、、本当にありがとうございます!!!!
カウンターより、拍手の方が
やる気のバロメーターなんです、ありがとうございますッ!!

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん